天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島海岸へたそがれて・・・・

<<   作成日時 : 2011/03/10 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、3月8日に誕生日を
迎えました。
突然、海が見たくなり電車に乗り込み
『江ノ島海岸』へー。
写真で紹介します↓↓↓







 自宅から嬉しいことに都心まで50分。
海、江ノ島海岸まで40分という
恵まれた立地に住んでいる私は
贅沢もんですね〜〜〜
誕生日を迎え、海を鑑賞してきました。


画像

小田急線「片瀬江ノ島」駅。
真っ赤な看板が素敵ですね◎◎

駅近くの食堂へー。
猫亭とか??サーファーが集まる
お店て感じで、ワンコインランチ
「しめじシチュー」を昼食に。
手作りの素朴な味でしたょ

画像


画像



江ノ島の香り漂う道並み・・・
そして海岸・・・。

画像


画像


画像


 CMの撮影が光景がありました。
まだ寒い水着姿でニコニコと元気いっぱいに
綺麗なおお姉さんたちが。
そして、海といえばサーフフィン。
ウインドウサーフィンを楽しんでいる
たくさんの人たち・・・・
広大な海と広く大きな空。

画像


画像


画像


 うお座の私は海とは深い関係にあるようです。
誕生石の「アクアマリン」は、
海の宝石。
私たち人間は、まだこの世に出る前は
お母さんのお腹の水の中で浮いていたのですから
誰もが海を見ると心落ちつくといいます。

 人生の折り返し地点に来ました。
いくら外見が若くて見えても、年齢は年齢です。
この世に姓を受けた限り、
自分が生きた証を残したいー。
そんな思いで最近、作品を制作しています。
数多く製作するのではなく、1点、1点
精魂込めて製作したい。
そうなると、今までのように年数回の
個展は不可能になって来ます。
場所や知名度ではなく
本当に作家のことを思いやりを持ち
作品や来場者のことを大切にしてもらえる
オーナーさんにお世話になりたいと思います。
大化の先生以外、一生懸命にならない
天狗のオーナーさんは嫌いです。
まだ金ではなく、胴でも磨いてもらえる
オーナーさんが自分には必要です。
どんなに有名な先生でも
誰もが始めは「ただの人」なのですからー。
そして、人間の能力は図れ知れないほどの
未知の力を持っているのです。
自分には、まだまだ高く昇る能力が
眠っている何かがあると確信しています。
思えば叶うー。
努力は報われるー。
信念は人生の軸を動かします。

芸術の世界には、不景気や世界情勢など
関係ありません、、、、売れることばかり
考えている作家は芸術家ではないと思う。
作品から観る人に何か感じ心動かすことが
できる人がアーチストなのですから・・・。
そんな意味でも、仕事を持ち作品以外の
収入は持っていたほうが心に余裕ができ
いいものが出来るのかもしれません。
どの画商や先生も
「MITIKOさんは、今は絵を1本なっては
いけないょ」と言います。
このまま変わらない自分で居る為にも
社会で役に立つ自分で努めながら
製作活動をして行きたいと思います。
いつか、美術館で大作を所蔵してもらえる
日を夢見て今日も作品と向き合います。

 なかなか更新もなく皆さんのところへも
訪問もできない私のためか、
昔のように人気ブログベスト10から消えて
しまいましたが、少しの方でもいいのです。
私のブログを最後まで読んで頂ける方が
一人でもいれば。。。。

 今日、ブログで数十年ぶりに
学生時代の友人と再会しました。
ブログて本当にすごいですね。
この友人は、自分だと明かさないまま
訪問していたとか。。。。
ほかにも、もしかしたら居るかも。。。。
何だか、ブログがますます楽しくなって来ました


        にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

8日は、MITIKOさんのお誕生日やったんですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
海、いいですよね。
私も大好きです。
青い空に、青い海。。
白い波に・・
最高ですね!!
東京にいる時に行ってみたかったです。
そうそう、ブログってすごいですよね。
私もこうしてMITIKOさんと出会ったのもブログ。
すごい力がありますよね。
これからもMITIKOさんらしく生きていってくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/11 00:33
 有難うございます!
はい!自分らしく・・・・
MITIKO
2011/03/13 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
江ノ島海岸へたそがれて・・・・ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる