アクセスカウンタ

天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

プロフィール

ブログ名
天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆
ブログ紹介
「愛」「勇気」「癒し」「元気」をアートと言葉で伝える
洋画家MITIKOの部屋☆☆☆
zoom RSS

相模原芸術家協会パーティーへ

2012/09/09 08:11
地元、相模原市の
「相模原芸術家協会」のパーティーへ行ってきました。
会長である上条陽子先生は過去に新聞取材をした先生です。
編集室を辞めた後、銀座で上条先生の個展で
手招きで呼んで頂き、覚えてもらっていたのを喜んでいた
記憶があります。

私はほとんど、インスプレーションで行動します。
今日も、近所の掲示板に「相模原芸術家」協会展と
ポスターが張ってありました。
8日がパーティーと記してあったので
仕事も休みを入れました。


作品がここまですごいとは
驚きました!!!!

画像


画像


画像


 パーティー会場内の作品は撮影できず
残念でしたが、とにかくすごい!!!
さすが、芸術家の宝庫、相模原市です。
新聞にも掲載されたほどに、
相模原市には大物の芸術家が集結しているそうです。
それは、きっと描く環境がいいのでしょうか。

緑あふれる相模原の町、夕日の沈みも見れ、夜空の星も鑑賞できる
自然環境です

今日、すごくいいパワーと感性を頂きました。
御蔭で、やっと美術館用作品制作に取り組む
力がみなぎってきました


                    にほんブログ村 美術ブログへ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


更新のないブログ。。。。。気になっています。。。。

2012/08/20 01:32


          アメブロ↓↓↓
http://ameblo.jp/mmitiko/




フェイスブックに只今、夢中です。。。

 
          残暑、御見舞い申し上げます。

          暑い日が 続きますが お元気でお過ごしでしょうか。

          お元気で お過ごし下さいませ。


   

         私はすでに 夏バテしていますーーーーーー。
         
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


第28回*MITIKO展*人気ベスト5!!

2012/07/04 02:43



      下記へジャンプしてください↓↓↓


      http://ameblo.jp/mmitiko/entry-11293685859.html



     ブログ3本+ツイッター+フェイスブッグ

     こなせないので、タグ付けさせて頂きました。
  
     回覧下さいませ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


只今、個展開催中♪

2012/06/26 00:57
           地元、ギャラリーでゆるゆると
            個展開催しています。

                  店内の様子。


画像



画像



画像



       7月4日まで開催中。      
       MITIKO在廊日=6月29日、7月1日・2日・4日。
       気軽にのんびりと、お立ち寄り下さい。

       ■MITIKOのHP=ようこそMITIKOの世界へ
       ※詳細は「活動情報」を参照下さい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


MITIKO個展*本日スタート!

2012/06/22 14:16
こちらのブログも、すっかりご無沙汰です
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
京都展からはや一か月。
すでに、今日、新たに個展がスタートしています。

画像は、自宅に戻り次第、アップいたします。

地元ギャラリーseedさんです。
本日から、7月4日まで開催しております。
ぜひ**お越しくださいませ♪


■場所=小田急線「小田急原駅」下車、徒歩10分少し。
  駅前、サウザンロード信号、角、三井住友銀行、中、入る。
サウザンロード(商店街)直進、右角、コンビニさんの道入り、
米軍住宅前信号手前、角。
 
■時間=午前11時〜午後7時まで。(最終日の4日は、午後5時まで)。

■定休=木曜日。

■電話ー042−785−3533

■住所=相模原市南区南台6−18−5

■パーキング=ギャラリー近辺、コインパーキングあり。

6月24日まで、表示価格の半額イベントも開催!
原画の素晴らしさを体験するチャンスです!
風水にも最適のアートです**

MITIKO在ろう日=6月22日・23日・29日
            7月1日・2日・4日。


MITIKOのHP= MITIKO 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


京都展*速報画像♪

2012/05/10 02:02
 早々に、京都のギャラリーから
店内の画像が添付送信頂きました。


わぁーーーーーーっ
綺麗*きれい*キレイ

非常に喜んでいる私です。
嬉しいなぁ!!


こんな感じの店内です↓↓↓


画像


画像


画像


画像


画像



            詳細は=紅椿 それいゆ

                      にほんブログ村 美術ブログへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日より京都:紅椿それいゆMITIKO展開催!!

2012/05/05 09:08

         本日正午より20日まで

        京都にてMITIKO展開催致します!!!

        詳細は=紅椿 それいゆ



         MITIKOHP=アートの扉


          MITIKO京都在住日=18日、19日、20日。


          ぜひ**お越し下さいませ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


キッドアイラック*アートホールイベント=小宮伸二&吉本裕美子

2012/04/23 12:04
 昨日、久しぶりにアートへ鑑賞に行きました。
美術家の小宮伸二さんと演奏家の吉本裕美子さんの
コラボイベントでした。

地下の扉を開けると・・・・・



画像



 真っ暗な室内にランプの光と、水が天井からしたたる音・・・・
まったく今まで経験のないイベントに
一瞬、受け入れられない衝動になりました。

でも、5分、10分経つうちに
不思議と一体感のような居心地の良さが体感し・・・・

画像






画像



画像



 初めて、不思議なイベントに体験できました。
不思議というと素人発言過ぎますが、
帰路に一人、お茶しながら陶酔していました。
パンフレットをのぞき、いろんな体表現者がいるのだと
知りました、知れました。
新たな扉を開かせえもらえた、吉本さんに感謝です。


 小宮伸二さんと吉本裕美子さん。

画像



 また、素晴らしい表現を私たちに与えて下さいー。
平面しかアートの世界を知らない狭い自分を知れました。


            告知*MITIKO個展           

 
          ■5月3日(木)〜5月8日(水)第26回MITIKO
                「現在・過去・未来」展開催
           
         ギャラリーアニータ(小田急線「座間駅東口徒歩5分)
                   TEL046−254−4833
          ■5月5日(土)〜5月20日(日)第27回MITIKO
                「生きる・描く」展開催

   『紅椿 それいゆ』交通=京都市、JR二条駅、京都市営地下鉄東西線二条駅下車。
または梅田からお越しの場合は、阪急電鉄京都線(梅田→河原町)四条大宮駅下車。
                TEL090−2112−6873(村山)
                    それいゆHP←詳細はこちらをクリック                   


 にほんブログ村 美術ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


さがみはらデッサン会スタート!!

2012/04/14 02:16
皆さま、ご無沙汰しております。
アメブロばかり書いていた私ですが
こちらが美術ブログ。
アメブロは主にお仕事ブログでしたが
何でかわかりませんが、アメブロばかり
描いておりました。




デッサン会を作って欲しいと、昨年から
言われ、漠然と作るとは考えてはいましたが
行動て実際、なかなかできないものでして、
やっと3月ごろから募集をかけて
動き始め、今日、第1回を開催いたいしました。
思った以上の反響に嬉しい悲鳴が。。。。

美術モデルには友人でもあります
舞台女優の昌代さんに来て頂きました。
可愛くて色気のある素敵な女性で
皆さんにも大評判でした

デッサン風景です↓↓↓


画像



皆さん、描く気満々でした。
スタート30分前には、準備もできていたほでおですから、
私が迎えるはずが、逆に迎えれたのですから・・・。

早くも次回、5月11日に開催決定しました。
もし、こちらのブログを見て
小田急線「小田急相模原」まで来れる方、
描きたい方はメッセージ下さい。
参加費は1500円です。
時間は1時15分から4時15分までです。
※集合は1時。

あと5名ぐらいは大丈夫です。


〜MITIKOの個展情報〜
来月、5月2日〜5月8日まで
ギャラリーアニータ(神奈川県座間市。座間駅徒歩3分)。
第26回MItIKO個展「現在・過去・未来」展

5月5日〜5月20日まで
紅椿 それいゆ(京都にて開催!!)
第27回MITIKO個展「生きる・描く」展

6月25日〜7月2日までギャラリーseed(小田急相模原、駅より徒歩10分)
第28回MITIKO個展「初夏の煌めき」展

まだまだ、これから盛り上がって行きます!!

予定に入れておいてくださいね


                    にほんブログ村 美術ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


狐塚先生の書

2012/02/28 03:06
一昨日、書道家の狐塚先生の
個展へ京橋「並木画廊」へ伺いました。
先生は、今年のお正月
心筋梗塞で倒れ三途の川を
渡られ蘇られたそうです。
大変な中、個展を開催され。。。。

最終日、30分前にぎりぎりに
到着すると
すでに作品はなくかたずけられた後でした。
余りにのショックに残念だとつぶやいていると。。。

ナント!!!
下記の書を渡され、、、
「持っていけば」と???
始め何のことかわからず開けてみるとーーーーーー


画像


画像



木箱に入った書を広げるとーーーーー
180センチほどの大きな書が

驚きましたが、何とか2畳ほどの玄関に
1点絵をはずし、書の掛け軸をかけました。

画像


画像



まさか、大型な掛軸を飾るとは夢にも思ってませんでした。
10万円ほどの価格とお聞きし
こちらに見合った私の作品をお送りすることにしました。
が、大きな作品は飾れないので
小品でいいと言われ。。。。
SM号はほとんど手元に残っていないので
多少、大きめの作品を選ぼうと思っています。

やはり、今年もアートでスタート。
アートがすべての1年になりそうです。

書て買うてほとんどないですからね。。。
これは貴重な作品になりました。


狐塚先生、ありがとうございました。
※毎日書道展会員の先生です。


                     にほんブログ村 美術ブログへ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


富士スパルランドへー。

2012/02/23 07:50
こちらのブログも全然、更新できず。。。。
アメーバーブログ毎日更新→http://ameblo.jp/mmitiko/
主にお仕事日記ですが、興味のある方は是非、↑↑↑

昨日、山梨「富士スパルランド・ドギーパーク」へ行きました。
季節外れとあり、静かな園内で
自然とわんこに癒された時間が流れました

その前に。。。。
「魚生」に立ちより特上海鮮丼を賞味


画像


画像


ものすごいボリュームでした
もちろん、即、完食。
たぶん、私は大食いの部j類に入るのではないかな。。。




ドギーパーク前で杏と。。。

画像


初めての雪にくんくん。。。。
特別、感動のようすもない杏。

画像


わんこをレンタルできるコーナーがあり
同じ、犬種のミニチュアダックスの鈴ちゃんとお散歩。
あまり仲良くなれなかったですが、相性は悪く
なかったようです。

画像


園内を回れる列車に乗り・・・
杏、始めそわそわ。。。でしたが慣れておとなしく乗車。


画像


画像


上をみたら羊が。。。。

画像


レンタル犬軍団をお散歩に遭遇。
すごい多犬を。。。。

画像



 杏、楽しかったかな?
まぁまぁかな。。。。。と、そんな表情でした。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


築地市場&靖国神社へー。

2012/02/02 00:31
 久しぶりにオフの今日は、
築地でお寿司を堪能し
靖国神社で特攻機を鑑賞してきました。



画像





 午後に到着し、すぐに昼食↓↓↓

 お寿司、上コースを堪能♪
 
 久しぶりの贅沢〜〜〜〜〜


画像



画像


 
 市場は午後に着いたため

早くも店じまいの準備のお店がちらほら・・・・

平日とありのんびり歩けのは◎◎

画像



 テリー伊藤さんの卵屋さんで、卵焼きも自宅の土産に。

甘くて具もぎっしり*美味しいぃ〜〜〜〜〜〜

画像



 味見した佃煮屋さん店内。

代々受け継がれている歴史を感じました。
こちらも美味しかったのでお土産に。。

画像



 帰りに「靖国神社」の特攻機を撮影。
※クリスチャンのため参拝はできず。

画像



画像



 歴史があり今がある。

こんな当たり前のことですが、

特攻機をまじかに見ると、なんだか心がザワザワ。。。

胸の中がじわっ。。。。。。ときました。。。。


久しぶりのプライベートを楽しみました。

出かけるて、多少疲れていてもいいものですね。

今日は本当にいい時間を過ごせました。

感謝*感謝*平凡な日常に感謝!!

こんな普通の時間が芯から癒してくれるのかも知れません。

明日からの活力に!!


             にほんブログ村 美術ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


個展*終了しました♪

2012/01/23 23:27
 本日でMITIKO展、終了しました。
悪天候が続き、いつもと
来場者数はぐっと少なかったですが、
今回の50点作品ノルマのおかげで
新しい技法とも出会えました。





 赤バージョンの「月夜の願い」

画像



 青バージョンの「月夜の願い」

画像



   これ以上、シンプルには不可能まで
   そぎ落とした作品。
   空の色目と星の輝きを表した新技法でした。

   こちらのバージョン、完売致しました。

   50点という今までのないノルマを達成したからこそ
   生み出した感性。
   足が震えて立てなくなった時もありました。
   もぅ、就業は無理だと思うい、早退しようと思った日もあった。
   どこまで、自分はできるか
   限界を体感できました。
   ここまで、限界が。。。。
   自分でも驚くほどの限界範囲ー。

   アートスタイル、鈴木社長に感謝です!
   怠け者の私に目を覚まして頂けました。

    一応、1年契約でMITIKO作品の販売にあたって頂けます。
   この1年、さぼることなく、
   作品を創作し、もっと感性と技術を磨きたいと思います。

   これから、日本のあちこちで
   MITIKOアートが歩いていくかと思いますが、
   どこかでMITIKOのネームを見られた方は
   あ!MITIKOさんだ!と、飛んで行ってくださいね。

   皆様に、夢を与え喜んで頂ける作品を
   創作致します。

   どうぞ、宜しく お願い致します。


              にほんブログ村 美術ブログへ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


本日個展初日*:人気ベスト5!!

2012/01/18 23:33
 今日は晴天の、気持ちのいい
朝から個展初日をスタートすることが
でき、感謝*感謝**
しかし、ほとんど
寝ていないMITIKOは頭はモウロウ。。。。




 恒例の人気作品ベスト5を公開↓↓↓


画像

                 第1位:「月夜の願いT」 売済

画像

                  第2位「月夜の願いU」売済

画像

                  第3位:「魚(雄)」

画像

                  第4位:「魚(雌)」
 

画像

                  第5位:「歌姫」


 すべて、新技法の作品でした。
非常に嬉しいです。
心持、安心したりします。

今回は男性の方「月夜の願い」シリーズが人気だったようです。
魚は女性に人気があり、雌よりの雄の色合いが人気大でした。



 まだまだ、個展は続きます♪


 個展は表参道A2出口下車、徒歩10分。
 「ガレリア原宿」

 ■個展会場=MITIKOHP←クリック!

※大きな豪華なバラの花束を、お世話になっている
   アパレル会社社長から頂きました。ありがとうございました。

            にほんブログ村 美術ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


第25回MITIKO展が表参道「ガレリア原宿」で開催!!

2012/01/15 14:12
新年もすでに半月が過ぎたころですが
如何、お過ごしでしょうか。
お元気ですか。
私は昨年のクリスマスも、年末年始もない
状態のなか新年を開け今に至ります。
今月のMITIKO展は最大級の大イベントです!!
参照ください↓↓↓



         

       心の芯から癒し元気を与えるMITIKOアート
         総勢50点を一挙大公開致します!!

画像
                    SM号「魚(雄)」

画像
               F4号「金運の扉」(風水シリーズ

画像
                     P4号「生きるV」

画像
                     F4号「暖かなバラ」

   など、今までの作品とは違う感性を与えます。
   心の芯から、癒し力を与えるMITIKOアートの気を
   ぜひ、ご体験してくださいー。


     2012年1月18日(水)〜23日(火)迄
      AM11:00〜PM7:00(23日は17時まで)
                                         
           
                 ガレリア原宿
                   企画=(株)アートスタイル

             東京都渋谷区神宮前3丁目14−17−1F

             TEL03−6447−1796

画像


        真っ白な壁面で統一された清潔感あふれる店内です。
        ほっと一息、くつろげる空間です。
        ぜひ、お越しください。
        今回、記念展へ来場された方に
        ポストカードとオリジナルMIIKOケーキを
        プレゼント!!
         ※ブログを見た方限定。
    
画像

           地下鉄「表参道」駅A2出口より徒歩10分


画像

         MITIKOは、1月19日以外は毎日在廊しています。
         ぜひ、お越しくださいませ。


 にほんブログ村 美術ブログへ





















                
    
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こなに純粋な絵は初めて観た・・・・

2012/01/11 10:10
作日、個展前に忙しさをけり
地元、近隣のパーキングソン病をわずらっている
作家さんの個展に伺いまいした。
いいなぁ。。。。こんな作品。
すごい純粋な・・・




 画像を見てください。


画像


画像


画像


画像



 今では食べることもままならない状態だそうです。。。
奥様の話では「ただ、キャンヴァスがあれば、描きたくなる
ていう感じですね、、、ホント楽しんで自由にのびのびと描いてますょ」。

これが、芯の芸術家だて私は、思うー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新年・あけましておめでとうごいざいます。

2012/01/03 01:25
今年も今日で3日目!
速いですね。。。。
今年も宜しく**




 今年は、もう少しブログ更新したい。

皆様とも、もっと交流をもちたい。

最近、ツイッターにはまってます。

結構、面白い。

返信に信じられない大物アーチストから

メッセージ頂いたりして仰天!!!

アメーバーブログ、毎日更新しています!
見て下さい♪↓↓↓


    http://ameblo.jp/mmitiko/

今年の干支飾りと生け花↓

画像


画像


 今年は、もう少しブログ更新したいと思っています。

あ、そうそう、パソコンとプリンター、デスク、チェアー、カーペッット、

カーテン。。。。アトリエが大変身しました♪♪

心機一転の気持ちで今年を挑みます。

個展情報=1月18日〜1月23日まで表参道「ガレリア原宿」にて

ヒーリングアートW、MITIKO第25回個展を開催致します。


心機一転の作品を披露致します。

皆様、ぜひ!!お越しください。

心がとっても癒される気持ちのいい空間です。



 皆様にとって、今年一年、素晴らしい年でありますように。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


斉藤和義 / ウサギとカメ 【MUSIC VIDEO Short.】神奈川県民ホールへ行ってきました

2011/12/05 13:19
昨日、寝ずに斉藤和義さんコンサートへ
行きました!!
やはり、歌も曲もいい!!
特に私が好きな歌↓↓




















 この歌は、じっくり聴くと
ここの芯から感動する。

私もアートで感動させたい。

告知です!!

2012年1月18日〜1月23日まで
ガレリア原宿(東京都渋谷区神宮苑、表参道下車徒歩10分)、
MITKO企画個展が開催いたします!!!
心がほっくりする優しいアートがズラリと展示いたします。

ぜひ、みなさまお越しくださいませ



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


上海『M50』−ギャラリー密集地帯のようす

2011/10/09 09:43
 上海のアートパートUを
公開します。
日本のギャラリーとは違うアートの
感覚に目を見張りました。
ご覧ください↓↓↓



 上海、M50.
ギャラリーが密集している区域です。
たくさんのギャラリーがずらりと並び
日本の銀座とは違う
ニューヨークちっくなアートが密集しているようで・・・・


 銀の作品は全部、アルミホイルでできたもの。

画像


画像


 細かなものが集まり。。。。できた作品は。。。。

画像


 人の集団でした。。。。
この感覚、、、、やっぱり違うかも。。。。

画像


 こちらも、同じく。。。。。

画像


画像


 路地の空間はギャラリーが
まるで飲み屋街のように密集していました。

画像


画像


画像


画像



 撮影禁止のところが多かったため
こんな感じで終了しました。
やはり、「百聞より一見」。
実際に現場で見るアートは、魂を揺さぶられます。
すごいです。

 早くも上海へ来年、飛びたくなりました。
素敵な時間に、感謝


             にほんブログ村 美術ブログへ

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


中国・上海での展示へ行きました**

2011/09/14 09:47
 残暑がまだ厳しい毎日ですが、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
私は上海、風月舎画廊での展示に行ってきました。
まだ、頭も心も上海に行ったまんまですが。。。。
写真です↓↓↓
見てみてください。
動画を撮るつもりでしたが。。。。






 宿泊したホテルです。
 いろいろなことがありました。。。。。
活字にすると今回の旅行レポートが
時間を要するのでのちほど、「上海日記」として
アップします。


画像




着いてすぐに食べた「マックセット」15元。
味は日本とまったく同じでした。
トイレもきれいで安心しました。

画像


画像


 中国上海アートスペースM50に到着!!

画像



画像



画像



画像



 展示している上海の「風月舎」画廊です。
きれいな画廊でした。


画像


中国大家の画家の先生と。
画商さんが買いにくるというすごい作品がずらりと
並んでしました。
M50では画廊内にアトリエがあり、描いて展示していくという
パターンが多いようです。
羨ましい限りの環境・・・・。

画像



MITIKO作品前で。
翌日の着物で来た時の画像です。

画像


展示している作家さんと、風月舎画廊オーナー、
中国の画家の先生たちと。

画像


 写真も活字も山ほどありますが
今回はざっと写真だけをアップしました。

 まだ、頭の中が上海に行ったまんまです。
まだ、帰ってない気がします・・・・。

では、また!!
物語のような旅行記をアップします。


           にほんブログ村 美術ブログへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


島田紳助さん芸能界引退映像 

2011/08/26 00:28
 誰もが知っている
吉本のボス「島田伸介」さんが
突然の引退宣言・・・・引退へー。
映像です↓↓↓






 信じられないことがおきました。
誰もが、エッ!?ウソッ!!と叫んだに違いありません・・・・・








 今日、帰路の電車で隣の女性の
読んでいた活字を何気なく目を落とすと・・・・
そこには「島田伸介」の素顔・・・・という活字が!!!
記者かニュースキャスターか、わかりませんが
ナレーションぽい流れの活字が書いてありました。

奥さんには前歯を折る暴行。
娘さんには鼻血がでる暴行。
元マネージャーの暴行・・・・。
とにかく切れる人なんですね。
1番重い罪から逃げるために
引退したのではないでしょうか。
暴力団とのメール内容は・・・・
かなり重い内容だったのではないでしょうか。
週刊誌や新聞社の記者さんも命がけの仕事ですね。
何もなければいいですが・・・・。

はじめは島田さんい同情していましたが
いろいろと分析していくと、
複雑です。
芸能界はやはり、ゆるい甘さや目を瞑るところが
一般社会よりあると思います。

賛否両方ですね。
引退するほどの重さがあったことには違いありません。
今まで許されすぎてきたのではないですか。

しかし、引退された後の島田さんが心配ですね。
天才的な才能をお持ちの方だったと思います。
吉本も寂しくなりますね。。。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 松田選手の告別式ー追憶・・・・・

2011/08/15 23:54
 松田選手・・・・。
早すぎる旅立ちでしたね。
忘れられないよう、今、再度動画をご覧ください↓↓↓













 「オレ、サッカー好きなんです。
まだ、サッカーやりたいんです」

そう叫んでから、まだ間がたたないうちに
天に昇ってしまった松田選手。
倒れた当日、遅刻してきたんですね・・・・。
多分、体調になんらかの異変があったに違いません。
きっと無理やりグランドに行ったのだと推測しています。
搬送から病院へつくまで1時間も時間がかかったのですから、
もぅ、天からお誘いが来ていたのだと思います。

でも・・・大好きなサッカーグランドで最後を送ったのですから、
本当にサッカーが好きだったんだと痛感しました。

遅い時期ですが、再度、松田選手に拍手を
皆さんと送りたいと思いブログ更新しました。

  松田選手 お疲れ様でした。
  どうぞ、またこの世に 性を受けてください。  
  そして、サッカーボールを蹴ってください。
 私はなぜか小学校の時、サッカーが好きで
 家の前の神社でサッカーボールを蹴っていました。
 なぜか、急に思い出しました。

 先週から、早寝早起きを実行しています。
 深夜の作業はもうやめました。
 やっぱり、どんな時代になろうと
 健康で長生きしたいからー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「星守る犬」感動の映画です!!

2011/07/22 23:38
今日、久しぶりに映画を観ました。
ここまで、感動するとは・・・・。
想像以上の内容でした。
「星守る犬」予告編↓↓↓











 西田敏行主演の『星守る犬』。
切なさと悲しみ、感動・・・
いつまでも、今日の感動は胸に
染みこんでいると思います。
素晴らしい内容でした。

愛犬ハッピーを交えて人間模様が淡々と
詩的に綴られた、どこでもあるようで
起きそうな・・・・・
ホント、身近な内容です。

「叶わない夢を追い続ける」。
それが「星守る犬」という意味らしいです。
「人間の人生なんて ムダだらけ。
でも、そのムダが大事なんです」。
その言葉、頂きました。

 まだ、観てない方ぜほ、観て下さい。
ホント、いい映画です。
観た方、感想教えてください。。。


         にほんブログ村 美術ブログへ

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


泉谷しげる主催・下北沢成徳高等学校チャリティーライブ!!

2011/07/18 23:54
 行ったよ〜〜〜〜!!!
入れたょ〜〜〜!!!
泉谷しげる主催チャリティーライブに
入場できました
大大大ファンの斉藤和義さんも出演し
乗りに乗った大熱狂のライブは・・・・・↓↓↓





 今日、下北沢にある『成徳高等学校』で
泉谷しげるさん主催のチャリティーライブが
開催されました。
斉藤和義さんのファンクラブ限定の
シークレット情報のおかげで
本日のライブにいこくとができました。

 正午から会場とあり、12時前に着くはずが
正午ピッタリに着くと・・・
ナント!!!「入場終了」の看板が。。。。
思わず、「えっ!!入れないんですか??」
と大きな声を出してしまった私。
そのおかげか、私がラスト入場でした
※地声が大きいので時には得する時も。


泉谷しげるさん主催のチャリティーライブ
※まだ本日のライブの映像アップされていません。





 泉谷さんらしく、ステージでは大暴れ
辛口トークはもちろん、マイクは飛ぶは水は掛けられるは・・・
前3列にいた私は、結構びしょ濡れ状態でしたが、
熱気ムンムンのなかで暑さ爆発状態でしたので
ちょうど涼しくなりました
午後1時スタートから午後5時までロングスタンライブでした。
泉谷さんのパワーと暖かさは素晴らしいものでした
握手して手を離さなかったのは気のせいかしら??(笑!!)。

斉藤和義さんも出演しました
感激です。。。。まさか、こんな身近で観れるとは・・・
すぐそこに、あの大ファンの斉藤さんが。。。。いたのです



初めて生で歌と容姿を見れました。
思った通りの斉藤さんでした。
飾らない、気取らない、ごくごく普通、自然体。
売れても売れなくても変わらない姿。
やはり歌と本人て比例しますね。

 今日のチャリティーライブ。
本当に素晴らしかったです。
私も9月に上海で「チャリティー」展示に参加しますが、
自分が持っている世界でほんの少しでも何かに役に立つ
ことができたとしたら・・・・。
利益だけを求めず、何かの役に立つことができるて
もしかしたら、ものすごい幸せなことかも知れません。

アートで元気に!!!
地元商店街でも企画したくなりました。
昨日はアート観賞。
今日は音楽。

        人生には楽しみごとは たくさんありますー。

 
            にほんブログ村 美術ブログへ

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


新国立美術館&銀座画廊へ−。

2011/07/12 02:44
 昨日、久しぶりにアートを
満喫しました。
書道展、チャリティーアート、
グループ展と一回り。
最後はやはり日動画廊へ・・・・
↓↓↓






 暑い!!暑い!!何度、騒いでも暑い!!の一言。。。。。
そんな日に、気張って『着物』でお出かけしちゃいました。


 新国立美術館で、『毎日書道展』へー。

意外にも、自宅から1時間ほどで到着する
近場の立地に満足な私

 広い会場には。。。。。こんな素晴らしい活字

画像


画像


書道家「狐塚」先生のの作品前で記念撮影。

画像


夏の着物と帯でシックにクールに。
帯の結びが気に入らなくて、3回も直してやっと
落ち着きました。
やはり、何でも慣れですよね。
着物は夏は着られないという、固定概念は去りました。


 書道と言えば、じつは私、小学生時代「書道」を習っていました。
子供心で只、夢中で書いていただけでしたが、
先生の勧めで、大きな展覧会へ
ンメートルの大きな半紙に、書いたものを出しました。
小学生の部で「金賞」を受賞しました。
2段の免除を頂きました。
その後は・・・・賞を取ってからか、一緒に教室に
通っていたお友達たちがいつも迎えに
来てくれていたのですが、
これを機に、誰も迎えが来なくなり
一人で行くのが寂しく思い辞めてしまいました。
昔の私は、非常に繊細だったのです。
今では考えられませんが・・・・

 こあの大きな紙の展示を観たとき
あの小学生の私が思い出され、懐かしさでいっぱいになりました。

今は絵を描いている私ですが、やはり手を使い
自分を表現することが縁があったようです。

 フランスのコンクールに落選してしまいました。
正直、トライしただけでもすごい勇気だったし
身の程知らずの私でしたが、何故絵を描くのか
はっきり明確になれました。

 「私は公募展に落ちても、たとえ、個展で絵が売れなくなっても
 絵を描き続けて行きます」。

 「これが私の 生きる 道だからー」。 

 失敗しっぱなしも怖いけれど
 もっと怖いのは 成功しっぱなしになった時。
 自分や周りが見えなくなるから−。

 5月の個展も思うように売れなかった。
 次は公募展の落選・・・・。
 8月のアートイベントの延期・・・・。
 でも、今、心静かに自分の声を聞いています。

 上手くいかなくて良かった。
 今までがあまりにも良すぎた私だからこそ、
 今回の挫折はありがたいことです。

 きっと、ひと周り大きく 成長できるて思うから。
 作品も自分自身も−。

 一生 修行


             にほんブログ村 美術ブログへ

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


中国・上海画廊の打合わせに

2011/07/07 01:54
 今日、9月の企画展示の
上海の画廊オーナーにお会いしました。
作品持参という名目でしたが
やはり、体面したいと思い・・・・






 今日は朝から日差しが強く暑かったですね
夏に弱い私は、へろへろでした。
はぁ。。。。暑かった。。。。


 9月10日〜中国上海展示の作品を持参し
オーナー及びスタッフの皆さまと体面しました。
メールより、電話・・・電話よりやはり体面が一番です。
大事な作品を預かって頂くのですから、
どんな事務所で、どんな感じの方が代表で
どんなタイプのスタッフの方か。。。。

 とても誠実そうなキチンとしたオーナとスタッフの皆さまでした。
安心しました。
このご時世ですから。
ま、初めは疑いからで良いと思います。
いきなり電話で参加の依頼が来たときの私の対応は
ひどいもんでしたから・・・・。
名刺交換もしていない所からの電話だったので。
色々と取材されアート誌に掲載されていたので
この書籍を見ての依頼だったそうで更に安心しました

 現地でのサポートやホテルの手配など
色々とお世話して頂けるようで◎◎WWの安心印です。

それと、絵筆を頂きました↓↓↓

画像


 気持ちほくほくで帰路へ。
初の海外・企画展参加です。
ホールでの参加はありましたが、
海外、画廊企画は初です。

でも、不思議です。
ビジョンを人に伝えると必ず叶うんです。
昨年、「中国で展示したい」と言えば
11月に「西湖博覧会」のお誘いを頂き
「企画で中国で展示依頼が欲しい」と言えば今回の話に。

思えば叶う=言えば叶う。
そんな気がしました。
そんな気持ちの時に「本田 健」さんの書籍に目が行き
また、買ってしまいました。
先日、日動画廊オーナー「長谷川智恵子」さんの
「美の巨匠たち」を買ったばかりでまだ、読みかけ。
書籍はある意味、「人生の師」。
必ず何かを教えてもらえる、スゴ者です。

 明日も、猛暑かな。
梅雨て開けたんですかね?

日曜日は『書』の展示を拝見に
銀座、セントラル美術館へ伺います。
またレポート書きますね!
なかなか、足あと残せなくて皆さま、ごめんなさい。
美術ブログ、ベスト5位まで一時は行きましたが
今では忘れ去られそうなMITIKOですが、
どうぞ、ご訪問下さいませ



                にほんブログ村 美術ブログへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


現代アート2011終了〜〜〜☆☆☆

2011/06/21 10:20
 銀座「アートBOxギャラリー」での
展示が先日終了しました。
グループ展は6年ぶり。
最終日は大盛況!!!
写真はこんな感じです↓↓↓





 最終日の土曜日は、雨がパラパラ・・・・
傘を 忘れた間抜けのMITIKOでしたが、
着物でしたが、あまり汚れることもなく
無事帰宅できました。



 午前中、静かなようすでしたが、
徐々に人出で賑わい
ギャラリー内は人でいっぱいになりました
やはり、賑わいはいいですね。。。。

画像


画像


画像


 最終日に来られた作家さんたちと記念写真。
会期中、皆さまお忙しいようすであまり
一緒になりませんでしたが、
最終日には、お互い和やかに
楽しい一時を過ごせました。

画像



 個性豊かな皆さまで、いろんな感性、いろんな活動・・・・
すごくいいパワーを頂きました。
まさに「参加するのに意味がある」。
自分になりにとても勉強にになりました。
グループ展もなかなか良いものですね♪♪

 また、どこかでお会いしましょう。
または、また一緒に展示(コラボ)しましょう。


日常日記&手作りスィーツ+お料理=MITIKOヤフーブログ
    

     にほんブログ村 美術ブログへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


新作*大絶賛♪

2011/06/18 01:05
 今日、ギャラリーに11時前に到着。
こんな珍しいこともありものです。
寝坊魔のMITIKOがスタッフさんよりも
早く来ていたとは。
正午に出版社のかたが来て頂き・・・・
↓↓↓




 小雨がぱらつく今日は、午前11時前にギャラリーに
着いていたという信じがたい現実に
自分でも驚きでした

 正午頃、出版社のかたが見え、
MITIKO作品をじっくり見て頂き
あの、かなり迷った新作を絶賛し頂きました。
まだ、足りないだらけの自分だとは分かってわかってはいても
嬉しいし糧につながります。
在廊していない時に来た友人が、メッセージを書いてくれていて
「MITIKOさんの名刺がほとんどなかったけど、もらっちゃいました」
「作品、すごいオシャレですね!」
と、嬉しい言葉が記してあり更にうれしさが!!
午後過ぎに会の先生方が来られ、賑やかに。
昼食に豪華なお寿司と、スイーツをごちそうになりました
たらふく食べた後、気になるギャラリーを発見し
入ると女性の画商さんが。。。
私、女性のオーナーさんやスタッフさんと
アートでの仕事の相性が非常にいいいので、
何とかつながりたいと思っていると、名刺を頂け
作家さんの卓上カレンダーを頂き、更に親近感が
ヤッター


              花のオーラを表現しました(左)              
              バックを引き立てるために
              花は線のみで表現した作品です。

画像


   
             本日18日、最終日です。          
            11時〜15時迄開催しています。
            ぜひ、ぜひ、お立ち寄り下さい
            最終日ですので他の作家さん
            全員が集合すると思います。


            銀座線「銀座駅」下車A3出口。
            徒歩3分です。
            松坂屋さんとみずほ銀行さん間道入り
            左、1F「せんねんきゅう」さんのビル4Fです。
            検索は→アートBOXギャラリー


                    にほんブログ村 美術ブログへ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


銀座・アートBOXギャラリー『現代アート2011』展参加中〜〜♪

2011/06/14 01:40
 今日から銀座で、久しぶりに
グループ展に参加しています。
毎回、個展でしたが、たまには
いろんな作家さんたちの作品鑑賞と
語りがが出来ればいいなぁ・・・と。
初日風景↓↓↓


画像


画像


画像


 ワイン2杯でいい気分になっていたMITIKOの写真は
削除しました(笑)。代わりに作品を・・・・。
珍しく箱の額で(左)ぼかしのバックで表現した作品。
今回の参加で新しい技法を見つけました。
やっぱり参加することに意義があるのかな・・・・。

画像


    


        18日(土)まで開催しています。       
       銀座線『銀座』駅A3出口出て、徒歩5分。      
       11時〜19時迄(18日は15時まで)
      MITIIKO=17日・18日在廊しておりす!
       
      ぜひとも、お越し下さいませ♪♪ 
            

画像


              ※せんねん灸さん1Fビルの4Fです。
                中央区銀座5−10−9YKビル4F
                TeL 03−3574−7156


                  にほんブログ村 美術ブログへ





                  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あらしのよるに原作者:木村裕一さん地元小学校にイベント来場

2011/06/07 15:56
 あらしのよるにの原作者
木村裕一さんが地元に
イベント来場しました。
心温まるアニメにほっと
一息。。。。。
改めてアートの素晴らしさを実感。
動画↓↓↓









 賑わった桜台小学校の校庭内。

画像


画像

画像



 震災チャリティーイベントに木村裕一さんが
来場され、子供も大人も嬉しいく楽しい一日を体験しました。
協賛広告にMITIKOも参加。

 無料映画試写会や工作り、「あらしのよるに」の原画
展示会など子供に戻り童心に返ったような
心温まる一時を体験できました。

思わず購入した「ガブとメイ」のグッズ。

画像


 この映画は大人の私たちにも何かを
教わるような内容です。
アートの世界はやはり素晴らしい−。

MITIKO展示告知
6月13日(月)〜18日(土)まで
銀座アートBOギャラリーにて
『現代アート』展に参加します。
13日、17日、18日来場しています。
11時〜19時迄(18日は15時迄)。

場所=銀座アートBOXギャラリー


                にほんブログ村 美術ブログへ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる