天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の手作りスィーツ☆☆☆

<<   作成日時 : 2011/02/04 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 久しぶりにMITIKOのスイーツが登場です♪
ここのところ、スィーツもぜんぜん創っていませんでしたが
立春を前に、再度スタート
一日4種を作りました。
自分ながら圧倒〜〜〜
写真で紹介します↓↓↓





 定番のイチゴのショートケーキです。
一番の食べごろは2日後の明後日。
スポンジがしっとり〜〜やわらかで
生クリームと最高の相性に。。。。。

画像



 次はイチゴのロールケーキです。
一番、ロールケーキが創るのが好きかな。
巻くのも簡単にくるくる巻け、中身もいろいろ変えれ
アレンジしやすいので楽しんで創れます。
今回は上記のイチゴが余ったのでイチゴを入れました。

画像


 自分でも大好きなガドーショコラ。
メレンゲ黄卵と別仕立てに仕上げるスポンジは
チョコレートとの相性は抜群です◎◎
ぎっしり詰まったチョコレートも手作りならではの味わいです。
自分でも絶賛しちゃう美味しさです

画像


 最後に、一番簡単な
マドレーヌの焼き菓子
です。
時間がかなり短縮できるプロセスは、お子さんでも
手作り可能の焼き菓子。
メレンゲも卵を膨らます作業もなしで
オーブン入れる前の作業は20分あれば出来ますので、
お菓子が食べたくなったときはオススメですょ。
明日、職場の皆さんへお渡しする予定です

画像


 こんな楽しい時間はないぐらい大好きな手作りスィーツです。
今年は、もっと行きつめてプロの方に伝授してもらうぐらい
お勉強してみようと思ってます。
好奇心はどこまでもとどまらないMiTIKO。
もちろんアートの方面も創作します。
ひとつのことばかりではなく、自分自身が興味を
持ったことは体験してみるのもひとつの生き方。
アート=自由。
アーチストは自由あっての創作です。
アーチスト=表現者なのですから。。。。
 

                   にほんブログ村 美術ブログへ

                   にほんブログ村 スイーツブログへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

美味しそうなスィーツばっかりや〜
久しぶりにMITIKOさんのスィーツ食べたいなぁ〜〜
気分転換にもなりましたね。
春の近づきも感じながら、お互いに頑張っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2011/02/06 22:12
 個展で毎回、お出ししてましたね。。。。また、個展がありましたら是非お越しくださいませ。手作りケーキご用意致します
MITIKO
2011/02/07 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
本日の手作りスィーツ☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる