天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ベースターズ3位指名☆☆安斉選手を独占取材!!

<<   作成日時 : 2009/11/06 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 10月29日のドラフトで
横浜ベースターズ」から3位指名
安斉雄虎(あんざい たけとら)選手が、
取材エリア在住だったことから
本人と対面、取材することができました
キャッー初のスポーツ選手の
取材に大喜びのMITIKOでした





※消音は画像右OFFクリック。


画像


  

 2009年プロ野球ドラフト会議があった10月29日。
座間市在住の「安斉 雄虎」投手(向上高校)が、
横浜ベースターズから3位指名を受けました。
取材エリアザ在住と聞き、
大興奮


  安斉選手取材に向かう道なりは
座間市ならではの田んぼが連なり、のどか街並みでした。
座間市の町は自然がたくさんあり、
ホントほっと寛げる、安らぎの町だったりします。
夏にアップした「ひまわり畑」がある、街なんです


 家につくと、綺麗なお母さんが扉を開け
にこやかに迎えて頂きました。
安斉選手は、少し緊張気味のようす。
それも、浮かれていたMITIKOを心配して(?)
ゴッツイ顔の上司が付いてきたのも。。。。。

 小学校1年生から野球選手を夢見て
懸命に歩んできた少年の志は、
ひたすら練習とトレーニングに励んだ
日々の努力の結晶、そのものでした。
誰もが一度は、夢を断念しかけたことがあるように
安斉選手も同じく、
「もう、辞めようか・・・と思い悩んだことも。
でも、そんなときに激励してくれた監督の言葉
「今、辞めたら後悔するぞ」−。

 再度、立ち上がった努力を重ねた少年に
神様は微笑んだ。

画像





妹が下に2人。
室内犬を飼う動物好き。
2階から降りてきたお祖母ちゃんは、
目に涙を浮かべ、プロ野球スカウトに
大感激していました。
ずっとユニホームも洗ってきたという
お婆ちゃんにとって、お孫さんの出世に
どれほど感動したでしょうか・・・。

 プロ世界は厳しい分、不安も大きいかもしれない。
でも、もう歩くしかない。
安斉選手に与えられた、プロという大きく厚い
扉が開かれレールがひかれたのだからー。

     おめでとう安斉雄虎くん
     神様から選ばれたのだから、今まで通り
     思い切ってプレーしていってほしい。
     そして、一軍デビューを待っています

      みんな 応援しているよ〜〜〜

      記念に安斉選手とツーシヨット
      見ての通り、身長190cmと155cmの姿です
      高っ〜〜〜


画像



      「学校が終わると野球練習の、毎日・・・
       辛くなかったですか
?」
      「始めは辛いというより、疲れましたが
       慣れてくると、特別辛さは感じませんでした」
       大変でしょう?と聞いたとき
       大変だと言った人は凡人。
       世に出る人は、大変さを大変だと思わないし
       苦労を苦労と思わない発想を持っていると私は思う。
       やはり、世に出る成功者は、内面の器自体が
       凡人ではないのだ。
       誠実さ、礼儀正しさを持ち合わせていた安斉選手の
       内面がピカピカ輝いて見えました。

       とにかく止めないことー。
       続けることー。
       再度、知らされました。
       でも、続けることが多分、世に出るより難しいこと。
       もしかして、継続も才能の一つなのかな。。。。
   
       これから、「横浜ベースターズ」ファンになることは確実・・・・。
       新庄選手が居たときは「日本ハム」でしたが、
       来年からは「横浜ベースターズ」だ〜〜

      PS:個展のパンフも大分、配布でき、
         つかの間のやすらぎです
         只今、「座間芸術祭絵画」展に参加中です
         (ハーモニーホール座間)。


        11月23日(祝)〜28日(土)        
        ギャラリー代々木にて
        第20回「MITIKO」展開催。

        詳細は→アートの扉


          応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ



        





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてなんですか?
サッカーの川口能活君のお父さんは友達です。
えの♪♪
URL
2009/11/06 21:07
おはようございます、MITIKOさん。。

横浜の3位指名の選手は、座間市の高校生やったんですね。
大きい選手ですね。
MITIKOさんが、ほんまちっちゃく見えますね。(笑)
何事も願いが強いと、そして継続していくと夢が叶うもんですよね。
夢って見るもんではなく、叶えるもんですもんね。
拝見して、改めて自分の気持ちを再確認できました。
安斉君も夢をひとつ叶えましたね。
次は、また新たな夢を叶えて行って欲しいですね。
頑張れ、安斉選手!!
ところで、23日個展予定ですは純生さんと一緒にお邪魔する予定で〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/11/08 10:37
 えのさん!川口選手て。。。
GPのですか!?
私、めっちゃっファンです〜〜〜
MITIKO
2009/11/09 00:29
 さすらいさん*毎度〜〜そうですね!夢は叶えるもの。
今日も元気いっぱいのダンスコンテスト観て来ました。パワーすごいです。。。。
 23日、純生さんと!お待ちしています
MITIKO
2009/11/09 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
横浜ベースターズ3位指名☆☆安斉選手を独占取材!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる