天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 京橋『金井画廊』にて、小川荒野氏絵画とシャンソンライブ♪

<<   作成日時 : 2009/09/30 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日は京橋の「金井画廊」さんで
小川荒野先生の個展とシャンソンの
弾き語りライブが行われました〜
素晴らしい絵画の空間の中…
たっぷり2時間☆☆ようすをアップしています↓↓↓








※消音は画像右下OFFクリック。





アートにどっぷり浸ることが出来、
先日の羽純さんに続くアート観賞に
魂が大喜びしました〜小川先生の歌も素敵でしたが、
語りの話が…もぅ…感動の嵐でした


画像














小川先生は、17歳でお父さん
に画家を志すことを反対され
家を飛び出したそうです。
依頼、あちこちを転々とした先生は、
世界を見て生きたい」と強く願い
外国に行くので絵を買って欲しい」と
頼み200万円をリュックに背負い
シベリアに飛んだそうです…。
昔ですので、非常に厳しい外国渡米だったと。
語りは続き…


生活のため何気なくない歌った
歌が大受し…生活の糧になったと。
語りの合間に
小川先生によるシャンソンが披露されました。
生きて帰れないー
とも友人たちに言われて来た先生ですが
病気一つせずに過ごすことが出来、帰国。
 
どんな辛さがあっても「絵描きなんだ」と
いう強い思いで生きて来たというお話しを
沢山聞くことができました。
69歳の人生は「絵を描く」それだけを思いに
生きて来た先生の作品から、
哀愁のメロディーが奏でてられ、
人生すべてが表れていました。

 作品前の小川荒野先生です。
作品撮影は許可されなかったですが
先生と作品はOKでした

画像

















サインしている小川先生。

画像









 







  




ずずしくも、先生とお写真。。。。
頑張った着たお太鼓での着物姿のMITIKOと


画像







飾っても重くないサラッとした画風は
日本人家庭にピッタリハマる絵画ではないでしょうか。
心地よい空間が「金井画廊」さんで広がっています。
 本物の絵を見たい方は金井画廊』さんが
オススメです。



『13月の絵画展』は10月3日迄開催しています☆☆
東京都中央区京橋2-6-8仲通りビル
TEL03-5250-0860
交=銀座線「京橋」駅6番線出口下車
(パイロット)徒歩2分。
地上上がりパイロット角を右折、直進角。
※「MITIKOブログを見て来た」と言われたら
作家の小川先生や画廊オーナーと
話しやすくなると思いますよ
多分。。。。


           
               小説&日記&画像=ヤフーブログへ
 「手作りケーキ」アップしています。↑↑↑
              応援ポチッ、
宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

素敵な時間を連続で過ごすことができて、よかったですね。
いろんな方に巡り合えて、いろんな体験や経験ができるって、有難いことですよね。
その感動が、生きる力になってくれるもんね!!
さすらいの阿呆鳥
2009/10/03 01:22
 さすらいさん、いつもコメント
有難うございます。皆さん、とても楽しんで頂いたようすで安心しています。
いい時間は、自分自身を磨かれますから・・・。感動て本当に素晴らしいですね!!また*伺いましょう♪
MITIKO
2009/10/04 22:34
こんばんわ。
素敵な時を過ごされましたね^^
小川先生のアートはもとより、語りの方に興味を持ってしまいました(^^;
激動の人生を乗り切られたのは、純粋な思いから・・・。
素敵な人生です。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも見習いたいものです。
素敵な話をありがとうございました^^
ユージ
2009/10/11 21:52
 ユージさん、そうですね。。。
素敵な時間は自分磨きでもあります。
アートを継続するには純粋でないと
まず、無理ですね。きっと。
こんな大変な世界、よほど絵が好きじゃないと続きませんから。それか天才しか!
MITIKO
2009/10/13 00:32
コメントを頂きました。ありがとうございました。手作りは誰でも好きなのですよね。
もちろん絵も、手作りな訳ですものね。
emiko3912
2009/10/15 02:25
荒野さんお元気そうで^^
じゅん
2010/11/14 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
京橋『金井画廊』にて、小川荒野氏絵画とシャンソンライブ♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる