天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋ジョージand荒川静香**トークショー取材☆☆☆

<<   作成日時 : 2009/08/11 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

画像 9日の日曜日、燐街のホールで
高橋ジョージ」さんと「荒川静香」さんの
トークショーがありました。
取材を兼ねてホールへ・・・・。
偉業を成し遂げたお二人のメッセージは
胸に浸透しました。。。。
動画と写真、アップしました。
詳細はこちらへ↓↓







   第一部は「高橋ジョージ」さんでした。
   生番組のあと、この田舎街まで飛んできて頂いたようです。
   会場45分過ぎた頃、登場した高橋さんでしたが、拍手喝采の大歓迎
   デビュー当時の「トラブル」(バンド名)からロード大ヒットになるまでの
   プロセスを語りました。
   リーゼントの不良少年が見た夢が現実となるのは
   「死」と背中合わせの道のりで・・・・



  
    バンド仲間がみんな辞めてしまい、一人になった高橋ジョージさんは、
    憧れのジョンレノンのお墓に行くためニューヨークへ渡りました。
    カッコ良く死ぬために行ったニューヨーク
    素敵な中年夫婦に合い、人生観が変わったそうです。
    一生未完成、前向きな考えに感化され目覚め帰国。
    ロードが完成、レコードデビューに。
    しかし、ヒットまで7年の歳月が流れました。
    「苦労したと思ったことはない。
    夢はねて見るものではなく、叶えるものー」。
    力強いメッセージが会場の1300人の皆さんに
    響いたことでしょう・・・・。
    「苦労話?苦労なんてしてないから何もないよ〜」と
    にこやかな笑顔から、大ヒットを生んだ人間像が伺えました。
    ※奥様の「三船美佳」さんは、私大ファンであります
    とても50歳とは思えない高橋ジョージさん。
    美男美女のご夫婦ですね
        

画像




   第2部は「荒川静香」選手が登場しました。
   スケートのユニホーム姿でないと
   ごく普通のお嬢様という清楚な印象でした。
   トリノオリンピック最年長だった荒川選手は
   22歳で辞めようと思っていたそうです。
   「あの時、辞めていたらメダルはなかったですね」と。
   好きなことがあるのなら、トコトンやった方がいい。
   華麗に舞う荒川選手ですが、失敗の連続だったそうです・・・・。
   




  オリンピックの採点法が変わり、
  苦しい演技となった荒川選手は、今までの技を全部捨てて
  1から自分を作ったそうです(トークショーでは話しませんでしたが)。
  何度も何度も尻もちをつき続け・・・・。
  努力なしでは何も成し遂げることはできません。
  「失敗も成功も同じなんですよ。失敗するごとに
  前へ行けます」と。
  この笑顔の中には、どれほどの努力と忍耐が
  あったことでしょう・・・・そして、
  「金メダルがすべてではありません。メダルは前に行く
   チャンスがありますが、完成は永遠にないのです」。

画像



    力強い、お二方のトークショーは
    どれだけの人に感動を与えたことでしょう。
    「生きる希望」「生きる意味」を見出せない若者たちや
    厚い壁を越えれない人たちへどれほどの
    大きな感化を受けたことでしょう・・・・。
    私自身も含めてー。
       
          夢や目標は持ち続けるべきだと思います。
          叶う叶わないは、後のことで
          夢(目標)に向かって歩くことー。
          これがすべてで、答えなのです。

          みんな、がんばろう          
    



         
               応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、MITIKOさん。。

素敵なトークショーでしたね。
拝見していて、感動するとともにお二人のメッセージを心に刻もうと思いました。
ほんま、「夢は見るものではなく、叶えるもの(手に入れるもの)」ですね。
ほんと素敵な言葉です。
そして、そのためには努力と忍耐の連続を耐える強い精神力が必要ですね。
「ローマは一日にしてならず」の諺ですね。
素敵なコメントって、自分を成長させてくれるビタミンですね。
しっかり飲んで、自分の腹に据えてこれからも頑張っていきますね。
素敵なメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/08/11 12:00
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優・酒井法子容疑者が起訴猶予となる可能性が出てきた。

夫・高相祐一容疑者の逮捕で気が動転し、出頭を迷ったとの見方を強めており、積極的に逃げる意思はなかったとして取り調べを続けている。

押尾学の一件といい、確実に芸能界がドラッグに蝕まれていることを知らしめる今回の事件。
最近では酒井法子の大親友の工藤静香も覚せい剤使用疑惑がもたれていますね・・・

http://olfghshzd.blogspot.com/
酒井法子容疑者、逃げ得“無罪”!?立件困...
URL
2009/08/11 14:18
こんにちは
『夢は寝て見るものでは叶えるもの』
僕、高橋ジョージさん好きで
昔、ロードの意味や解説を見たことあります
素敵な方ですね。
荒川静香さんも好きで演技が素晴らしい
スケートに興味が無い僕が〜
ひきつけられました
さすが努力に勝る天才なしですね。
僕も夢に向かって頑張るぞ♪
元気を貰いました。有難うございます
あと一つ夢に敗れても、夢は必死に探せば
出てきますね、僕は思います
人生、山あり谷あり山が夢だなって
谷を越えるのが難しい
山を登り始めたら人は輝く
山は昇りは再度挑戦出来る
応援
ゆき
URL
2009/08/11 17:14
 さすらいさん、言葉を大事にされている方ですね。毎回、真剣に読んで頂いて、有難うございます。みんな壁と背中合わせ。でも、夢や希望を捨てたら、、、死んでのと同然です。。。。前へ!必ず扉が開きます☆☆☆
MITIKO
2009/08/11 22:18
 ゆきさん、楽しいんで観て頂いたようすで嬉しく思います。夢と希望は生きる糧です**最近、とてもお元気のようす。これからもますますの幸をお祈り致します☆☆☆
MITIKO
2009/08/11 22:21
 2番目の方は・・・・
ページを間違えられたのですね。
酒井法子さんのことは前のページです〜。
 酒井法子の親友は工藤静香?確か彼女もサーファーでしたね。。。。暗黙の了解?芸能界て。私は喘息持ちなのでそんなのしたら、即死です〜こわぁ〜!

MITIKO
2009/08/11 22:26
 気持ちブログ玉、サンキュ〜!!です♪
有難うございます!
MITIKO
2009/08/11 22:27
過去にはいろんな著名人の方と対談する機会(時間)がありましたが、今は…。
BOSS
URL
2009/08/12 20:26
人生観を変える、そんなトークショー聞きに行きたかったです!
ゾロメのジャック
2009/08/15 12:13
 ゾロメさん、今度イベントがあるとき
情報入れますね!人生観が変わるほどの
言葉て本当にすごいですよね。。。。
MITIKO
2009/08/18 17:07
 BOSSさんは、元マスコミ関係だったのですか?対談?芸能関係かな・・・・。
MITIKO
2009/08/24 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
高橋ジョージand荒川静香**トークショー取材☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる