天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津桜と海鮮丼を堪能〜!!

<<   作成日時 : 2009/02/19 20:14   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

画像 今日、『沼津桜』と稲取へ『吊るし雛』を
見てきました
平日だと比較的、混んでいないので
ゆっくり鑑賞できます。
昨年は休日だったので、大混雑〜
 鑑賞前に、豪華な『海鮮丼』をご賞味
まずは、海鮮丼からご鑑賞ください〜
プラス頼んだ「ブリのあら煮」には・・・・・
もぅ〜参りました

※写真=「丸天」の限定海鮮丼です。
 一緒に画面で小旅行しましょう↓↓↓






 ※音を消す場合は、右のOFFをクリック。



       『沼津港』へ行けば、誰もが立ち寄る店『丸天』さんへー。
       生ものの鮮度、量、旨さ、価格が非常に喜ばれます


画像



        見てくださいこの厚切り。。。。
        これで、お味噌汁、お漬物付で1480円〜


 
画像




         プラス1に頼んだ『ブリの荒煮』。
         いやぁ〜。。。この旨さは。。。天下一品と伝えても
         嘘ではありません旨い〜
         これでたったの480円


画像



         食後は、港町のお土産さんをぐるりと回ると。。。
         お魚海老さんの看板?オブジェが
         これ、立派なアートでございます


画像



画像



画像



           さぁ〜『河津桜』を観にGO〜   


画像



      『富士山』がしっかり前方に見え、何か幸運〜
      ※食事の前のロードで見えました。丸天さんに着く前です。


画像




            『河津桜』は、もぅ満開でした
            河津桜は2月上旬から見ごろなので
            初桜を早めに観たい方は、是非、河津へー。
            花びらが大きく、濃いピンク色が特徴です。


画像



画像



画像


画像



           MITIKOもパチリと桜とツーショット
           自然て素晴らしいですね〜


画像



           午前8時に自宅に出たので、時間もあり
           稲取まで足を伸ばすことに
           稲取吊るし雛ですよね


画像



           お雛様吊り雛バッチリでした

画像



             大好きなのと吊るし雛ー。
             まるでスクスクとお子さんの成長を願いが
             象徴しているかのような。。。
             


画像



画像



         昔、長女が生まれると後継ぎに婿をもらう風習があり
         両親、叔母父、親戚、近所の人たちが
         皆で幸せを願い作ったと言われる『吊し雛』。
         見ていると、その暖かさは誰もが伝わったことでしょう。
         日本の伝統は素敵ですね。。。。         
         日本食の海鮮丼から始まり、吊るし雛
         今日は『日本の素晴らしさ』を再認識できたようです。
         政治はどうしょうもなくても、
         この美しさは、裏切りませんー。

画像



私にとっては、すべてがアート
応援ポチッ、宜しくお願いします
          ↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
早い春を満喫・・
温かい気持ちになりました。
ゾロメのジャック
2009/02/20 14:10
 ゾロメさん、河津はすっかり春でした。
自然て本当に癒されますね
MITIKO
2009/02/20 19:55
おはようございます。
沼津はすっかり春なんですねぇ〜。
河津桜って言うんですね!!
札幌には無いです。
濃いピンク色が、周囲の山々の緑の中で一際目立っています。
美味しい料理と綺麗な桜で、良い一日だったと思います。
今の札幌は、暴風が吹いています。
音で目が覚めちゃいました。
まだまだ桜が咲くのは、先の話です。

まだ寒い日が続くとは思いますが、暖かい服装でお過ごしくださいませ。
また遊びに来ます。
のりあっき!!
URL
2009/02/21 04:52
 のりあきさんのところは、雪なんですねこちらにもたくさん観光はあります。いい一日でした。活力をもらえました
MITIKO
2009/02/21 08:39
広島県人参上!!
コメントありがとうございました。
私のお袋の田舎が静岡県。
富士山、いつ見てもいいですね〜〜
シシマル
URL
2009/02/21 08:48
 シシマルさん、お母様が静岡なんですね。
静岡はいいところですよ
富士山はさすが日本一
MITIKO
2009/02/21 19:50
桜とつるし雛は私も感動して来ました。
でも、海鮮丼は残念ながら・・・。

美味しそうですね。
ボリュームがあるのに安い!
一度、沼津まで食べに行きたいです。
『沼津港の丸天さん』メモメモ!!

ポチ☆
ダックスのしっぽ
URL
2009/02/21 23:04
こんばんはつかさです☆

見事な、富士山ですね
まだまだ、雪が多いなぁ

我が地元では、桜はまだです
刺身も、ご無沙汰
早く、暖かくなりませんかね?

と言う事でラジオ出演の詳細が判明したので、
ブログにアップしました
確認、お願い致します。

応援メールなんぞを送って頂けると、
大変ありがたいです
何も来なかったら、格好悪いですかね

宜しくお願い致します。

ギターは湿気に弱いですから、保管も大変です
あれでも随分減ったんですよ!
昔は17本程、所有してました
つかさ☆
URL
2009/02/21 23:46
ダックスさん、是非*丸天さんへ
行かれて下さい
PCで検索すれば出てきますので
MITIKO
2009/02/22 12:44
 つかささん、了解です
応援メールて当日でしたか?
ラジオ、聴けるようにブログでリンク
貼っておいてくださいね
MITIKO
2009/02/22 12:47
こんばんはつかさです☆

ラジオ、正直ライヴ前より緊張してますが、
限られた時間の中で、しっかりアピールして
いきたと思います

自分のブログに、浅羽さんのブログのリンク、
貼っておきました
つかさ☆
URL
2009/02/22 21:21
 つかささん、確かにラジオ・・・緊張度激大です始める5分前は。。。。かなりです。ですが、すぐ私は普段と同じ感覚で話せましたよ〜ガンバッ
MITIKO
2009/02/23 00:55
こんばんはつかさです☆

本日は応援メール、ホントにありがとうございました

お陰でとっても、励みになりました
恐らくグダグダな放送だとは思いますが、
聴いてやって下さい
つかさ☆
URL
2009/02/24 23:01
こんにちは。

もしかしたら私もいたかもしれません。その日は。

今頃は散りはじめだと思います。今年は咲き具合が悪かったように思います。気候のせいかな?
sj45a
2009/02/25 08:57
 つかささん、まだラジオ聴いていません。
昨日、間違えた日のでした。。。残念。
無事、終了オメデトございます!
MITIKO
2009/02/26 01:07
 si45さん、同じ日に「河津桜」を!!
ビックリ
 咲き具合ですか。。。。かなり満開だと思いましたが。たくさん写真とりました
MITIKO
2009/02/26 01:12
こんにちは♪

いいな〜。河津桜。
都内でも結構河津桜があるんですね。
最近、知りました。
純生
URL
2009/03/10 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
沼津桜と海鮮丼を堪能〜!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる