天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、美術館展示が終了〜!!

<<   作成日時 : 2008/12/16 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、かなりハードな一日でした
寝過ごして、教会に行けなかった私は、
WEBで礼拝中継を見て、
すぐさま、作品納品に領国へ

 「金箔の富士山」を購入してもらった
松山低へ行き、
美術館のレストランでランチ、そして作品搬入。。。
風邪が一向に抜けず、頭がぼぅっ〜・・・状態で
長距離(?)しました。

 終了したので美術館の作品をアップしした。
↓↓↓







               着物姿とは違うMITIKO。
             ここまで変るのも、才能

画像



         松山低こと栄ちゃんです。
         ある意味、MITIKO作品のコレクターです
         この若さで、両国のマンションのオーナーなんです
         もう、何十年もの付き合いです

画像



          今回は、この『金箔の富士山』
          はじめて、気づいたのですが、この絵、
          見る角度で、色味が変るんですよぉ〜
          ※額が重いので、壁がけは止めておきました。

画像



           作品『洗礼式』F50号            
            洗礼式は、私にとりある意味「結婚式」の感覚です。
            結婚式て、今までの生活とは違う
            新たな世界への扉が開かれる図だと思うのです。
            正式にクリスチャンになるということは
            「生まれ変わる」ということなのです。
            それは、努力や無理をしてではなく
            ごく、自然にー。

画像



           『イエスの誕生F50号 受賞作品
         あえて、厚塗りはしませんでした。
         水彩画のような(油彩ですが)透明感のある
         優しいタッチに表現しました。
         この絵を見て、心が洗われ、
         優しい気持ちになってもらえればー
         そんな気持ちで製作しました。

 
画像



       終了間際に、カラスナさんが来て頂き、
       写真撮影してもらえました
       カラスナさんは、もと三越の企画制作部署に
       居られた方です。
       先週の個展に何度も来て頂き、
       プレゼントにされるといい
       『華』の作品を購入して頂けました。
       新橋のお店に展示されているとのことです
       感謝*感謝*であります
       このピンクの華の作品です↓↓↓

画像



       今年も、あとわずかですね・・・
       私は目まぐるしい一年でした。
       よく体力がもったと、自分でも驚きの境地でした
       ですが、頑張れることを持っている自分は
       本当に幸せだと痛感しています。
       感謝を忘れてはいけないーと
       日ごろ、胸に秘めています。
       感謝を忘れると、当たり前になり、
       当たり前が進むと、不平・不満につながります。
       作品は、自分自身です。
       技術以上に心が反映して仕上がるものです。
       これは、絵だけではなく、きっと
       アート全般(音楽も含め)に言えていることでは。
       心のお洗濯は日ごろ、心がけています。
       美味しい料理を食べることも、
       美しい音色の音楽を聴くことも、
       勿論、心動かせる絵画を鑑賞することも、
       自分の糧になる書物を読むことも、
       そして、素敵な友人たちと会談することも、
       日常生活には、心のお洗濯をする材料は
       たくさんあります。
            
       来年は、もっともっと、作品を描き、
       観る方に、『感動』、『癒し』、『暖かさ』を伝える
       作品創作に励みたいと思っています。
            
       美術モデルのhiroさん、美術館へ来て頂き
       有難うござました。
       毎回、激励を頂くkitachanさん、
       いつも応援メッセージ、有難うございます。
       ゾロメのジャックさん、個展のようすを
       DVDに録画して頂き、有難うございました。
       無償でライブ演奏に駆けつけて頂いた
       羽純さんと竹腰さん、心より感謝しています。
       最終日に車の搬入に渋滞で遅れて
       1時間以上も待っていただいたコズカさん。
       私が1番のお気に入りの「赤いバラ」を購入して頂き
       不在にもかかわらず・・・感謝です**
       個展、最終日にじっくり何度も作品を鑑賞した
       つかささん、あんなに観てもらえた作品たちは
       どんなに喜んでいたでしょう。
       足ともの方だけで申し訳ありませんが、
       来場して頂いた皆さまへ、
       心を込めて  ありがとうございました              
       書いているうちに、涙が出てきました。
       キリストの世界では、自分を攻撃するサタン(悪魔)との
       背中合わせの人生だ、という説がありますが
       私の周りには、誰一人サタン(悪魔)など居ません。
             
       サタンが来たときは、きっと自分の心の中に
       サタンが住んで居るのではないでしょうか。。。

             来週はクリスマスですね
       賑やかなみなさんのブログ訪問を、楽しみにしています


日記&小説ブログ=http://blogs.yahoo.co.jp/artjapan3150/
                  も、ご訪問ください


 にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはつかさです☆

美術館展示、御疲れ様です

行けなくて残念だったけど、次回は是非

頭の怪我は順調に回復しておりますので、ご心配なく

まだ具体的には何も決まっていませんが、是非外へ出て行きたいですね

来年は、飛躍の年にして行きたいです
つかさ☆
URL
2008/12/17 23:30
頭の怪我は大変でしたね!
正月早々でなくて良かったですが前向きに来年も歩きましょう
MITIKO
2008/12/18 11:35
ガッツにぽちしたつもりなのですけど はいらなかったみたいww

Xiong M Jarka
URL
2009/01/04 16:19
 Xiong M Jarkaさん、お気持ちだけでも嬉しいです**ブログ玉、反応遅いのかも・・・ですね。
MITIKO
2009/01/18 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
昨日、美術館展示が終了〜!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる