天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくり雑貨店ー『海福雑貨』とは・・・

<<   作成日時 : 2008/08/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 画像 
相模原、自宅近くに地元アーチストたちの商品を
販売している『海福雑貨』というお店があるのです
が、閑静な住街に所在する地元の雑貨店であります。
絵画(アート)を始め、陶芸からビーズアクセサリー、
陶器、工芸品、Tシャツ、ポストカード、レターセットなど
が数々並び、じつに楽しませてくれる地元の貴重な
アートスペースでもあります。
そんな『海福雑貨』店が相模大野の「ギャラリーサガン」
出張店舗と聞き、さっそく今日行って来ました
 
    こんな感じでした↓↓↓






     今日は午前中、卓球を2時間打ち、ランチへ行きその後、
     ギャラリーサガンへー。
     「あぁ・・・明日までだった」と気づき、友人と別れたあと
     ハンドルを相模大野へ向かい、『海福雑貨』展へ飛ばしました〜

 まだ26歳の若手オーナーの遠藤君(あ ごめんね!君で・・・)。
 元慶応ボーイのインテリジェンスでありあます。
 朗らかなハンサムボーイの周りは、いつも女子大生でいっぱい〜
 と、某若手社長がぼやいていましたが・・・。
 気取りけのない素朴さが、いい気をもたらせている店内。
 様々な、手づくりアートがズラリと並び、何とも居心地のいい空間
 こんな感じです↓↓↓


画像


画像


画像



    オーナー遠藤君のコーナー。            
   地図をモチーフに作品創作
をしている珍しい作家さんです。
   Tシャツは前と背中に絵があり、背中には長い地図絵が

画像


        差新作品のモノクロ作品です。
        この繊細なタッチには、脱帽〜

画像


         作家さん8人のうちの3人で、ハイ ポーズ
         勿論、右側が遠藤君です

画像


          ギャラリーサガンでの展示は8月10日までですが、
          『海福雑貨』は毎週末オープンしています。
          (9月より毎週の金・土・日オープン予定)。
          詳細はこちらをクリック!↓↓↓
                   海福雑貨


       〜追伸〜MITIKOの今日のお買い物〜


           これ、楊枝入れ・・・と思ったらじつは
           一輪挿しの箸置きなんです
           300円。安くないですか〜嬉しいぃ

画像




    家の守り神や魔除けの神として屋根や玄関に置くと良い
       と沖縄からの言い伝えでもある『シーザー』。                 
        早速、玄関に置きました。
    1つの説として、口の閉じた雌のシーザーがあらゆる災難を
    家に入れないとし、口の開いた雄のシーザーが福を
    招き入れるそうです。2個で1500円◎


画像



           遠藤君のポストカード◎
           新作の「メロン」です。
           グリーンよりも遠藤君カラーの茶色を。
           1枚150円。使わず部屋に飾ります

画像


           もし、欲しい商品がありましたら海福雑貨店
           クリックしてお問合せください
                「MITIKOブログ」を見たとお伝え下さい。
                
       今日は運動にアートに美食に、満喫した一日でした


                    にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、コメントありがとうございます、
俺も美術と言うか、
イラストを見るのが好きなんです、
そのきっかけは、SF小説を読んでいたら、
そのカバー、挿絵に興味が出てきたんです、
だから生頼範義、フランク・フラゼッタが、
大好きです、
これからもちょいちょい覗きに来ます。
SAI
URL
2008/08/10 03:57
相模大野
小田急線沿線
懐かしい、、、

こんなおしゃれなお店があるのですね

それを発見されるMITIKOさんの
情報網と人脈もすごい
Shin7777
URL
2008/08/10 05:49
こんにちは〜(^^)
「地図絵」はイイですね。 バイク乗りの私としては、そそられるものがあります。
MITIKOさんも昔(笑)はバイク好きだったとのことですが、免許をお持ちとか?
季節感をよりダイレクトに感じられるのが、バイクの魅力ですね(^^)
ではまた・・・☆
くらげ
URL
2008/08/10 18:22
履歴からお邪魔しました。
コメントありがとうございました。

魔除けのシーザーにそんな意味があったんですね。

☆のっこ
URL
2008/08/10 22:27
 SAIさんも絵がお好きなんですね◎
過去に、書籍の表紙で本を購入したことがあります。表紙の方にビビッ・・と来て。。。
気軽に遊びに来てください♪♪
MITIKO
2008/08/12 00:40
 Shin7777さん、本当にいろいろな街をご存知なのですね。相模大野まで・・・。
きっと何年も来られていないのでは。
今、駅ビルやらホテルセンチュリーなどのビルがそびえ立ち、すごい賑やかですよ。
更に、銀座通りも土地開発計画があるので
すごいことになりそうです。是非、相模大野も写真アップを☆☆☆
MITIKO
2008/08/12 00:45
 くらげさん、オーナーの遠藤君もバイク好きのようです。やはりバイク=地図?
安全運転でバイクと自然を堪能してくださいね!
MITIKO
2008/08/12 00:47
 のっこさん、そうなんですよ〜。
シーザーて魔除けの効能があるらしいです。
そういえば、シーザーの顔て意味あり気ですよね・・・。前日、アンハプニングがあったので早速購入しました◎
MITIKO
2008/08/12 00:50
相模大野は一度行ったことがあります
以前、私が病院に勤務していた時の受け持ち患者さんの弦楽四重奏のコンサートが相模大野でした

素敵な作品がたくさんあってとても楽しそうなお店ですね!
若社長
URL
2008/08/12 13:25
 若社長さま☆ご訪問有難うございます♪
私、元エイボンのゾーンマネージャーしていました。ある程度、化粧品業界は知っています。独立、素敵!
 このお店、小さいながらも内容はかなり充実しています。見に行ければ良いですが・・・。
MITIKO
2008/08/12 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
手づくり雑貨店ー『海福雑貨』とは・・・ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる