天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 始めて『昼カラオケ』へ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/07/30 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像 今日も、ものすごい暑さの一日でした暑くて焼けどしそうでした〜***
そんな中、個展で知り合った音楽イベントの方に会いました。
「チャリティーコンサート」の出演者の紹介として友人の、友紀子さんと会わせるのが目的で。
作詞家の先生まで来るとは・・・。
ちょっとビックリしました〜
その帰りに、「友紀子さんの歌を聴きたい」とカラスナさんが言われたので
カラオケBOXでも行くのかと思いまして、
ついて行くと・・・





        『歌舞伎五郎』という、渋い名の店へ・・・。
          ドアを開けると、席は満席状態のスナックがー。
          あれ?今、何時〜?
           まだ、4時半・・・。

           これが「昼カラオケ」かと、少し経ってから分かりました。


     地元の行きつけのスナックの前を通ると
     賑やかな音楽と歌声が・・・。
     看板に「昼カラオケやっています」と。
     1度入りたいーと思いながらも随分、時間が経ち
    念願の昼カラオケに行けました
        
           
     みなさん、実に楽しそうに和気あいあいの店内。
     普段飲まないビールを思わず2杯一揆
     それと、幼馴染の友紀ちゃんが居ると安心して、
     飲めるんですよ〜。
              
連れてきてくれたカラスナ五郎さん、じつは
    「野口五郎」ソングは得意
だそうですが、
    今日は披露して頂けませんでした。

             
     カラスナ五郎さん熱唱・・・

画像

              

     友紀子さんはしっとり大人のムードで「for you」を熱唱〜

画像

              

     MITIKOはレベッカの「フレンズ」を鼻歌〜

画像


 
      2時間ほどして帰りました。
      昼間でも、こんな感じで遊べるんだぁ・・・と発見
      私はあんまり歌えませんが、スナックは結構好きなんです
               
       歌舞伎五郎のママの旦那さんが絵描きだったそうで、
       店内には何点も素敵な絵が飾ってありました。
       地元のスナックにMITIKO作品が何点か飾ってあります。
       (つまりお客なんなのですが)。
       水商売のママて、何故か絵が好きなんです。
       昔、銀座のクラヴでバイトしたのは、ママが絵が大好きで
       昼間は画商だったからなんです。
       「育ててあげる」と言ってもらえたのに・・・
       何故か行かなかったのは、何ででしょうね。
       私は人よりチャンスは与えられる方なのですが
       何故か、自分で折ってしまうんですよ。
多分、縁がなかったかピンッ!とこなかったのでしょう。

       こらからも自分の直感を信じて、進みます〜

                           にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの奥さんも、元画商。赤坂で営業をしていました。その関係でボザール展に出展しなんとか入選。
今は、油絵お休み中
こづ
2008/07/30 11:45
昼、いったんですか。
レベッカのフレンズ、
ヤッパリ若いですね。
kitachan
URL
2008/07/30 22:27
 こづさんの奥さん画商さんだったんですか!!!すごいっ〜!
ボザール展・・・入選されたのですね。
「ル・サロン」展は。。。
あ 今はお休み。
描きたいときに描くのが一番ですね♪
休んでいいと思います。
MITIKO
2008/07/30 22:35
 kitachan、ちょっと可愛いの歌いたくなったデス(笑)。じつは演歌大好きなんですよ〜。
今度は八代亜季で決めます〜(同じ展覧会に絵を出したことあります)。
MITIKO
2008/07/30 22:38
こんばんは〜(^^) コメントありがとうございます。クラゲには妖しい美しさがありますよね。コラーゲンもたっぷりということなので、女性には見て良し食べて良しのモノではないでしょうか(笑)?
「昼カラオケ」なんて世界があるんですね! 私もたまには仕事休んで昼間から熱唱したりしたら、仕事の嫌なこともこの暑さも忘れられるのかもしれませんね。 銀座での個展のご成功、おめでとうございます。 きっとレベルの違う話しでしょうけど、私も写真が好きで風景や花などを、趣味として好んで撮ってきましたが、自分なりに色々と技法を追求していくうちに、全く撮ることがつまらなく思えた時期がありました。 しばらくカメラから離れて全く違うことを始めたり、新しい世界をのぞくことによって、また楽しく写真を撮るに至っています。 この「楽しむ」ことを忘れていたのでしょう。 私にはアートのことはよくわかりませんが、きっと絵の知識や技法以上に、描く人の人生経験から得られたものが映し出されるものなんでしょうね。 私も日々自分を磨きたいと思います。 長々とスイマスン。 つまらないブログですが、また遊びにきてください。ではまた☆    
くらげ
URL
2008/08/01 00:15
こんにちは
コメント頂いてありがとうございます。
タゴはちょっと無理みたい・・・

ブログパーツの黒ネコちゃんでガマンせなしゃーないです・・・
ありがとうございました!
KENONE
2008/08/01 08:21
こんにちは。はじめまして。
羽純ちゃんを熱狂的に応援しています(^▽^)
ゾロメです。
町田・大野は近隣です。
どこかでお会いできるかも知れませんね。
ゾロメのジャック
2008/08/01 11:05
 くうらげさん、素晴らしい写真でしたよ!!
趣味やプロのちがいは、まずは自分自身に思い入れではないでしょうか。例えば「絶対プロになる!」と思えば自然とプロに近づくため、それなりの方々にも出会えますし、、ね。思い入れが不思議と力が宿るんです。でも、どちらがいいかは・・・分かりません。私の理想は、ほかに収入取れる事業を越して、絵は本当に私の作品が好きで欲しい人に差し上げたいんです。でも、、今は次の個展を開くためにも販売しないことには・・・続かないんで・・・。切ない現実です。

 作品は自分自身です☆☆☆
くらげさん、これからも宜しく!
MITIKO
2008/08/01 15:59
KENONEさん、URL貼ってくださいね♪みなさんもリンクできるんで☆他の人にもいえますが、コメント書いたあと「会員用」をクリックするのはウエヴリイ(ビッグロウブ)のブログ持っている人なんで、、、。それ以外の方は右の「コメント」をクリックすれば大丈夫です。

 猫ちやんのブログパーツ可愛いでしょう♪♪
足友さんから貰ったんですよ◎◎
MITIKO
2008/08/01 16:05
 ゾロメのジャックさんURL張ってないです〜!羽純さんの所行けば会えるかな。
町田、相模大野近くですか??
相模大野の銀座通りに、ライヴレストラン(BAR?)あるのご存知ですか?
今度、羽純さんを紹介しようかな、て思ってます♪そのとき、お会いしましょう☆☆
MITIKO
2008/08/01 16:09
昼カラオケ
お酒も入って楽しそう

個展のお疲れ
癒されましたか
Shin7777
URL
2008/08/01 23:47
 Shin7777さんは、たくさんいろいろなところへ行かれていますね!写真もお上手です◎
 はい 癒されました・・・とても。
MITIKO
2008/08/02 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
始めて『昼カラオケ』へ行ってきました♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる