天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティー・ワァークショップ初日♪♪

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日9日(日)と明日10日(月)は、地元近辺で手づくり作品の商品販売があります。
今日は、初日とあり午前中にどっと・・・人の波が〜
1時間前にくるはずの私が、さすがの昨日のハードスケージュルに身体がついてこず・・・もう朝起きるのがやっと・・・の状態で付いたのはオープン5分前〜
肩やら背中が重くて〜ヒィ〜ンこれて、重症かも
 しかし、お客さまの多さに疲れが飛んできました♪♪
商品は、こんな感じです↓※写真=田所先生作


      
          MITIKO商品は、フォトフレームに入れたアートと
              原画を販売しました

画像



          おかげさまで、商品半分が販売〜
         画廊でない場所で販売するのに
         いい部分は、本当に一般の方が来ること・・・。
         遠めで見ていたお客さんに話しかけると
         「私なんて絵なんて・・・買う不陰気でないでしょう。
         買うのが恥ずかしいから・・・好きなんですよ、本当は」
と本当に、地味目の普通のお母さんタイプの方でした。
         「画廊に入りたくても、こんな感じじゃね・・・」という
         太目の主婦の方・・・こんな考えの方が居たのかと
         ビックリしましたが、実際、多いのかも
         知れませんね・・・アートがすごく遠い国なんですよね。
         勿論、お二方は購入されました

          私、MITIKOはごくごく、普通の方にも幅広く持って
          頂きたいーそんな素朴なアーチストです。
          色んなおうちに、色んな場所にMITIKO作品や商品
が飾ってあるなんて・・・すごい感動です

画像
               
  
          陶芸作品も、素敵な商品が並びました。

画像



         枯れないお花のプリザートフラワーもプレゼントに
                大人気の様子でした 
              

画像

          
            大きな陶器クリスマス・リース・・・こんな素敵な
       リースが飾れるおうちに住みたいものです・・・


画像


         作者の方の写真アップの了解が取れていないので
          ほんの1部ですが・・・。
         こちらのワァーク・ショップの出品者はほとんど
         プロまたは教室で教えている先生でした
         今日、珍しく一日居たため色々とお話が聞け
         そんな高度の方の集まりだったなんて〜・・・
         趣味でお菓子を前回まで出していたとは・・・
         恐ろしいぃ〜今回は『出さなくていいですから』と
         ストレートに言われました。
         全然、知らずの1年、経っていました・・・。
             
         ある意味、知らないほうが好都合の場合もあったりして
         やっぱり、手づくりていいですね
         大量生産で工場でつくった商品より、丁寧に気持を
         込めて作った商品は、違いますね、、、。

         みなさんも、1度、ワークショップ(手づくり販売)へ
           足を運ばれるといいと思いますよ
    

                 にほんブログ村 美術ブログへ

              
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は仲の良い画家さんがけっこういるせいか、個展や合同展はよく見に行きます。
でもやはり最初はちょっと敷居が高かったですね。
なんというか、自分の身の程を考えてしまうというか(笑)
そして日本人の大半は、小さい頃からアートに触れていないせいもあってか、その価値感を自分の中に持っていないんですよね。
だから、どうしても「見ても分からないし」とか、「私には縁がないから」とかいうコメントが出ちゃうんでしょうね。

ところで、作品はアクリルですか?
柔らかい雰囲気が心を暖かくしてくれますね。
tszk
URL
2007/12/10 23:43
こんばんわ〜
私も敷居の高さを感じてしまいますぅ
とってもステキな作品ですね〜\(*^o^*)/
もっとUPで見たいです!
TIARAまま
URL
2007/12/11 22:32
 tszkさん、毎回可愛い猫ちゃんブログですね♪ペットの居る生活に早く戻りたいです〜。たしかにアートは、小さいころから慣れ親しんで居ないと、なかなか厳しいものです。来春から、『キッズお絵かき教室』の講師を始めます♪子どもたちに絵の楽しさと優しさを(人間的な)を教えて行くつもりです。
 私の場合、小さいころから部屋に絵が飾ってありました。記憶に残るのは、「東郷青児」の絵です。やはり影響されたのでしょうか。作品はアクリルと油のミックスです。
余り厚塗りで重圧感のある作品は好まないので軽めに仕上げます。是非、機会がありましたら作品を観てください☆
MITIKO(返信)
2007/12/13 00:06
 TIARAままさん、可愛いわんちゃんブログに癒されています〜♪やはり、絵てそんな遠い世界なのですね・・・。アートセラピーがあるように、アートは心の病も治せるほどのパワーを持っています。私は、癒しと元気を与えるアートを目指しています。少し前のページに作品アップで出ています。覗いてみてくださいね♪
MITIKO(返信)
2007/12/13 00:14
アートが遠い国・・・
たしかにそうですね。
だけど
アートやるものとしては
もっと生活の一部に組み込んでもらいたいものですよね♪^^
堀川ひとみ
URL
2007/12/23 04:09
 ひとみさん、武蔵小杉駅にライブされていたんですね!!ここ3日間、とことん遊び歩いていまして・・・もっとPC空ける努力します。アート、、生活の1部、、ん〜来年の課題にします☆☆
MITIKO(返信)
2007/12/26 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
チャリティー・ワァークショップ初日♪♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる