アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


相模原芸術家協会パーティーへ

2012/09/09 08:11
地元、相模原市の
「相模原芸術家協会」のパーティーへ行ってきました。
会長である上条陽子先生は過去に新聞取材をした先生です。
編集室を辞めた後、銀座で上条先生の個展で
手招きで呼んで頂き、覚えてもらっていたのを喜んでいた
記憶があります。

私はほとんど、インスプレーションで行動します。
今日も、近所の掲示板に「相模原芸術家」協会展と
ポスターが張ってありました。
8日がパーティーと記してあったので
仕事も休みを入れました。


作品がここまですごいとは
驚きました!!!!

画像


画像


画像


 パーティー会場内の作品は撮影できず
残念でしたが、とにかくすごい!!!
さすが、芸術家の宝庫、相模原市です。
新聞にも掲載されたほどに、
相模原市には大物の芸術家が集結しているそうです。
それは、きっと描く環境がいいのでしょうか。

緑あふれる相模原の町、夕日の沈みも見れ、夜空の星も鑑賞できる
自然環境です

今日、すごくいいパワーと感性を頂きました。
御蔭で、やっと美術館用作品制作に取り組む
力がみなぎってきました


                    にほんブログ村 美術ブログへ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


更新のないブログ。。。。。気になっています。。。。

2012/08/20 01:32


          アメブロ↓↓↓
http://ameblo.jp/mmitiko/




フェイスブックに只今、夢中です。。。

 
          残暑、御見舞い申し上げます。

          暑い日が 続きますが お元気でお過ごしでしょうか。

          お元気で お過ごし下さいませ。


   

         私はすでに 夏バテしていますーーーーーー。
         
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


産まれて初めての出張体験〜〜〜!!

2010/10/17 07:37
 先月から決まってはいましたが、
初の出張体験をしてきました。
初めての土地、『広島』へー。
久しぶりの一人の時間を堪能してきました







 羽田から、約2時間弱で到着。
案外、早く着くものですねぇ。
私、緊張はするものの
大の飛行機好きなのです
昔行ったロスは約10時間の飛行で
シネマを観るのが大好きでウキウキしたことを
思い出しました。


画像


 取って頂いたのは豪華な『広島リガーホテル』。
こんな素敵なホテルを用意して頂き感謝です

画像


 ホテルのベッドから見えた車窓・・・・
何だかすごく贅沢な時間を過ごしたような・・・。

画像


 夕方、広島へ到着したので外を歩くつもりが
爆睡。。。。。
目を開けるとすでの真っ暗でした。。。。。

画像


 どうしての食べておきたかった『広島焼』。
地元の味に慣れているせいか、少し甘さが
気になりました。
ですが、美味しかったはもちろんです

画像


 お好焼きを食べた後は、カフェで珈琲とケーキで
まったり〜〜ゆったり〜〜

 次はもちろん『原爆ドーム』へー。

画像


画像


画像


 百聞より一見・・・まさに。。。。
これは、見ておくべきです。
悲しみがひしひしと伝わってきました。
建物が泣いてるようでした

 夜の9時過ぎに行ったという
今思うと信じられません。
あんな暗闇の公園へ、しかも『原爆ドーム』へ
行くなんて・・・・。
何か、どうしても行かなきゃっ!と心が
騒いだのです。
周りには、カップルや一人で来ていた男性が居ました。
怖いというより、悲しいという感情の方が強かったので
夜の公園は特別、怪しさはありませんでした。

 「二度と戦争はあってはならない
と、建物全体が大きな声で発していました。

 まぁ、無事、自宅に戻れ何はともあれ
安心、安心・・・・良かったぁ。。。
只今、風邪中ですが

 今回、とても貴重な体験をさせて頂きました。
11月11日〜「中国」へ行けるかな・・・・。
まだ、検討中。。。。。(※西湖博覧会)。

 応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

         
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


新年の*ご挨拶♪

2010/01/01 17:11
 元旦もすでに、17時間が経ちました。
皆様、いかがお過ごしですか?
今年は、残念なことに
『寝正月』です。
風邪が悪化しずっと寝ていました。
さすがに寝つかれて?
新年のご挨拶をアップします↓↓↓



     クラッシックを聴きたい方は
     こちらをクリック↓↓↓

All Time のだめカンタービレ All Time のだめカンタービレ 





      今年は、この花火のように

     ドカ〜〜〜〜〜ン

     大きなことをしたいと思います。

     皆様も、マスコミは騒ぐ「不況」の言葉に

     あまり敏感にならず

     思い切って行きましょう〜〜〜〜〜

画像




 今年の自分への言葉は「気」。

 気遣いも気ー
 気配りの気ー
 本気の気ー
 元気の気ー
 気合の気ー
 エネルギー気ー
 人間が持つ、生命力と底力、そして愛する心。
 すべてのパワーを手を取り合い、円になり

 宇宙と神からのからのエネルギーを満タンに頂き、

 今年は更なる前進、前向き、強い志を持ち

 進んで行きたいと思っています。

 約5年ものお世話になり、全力投球してきた

 職場と今月いっぱいでお別れすることになりました。

 終わりは新たなな扉の、前ぶれです。

 この貴重な経験と体験をもとに

 大きく羽ばたいて行きたいと思っています。

 不況!?いい加減、その言葉に振り回されるのは

 やめましょう。

 食べるものも、着るものも、寝るところもある私たちは
 
 本当の貧困を経験していないから
 
 少しのあおりに大きくぐらついてしまうのです。

 負けてはいけないー。。。。自分にー。

 人と争ったときはもう、自分に負けているときです。

 6つ気を元に、今年新たな人生の扉を開いて行こうと思います。
 
 MITIKOを見て、一人でも多くの方が

 「頑張ろう!」と前向きな気持ちになって頂ければ幸いです。
 
 ■月13日(土)
  成瀬 アートスペースオー
  
 谷直樹さん企画にて、MITIKO作品と朗読、トークショーを開催!
  初めての経験です**
  逆プロデュースなんて・・・・

 ■3月4日(木)〜9日(火)   
  ギャラリーアニータ個展
   
   小田急線座間駅徒歩5分。
   銀座を思わす内装で、個展作家さんは大学教授や
   銀座などで個展を開催する大物の方ばかりです
   駅からも近く、周りは飲食店がズラリと並んでいます。
   帰りに飲食を共にしましょう。

 4月23日(土)〜28日(木) 
   ギャラリー杜個展
   
   座間の森林に囲まれ、大山が絶景できる
   美術館を思わす「すいめい会館」内の建物の一角にあり、
   中庭のテラスや音楽演奏ができる大ホール、
   上は大山を絶景できるレストラン・・・・
   一日いても飽きない素晴らしい立地です!


   皆さん、どうぞお気軽にお越し下さい。

   たくさんのブロガーの方がお越しいただいています。

   皆さんに大きな愛とエネルギーを与えていると思います!?

   アートを通じ素晴らしい年へお導き致します。

  今回はちゃんと早めに詳細はアップ致します。

   MITIKOのHP= http://hwm2.gyao.ne.jp/stylish-life/

   
   今年もお会いできることを楽しみにしております。

   MITIKOアートが新境地かも。。。。お楽しみに

 
 

               応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


火事だぁ〜!!

2007/01/15 01:03
 
画像
仕事の打合せで車を走らせていると、空に大きな煙雲が・・・!これは、ただの焚き火ではないと確信していました。
方向がどうも、自宅・・・心臓がドキドキ打ち始め、左折途中で車が渋滞になり
おじさんが来て「この先は通行止めだよ。火事だよ」と。
前方には、消防車、救急車、バスは停車の光景ー。
自宅から徒歩1分ほどの、ちゃんこ屋さんと不動産屋(うちがお世話になっている)が
崩壊寸前の姿
に唖然・・・打ち合わせに行くはずのお店のま隣が炎の渦に〜3時間経っても火はおさまらず・・・。焼けたちゃんこ屋さんは、「お薦め店」として新聞に紹介されたほどの人気店でした。1度も行かないまま(近所て意外に行かないものなのですよね)終わってしまいました。
 
 何だかすごく長い一日で・・・しかし自宅に帰るとまたもやハプニングが!洗礼を受けた教会の牧師さん夫婦からで、開けてびっくり!!
「次男○○が急な事故により天に召しました」とー。先日は、車を駐車場で他車にぶつかり・・・新年早々、波乱ぶくみな・・・
大掃除のとき、お飾りを2度落としたから?何かあのとき、いやな気持ちだったです。
でも、まぁ、何かあるのは生きている以上避けられないですから。
(すぐ割り切るB型気質〜)。

 
 夜、バナナケーキを作り気持ちを落ち着かせた私でした☆

無事、帰宅できることに感謝☆何があるか分からないのが人生・・・
ではなく、一日。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「日記」ブログ

肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる