アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ


富士スパルランドへー。

2012/02/23 07:50
こちらのブログも全然、更新できず。。。。
アメーバーブログ毎日更新→http://ameblo.jp/mmitiko/
主にお仕事日記ですが、興味のある方は是非、↑↑↑

昨日、山梨「富士スパルランド・ドギーパーク」へ行きました。
季節外れとあり、静かな園内で
自然とわんこに癒された時間が流れました

その前に。。。。
「魚生」に立ちより特上海鮮丼を賞味


画像


画像


ものすごいボリュームでした
もちろん、即、完食。
たぶん、私は大食いの部j類に入るのではないかな。。。




ドギーパーク前で杏と。。。

画像


初めての雪にくんくん。。。。
特別、感動のようすもない杏。

画像


わんこをレンタルできるコーナーがあり
同じ、犬種のミニチュアダックスの鈴ちゃんとお散歩。
あまり仲良くなれなかったですが、相性は悪く
なかったようです。

画像


園内を回れる列車に乗り・・・
杏、始めそわそわ。。。でしたが慣れておとなしく乗車。


画像


画像


上をみたら羊が。。。。

画像


レンタル犬軍団をお散歩に遭遇。
すごい多犬を。。。。

画像



 杏、楽しかったかな?
まぁまぁかな。。。。。と、そんな表情でした。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


愛犬杏と森林浴♪

2010/09/27 09:45
 画像
 あの猛暑から考えられないほど
肌寒くなって来た今日この頃ですが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
うちの杏も先日、1歳のお誕生日を迎え
今日も元気に走り回っています
作日、地元公園へ森林浴へ行きました。
素敵な空間がすぐ近所に・・・・↓↓↓










※消音は画像右下OFFクリック。


画像


        杏「つまんな〜〜〜い」と
         激怒寸前に。。。。お出かけしますょ、
         怒らないでょ。。。

         地元に素敵な公園があります。
         お散歩はもちろん、カフェ隣接の森林浴
         できる広々とした空間があり、杏とまったり〜〜

画像


画像


        杏「クンクン。。。何だか違うなぁ。。。」
        と初めソワソワ。。。
        じっくり探索していたようすでした

画像


画像


画像



       仕事の忙しさに、ほとんど遊んで上げれなかった
       今週に、懺悔
       ペットは飼い主に相手にされていないと感じると
       感情的なワンコになるそうです。
       人間同様、愛されていないと感じると不安になって
       孤独な寂しい気持ちになり気持ちになり不安定に・・・・。
       人間同様におんなじです。
       
       ペットから教わることもたくさんあります。。。。

画像


       たくさん、愛情上げれたかな。。。。               
       杏、昨晩は一度も起きずに爆睡
       今朝もクンクン鳴かずに静かにゲージにいました
       MITIKOも爆睡・・・森林浴の気持ち良さと杏と
       心地よい時間を過ごせ心身ともに休暇を取った
       気持ちでした
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


愛犬*杏とドッグカフェデビュ〜♪

2010/08/17 09:40
 お盆になり多少暑さが落ち着いてきた
この頃ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
暑さが大の苦手なMITIKOと杏ですが、
昨日、初めて『ドッグカフェ』へ行きました。
可愛い写真公開です↓↓↓
ご覧下さい




※消音は画像右下OFクリック。


 車の乗せるときは、キャリーバッグに。
これは酔い止めと安全のためです。
まだ1歳にならないので、心配でもあります。
ワンコは狭いところを好む習性もあるので◎

画像



 大和にある『ドッグカフェ ソッリーゾ −』の
イタリアンレストランへー。
外見より店内の方が広かったです。
杏。。。。興奮しまくりキンキン声・・・・・
周りの方に「すみません」と一声すると
「大丈夫ですよ、慣れればわんちゃんも落ち着きますから」と
皆さん暖かなまなざし。安心しているうちに
杏も静まり・・・・。※興奮のあまり片方のリボンが飛びました。

画像


画像


 ランチの前菜。
かなり美味しかった!!!
しかし、杏に気をとられ、メインのトマト煮込みのパスタの
写真取り忘れ・・・・

画像


 後ろにはわんちゃん用の飲食が並んでいました。

画像


中には『ワンカップ』と称した飲み物が。
ワンコ用らしいです。
今回は杏の食事はなしでひじきのクッキーだけ。
来月のお誕生日までおわずけです。

画像


 杏・・・どこ見てるかと思えば・・・・。
大きなわんちゃんが大好きな杏。

画像


画像


 おませな杏に「ハート型ひじきクッキー」をプレゼント。
ボリボリ美味しそうに食べていました。

画像


 暖かな一時を過ごせることができました。
ペットて人間にとり神様からの最高の贈り物ですね
心がほんわか温かくなります

画像



 アート通信より、お客さまから『アートシート』をたくさん
   ご注文頂きました
   金額ではなく、興味を持って頂いたことが
   何よりも嬉しいことです
   小さなことの重なりが、継続へ繋がります。
   日本を代表をする作家に育てて頂けるよう
   自身ともに成長して行きたいよ思っています。
   杏ともども宜しくお願いします

   こちらをクリック→〜MITIKOの世界アートの扉〜

               応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新しい家族の自己紹介**私は杏(あんず)といいます・・・・

2010/03/18 19:14
 先週、新しい家族が来ました。
名前は「」(あんず)といいます。
皆さん、MITIKO共に宜しく
9月10日生まれの6か月犬です。
だいぶん、大きいミニチュアダックスですが
まだ、まだ、子どもですねぇ。。。。。
こんな子です↓↓↓





※消音は画像右下OFFクリック。


 実家では柴犬2匹、黒猫1匹を飼っていました。
私、大の犬好きなんです。
約10年ぶりにワンちゃんを飼いました。
でも、外犬と室内犬は全然、違います。


私、杏(あんず)と言います。
皆さん、宜しくね


画像




まだ、散歩ができない杏は、部屋中走り待っています
時間を決めて、サークルに入れますが、
もぅ、大騒動です


 元気いっぱいに走り回っていても
」と、呼ぶと
な〜に?」と振り向くので、可愛さ倍増です


画像


画像



  首輪は勿論、赤です
 スパンコールでANZUネームを入れました。

画像



 お洋服は取り合えず、リード用と普段着の2枚購入しました。
南町田のモールで、バーゲン中だったため
可愛い洋服を格安でゲッド

画像


画像


 世話は、しつけを入れて掃除など
かなり大変な部分がありますが(慣れないため)、
この、可愛さを見たら。。。。。
何でもOKになります

 
画像


画像


 この子、とってもお利口なんです。
お座り」は、翌日にしたし
トイレはキチンとトレーでします
そして、うんちをするときは必ず吼えて
教えてくれます
初め驚きましたぁ
じつは杏の前のワンちゃんが、ワクチン打った後
容態が悪くなり、亡くなってしまったのです。。。。
お迎えの前日にー。
もう、犬は縁がないのだと思いましたが、
この「」が来るべきワンちゃんだったようです。

 皆さん、宜しくね


          応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


トップへ | みんなの「ペット」ブログ

肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる