天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新国立美術館&銀座画廊へ−。

<<   作成日時 : 2011/07/12 02:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、久しぶりにアートを
満喫しました。
書道展、チャリティーアート、
グループ展と一回り。
最後はやはり日動画廊へ・・・・
↓↓↓






 暑い!!暑い!!何度、騒いでも暑い!!の一言。。。。。
そんな日に、気張って『着物』でお出かけしちゃいました。


 新国立美術館で、『毎日書道展』へー。

意外にも、自宅から1時間ほどで到着する
近場の立地に満足な私

 広い会場には。。。。。こんな素晴らしい活字

画像


画像


書道家「狐塚」先生のの作品前で記念撮影。

画像


夏の着物と帯でシックにクールに。
帯の結びが気に入らなくて、3回も直してやっと
落ち着きました。
やはり、何でも慣れですよね。
着物は夏は着られないという、固定概念は去りました。


 書道と言えば、じつは私、小学生時代「書道」を習っていました。
子供心で只、夢中で書いていただけでしたが、
先生の勧めで、大きな展覧会へ
ンメートルの大きな半紙に、書いたものを出しました。
小学生の部で「金賞」を受賞しました。
2段の免除を頂きました。
その後は・・・・賞を取ってからか、一緒に教室に
通っていたお友達たちがいつも迎えに
来てくれていたのですが、
これを機に、誰も迎えが来なくなり
一人で行くのが寂しく思い辞めてしまいました。
昔の私は、非常に繊細だったのです。
今では考えられませんが・・・・

 こあの大きな紙の展示を観たとき
あの小学生の私が思い出され、懐かしさでいっぱいになりました。

今は絵を描いている私ですが、やはり手を使い
自分を表現することが縁があったようです。

 フランスのコンクールに落選してしまいました。
正直、トライしただけでもすごい勇気だったし
身の程知らずの私でしたが、何故絵を描くのか
はっきり明確になれました。

 「私は公募展に落ちても、たとえ、個展で絵が売れなくなっても
 絵を描き続けて行きます」。

 「これが私の 生きる 道だからー」。 

 失敗しっぱなしも怖いけれど
 もっと怖いのは 成功しっぱなしになった時。
 自分や周りが見えなくなるから−。

 5月の個展も思うように売れなかった。
 次は公募展の落選・・・・。
 8月のアートイベントの延期・・・・。
 でも、今、心静かに自分の声を聞いています。

 上手くいかなくて良かった。
 今までがあまりにも良すぎた私だからこそ、
 今回の挫折はありがたいことです。

 きっと、ひと周り大きく 成長できるて思うから。
 作品も自分自身も−。

 一生 修行


             にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

お着物ですね。
夏の絽の着物っていいですよね。
そう着物って四季に応じて着れますし・・
MITIKOさんは、よう似合うしまた着てくださいね!
書道もいいですね。
私も小学校の時に書道習っていましたよ。
字上手くないですが・・(笑)
さすらいの阿呆鳥
URL
2011/07/15 00:32
 さすらいさんも書道を・・・。
近所には結構、書道を習っている子がいました。私の場合、字が書ぽくなることが度度あります。
MITIKO
2011/07/19 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
新国立美術館&銀座画廊へ−。 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる