天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は銀座で『鍋会』♪♪

<<   作成日時 : 2011/02/20 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日も、寒い一日でしたねぇ〜〜〜
まだまだ、暦の上だけの立春。寒さ本番ですね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
昨日は、また銀座まで出ました。
アート鑑賞と鍋会へー。こんなお鍋。。。。
見たことありますか??↓↓↓




 たまにお伺いする京橋の『金井画廊』さんへ
立ち寄ると、こんなに素敵な作品が

画像


画像


 ■詳細はこちらへ→金井画廊


 この後、先生方と『鍋会』へ。
友人たちと集うのも楽しいですが、一線で活躍している
目上の方との交流は、自身を成長させます。
しかし、こんな美味しい「お鍋」は初めて。。。。。

画像


画像


 先生方のお顔は。。。。アップは控えさせて頂きます

 ある先生1昨年、ルーブル美術館で展示してきたのですが、
      ルーブルの作品鑑賞していると、現在のアートは
      チリとほこりに見えますね


 MITIKO美術学生さんや、中間のアーチストがルーブルへ
       作品を観たひとたちは、絵を辞める人が多いらしいです
。」

 ある先生2辞めることはないでしょう。
        考え方はいろいろですよ。
        人間には限界はないから、ルーブルのような作品が   
        描けないのは、まだ能力をだしていないだけ。
        その能力は誰もが持っているのですから・・・

 MITIKO

 さすがです。。。。言うことが違いすぎます。
 もぅ、ビックリです。
 世に出ている先生方は、「天才」と称せれますが、
 じつは、見えないところでは波ならぬ努力をされているのだと
 痛感しました。
 「MITIKOさんは、なかなか出ないねぇ。
  ブログ書くひまあれば、作品描かなきゃぁ。
 時間は貴重だよ
」とお言葉を頂きました。
 そして「この際、小料理屋さんとかしたらどう?
      合ってると思うし、稼げるじゃないの?」
と。。。。

 お金を儲けたければ、絵なんて描いていません。 
 少しのお金でもいいんです。
 作品さえ描ければ。。。。。
 こんな小さな思いだから、出れないのかな。。。。

 でも、今年将来の目標を定めました。
 『美術館で所蔵される作品を製作する』−。
 個展で売れる作品ではなく、
 一生残る作品を制作する
 なので個展は少し、お休みです。
しかし、所蔵されるまで待っていたら
 一生、個展できないですからね・・・・・
 今年は技と感性を多少でも極めたいと思っています。
               

             にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

素敵な作品展のあとの楽しいお鍋ですね。
でも、発言内容がすごいですね。
何事も奥が深いですよね。
MITIKOさんも、頑張ってくださいね!
京都から応援していますよ!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2011/02/21 23:58
 有難うございます!!!
目上の方との交流は自分を成長させるのだと痛感しました。。。。
これからいろいろと学んで行きたいと思います。
MITIKO
2011/02/22 01:05
コメントいただきました。
ありがとうございます。
振り返りますと、ちょうど1年前に100円焼肉にコメ入れていました。
今度は鍋…食べ物なのは偶然ですってば!
私は芸術の才能は全くないのですが、鑑賞するのは好きです。
まあ、近くに函館美術館しかないのですが…。
残念!

小料理屋さん…よろしいのでは。
かわい
2011/02/22 07:13
 かわいさん。。。そうでしたね!
100円焼き肉のコーナーでコメンと。
函館にお住まいですか。
いいところですね。
美術館、ぜひいらして下さい。
MITIKO
2011/03/06 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
今日は銀座で『鍋会』♪♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる