天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 初『銀座画廊巡り』

<<   作成日時 : 2011/01/26 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、半日銀座へ出没しました。
今年、初のアート観賞へー。
友人がプロディースしたという
カフェレストランでランチを兼ね
銀座を満喫〜〜〜〜
写真をアップします。
こちらで銀座をご一緒しましょう↓↓↓





※消音は画像右下OFFクリック。




 「アート夢ポケット」(千葉TV放映)でおなじみの
ジェイトリップギャラリー下、2階に
カフェレストラン『アンデバンダン』が今月15日に
オープンしたそうで、早速伺いました。

 壁画は宮島永太良さん。
明るく楽しげな色彩とフォルムが
店内とマッチしていました。

画像


 店内看板キャラクターでもある「マルタ」くん。
「アート夢ポケット」でも放映中。

画像


 次に上の階の「ジェイトリップアートギャラリー」へ。
ハワイの写真展が開催されていました。
まるで南国のハワイに居るような居心地の良さ。。。

画像


 ハワイの「輝く風」をテーマでハワイの撮り続ける
写真家の高山 求さん。

画像


 ☆カフェ、ギャラリ共に詳細は=ジェイトリップアートギャラリー

 次に伺ったのは二科会デザイン部会員展
「ギャラリーあずま」へー。

ギャラリーひまわりさんが2件目のギャラリーだそうで、
階段でバッタリ、オーナーの斉藤さんと遭遇し知りました。
銀座で2件目とは。。。。素晴らしいですね。。。。
とても綺麗な2階立てのギャラリーです。
展示作品を募ってるそうです。

 二科会デザイン部の先生や会員の方と
かなり前から繋がりがあります。
公募で参加しても2回とも準入選だった私は
道を変え、絵画の方面へ行き今に至ります。
方向転換も時には良いと思います。

画像


画像


 二科会会員の福島さんと小林さんです。
デザイン作品と言うよりアートでした。
☆展示の詳細は=ギャラリーあずまへ

画像


 最後に立ち寄った『ゆう画廊』。
臼木先生の初めて拝見するインスタレーションでした。

油彩画から染色まで手がける臼木先生ですが、
今回、新らたな空間演出の作品を発表され
この奥深い感性の凄さに、只圧倒。。。。。。
180度転換の作品でしたが完成度の高さに
やはり「才能」があらわれていました。
☆展覧会の詳細は=ゆう画廊
画像


画像



 
 今日、やっと気づいたことがありました。
完成度の高い作品展は、長居できるということー。
※グループ展は別ですが。
居心地がいいので、時間が気持ちよく流れるのです。
 臼木先生と色んなお話を聞くことが出来き
アート観賞と合わせ、充実感のある時間を
過ごすことが出来ました。

 アートを表現するのは一つではないということー。
自分はこれだ、という一つの固定観念ではなく
いろんな表現に挑戦するべきだということ。
人生のほんの2〜3年、休止したとしても
特別何でもないということなど、など。。。。。

 今、私が立ち止まっているすべてが
まるで解決したかのように心が軽くなりました。
やはり、作品は描くだけが
向上するわけではありません。
今日、はっきりと今年の目標が見えたのも
銀座巡りのお陰です。
外には無数の良き事柄が泳いでいます。
それを逃がすかキャッチするかは自分次第。
今年は一つでも多く、アート観賞に足を運びたい。
 今日一日に感謝

 明日の自分自身が、まるで
生まれ変わっているような・・・・
アートは人生観を変えるほど存在感が大きいのです。
皆さんも、ぜひ、ぜひ、アート観賞して下さい。
  無料でこんなに素敵な時間を過ごせることて
そうそう無いと思いますょ


 にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

素敵な一日になりましたよね。
また、銀座やしおしゃれやわ〜〜
東京に居たら、行ってみたいなぁ〜〜
また、関西で探そうっと・・
素敵な作品紹介、ありがとうございます。
そうそう、さぶさ厳しいし、体調管理気をつけてね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2011/01/28 00:31
 寒さ、本番ですね!
風邪んは気をつけてお過ごしくだしさい。
関西にも素敵な画廊はあります。
ぜひ、ご鑑賞下さい。
MITIKO
2011/01/29 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
2011年 初『銀座画廊巡り』 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる