天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 産まれて初めての出張体験〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2010/10/17 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月から決まってはいましたが、
初の出張体験をしてきました。
初めての土地、『広島』へー。
久しぶりの一人の時間を堪能してきました







 羽田から、約2時間弱で到着。
案外、早く着くものですねぇ。
私、緊張はするものの
大の飛行機好きなのです
昔行ったロスは約10時間の飛行で
シネマを観るのが大好きでウキウキしたことを
思い出しました。


画像


 取って頂いたのは豪華な『広島リガーホテル』。
こんな素敵なホテルを用意して頂き感謝です

画像


 ホテルのベッドから見えた車窓・・・・
何だかすごく贅沢な時間を過ごしたような・・・。

画像


 夕方、広島へ到着したので外を歩くつもりが
爆睡。。。。。
目を開けるとすでの真っ暗でした。。。。。

画像


 どうしての食べておきたかった『広島焼』。
地元の味に慣れているせいか、少し甘さが
気になりました。
ですが、美味しかったはもちろんです

画像


 お好焼きを食べた後は、カフェで珈琲とケーキで
まったり〜〜ゆったり〜〜

 次はもちろん『原爆ドーム』へー。

画像


画像


画像


 百聞より一見・・・まさに。。。。
これは、見ておくべきです。
悲しみがひしひしと伝わってきました。
建物が泣いてるようでした

 夜の9時過ぎに行ったという
今思うと信じられません。
あんな暗闇の公園へ、しかも『原爆ドーム』へ
行くなんて・・・・。
何か、どうしても行かなきゃっ!と心が
騒いだのです。
周りには、カップルや一人で来ていた男性が居ました。
怖いというより、悲しいという感情の方が強かったので
夜の公園は特別、怪しさはありませんでした。

 「二度と戦争はあってはならない
と、建物全体が大きな声で発していました。

 まぁ、無事、自宅に戻れ何はともあれ
安心、安心・・・・良かったぁ。。。
只今、風邪中ですが

 今回、とても貴重な体験をさせて頂きました。
11月11日〜「中国」へ行けるかな・・・・。
まだ、検討中。。。。。(※西湖博覧会)。

 応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島のお好み焼きは美味しいですね
ホテルも豪華☆
広島は原爆、長崎も
あれを見ると・・・
平和というものは人類の永遠のテーマかな?
思います。
ゆき
2010/11/08 23:07
 そうですね・・・
清和こそが幸せ!と実感できました。
MITIKO
2010/12/04 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
産まれて初めての出張体験〜〜〜!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる