天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS すどう美術館『コレクション』展で心のビタミン吸収〜〜☆☆☆

<<   作成日時 : 2010/08/11 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日はいくらか涼しく
しのぎやすい一日でした。
小田原、富水にある『すどう美術館』へ
行きました。
心いっぱい、アーチスト魂吸収。
皆さんもご観賞下さい↓↓↓




※消音は右下画像OFFクリック。 
  
  世界一「小さな美術館」と称する『すどう美術館』。
  8月22日(日)、11時〜19時まで(月・火休館、入館無料)。
  小田急線『富水』下車、徒歩5分。詳細は=すどう美術館
画像



  中は、外見より広く離れにはもう一つの
ギャラリーもあり、想像よりはるかに広いスペースです。

画像


画像


画像


画像


画像



     暖かくゆったりした口調で語る、館長の須藤さん。
     アートへの愛情は計り知れない想いです。

画像



     アートの素晴らしさを十分に体感して、サラリーマンだった
     須藤さんが、画廊オーナーとして数十年前、始めました。

     別荘を売却してまで、購入したという作品もあり、
     作品への惚れ込みはかなりのものです。
       
     私も分かります。
     そのお気持ちが・・・アートを買い飾ったときのあの感動は、
     どんなに心が豊かになるでしょうか。。。。
     自分だけではなく、家族やお客さん、友人・・・と、
     たくさんの方が楽しめるのもアートの良さ。
       

     MITIKOのお客様で、「ブランドのバッグ を買うより
     絵を買った方が幸せになる」
と・・・・。
     絵は生き物−。
     そして、燃えない限り永遠に、生き続ける貴重なものです。
     子供、お孫さん・・・・と代々、受け継ぐことも。
     そう考えると、絵の価格は安いかも知れません。
     花の絵を購入したお客様が「絵はいいわね、このお花は
     お水も入らないし一生、枯れないのだから・・・」。


     日本人はアートがまだまだ、遠い存在のようです。
     すごくもったいない。
     絵は無料で見れるのです。       
     画廊だと百貨店の半額ぐらいの単価で買えま         す。
     こんなにいい場所はないのでは・・・
   
     私が好きな絵。みんないいけれど、やっぱり好みかな。
     理由て特別ないけれど
     ずっと見ていた作品だったから・・・。

画像


画像

     
  
      夕方、5時過ぎ、館内から出るときれいな雲が。
      こんな時間が、自身を癒してくれるのかも知れない−。

画像




MITIKOのホームページがリニュアルしました
   動画もチャレンジしています、是非、ご訪問下さい↓↓↓

                MITIKOの世界〜アートの扉〜                      


                   応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小田原かぁ〜♪
いいな

「MITIKOさんと巡る、アート街歩き&飲み会」!
ぜひやりましょ(笑)
純生
URL
2010/08/13 12:24
ご無沙汰してま〜す…。
素敵な空間ですね!
ゾロメのジャック
2010/08/14 13:50
 純正さん*ほんとアート散歩&ご飯会したいですね♪企画たてますかー!
MITIKO
2010/08/14 18:11
 ゾロメさん、音楽好きな方はアートも好きな方、多いですよね**機会がありましたら観覧されて見てください。
MITIKO
2010/08/14 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
すどう美術館『コレクション』展で心のビタミン吸収〜〜☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる