天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座の画廊へお出かけー上条陽子展に遭遇。。。

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 友人である和光大学卒業生、佐藤さんが
同窓会展『接点』の展覧会へ
銀座「画廊るたん」へ行きました。
久しぶりの銀座で
心ウキウキ
グリーンの着物で粋に銀座の街へー。
作品&着物はこんな感じです↓↓↓






※消音は画像右下OFFクリック。

 佐藤さんの作品は、立体と平面を
交えた独特の世界観を持ってられます。
人物が優しい味じわいの詩的な・・・・・

画像


 銀座6丁目にある「画廊るたん」。
スペースもほど良い空間で落ち着きます。

画像


 お化粧室は上の階にあるとのことで、
上って行くと・・・・
上条 陽子』先生の個展が開催されていました。
偶然だったので驚きました
何年か前に、上条先生を取材したことがあり
先生は、スーツ姿ではなく着物姿にもかかわらず
覚えて頂け、「あら?あなた。。。。」と、声をかけてもらえました。
先生が会場へ来たとたん、
お客さんで賑わいました。

 パレスチナの子どもたちに絵を
無償で絵を教えに行っていた先生は、
戦争や政治についてのテーマの作品が並びます。

 開かない扉・・・・

画像


 扉の向こうの叫び・・・

画像


 作品のメッセージを来場者の皆さんに
熱心に説明をする上条陽子先生。

画像


画像


 「着物姿素敵よ、あなた」と、上条先生より
お褒めのお言葉を頂きました。
緑色など似合わないと分りつつも
品格を伴う、グリーンに挑戦しました。
※作品=画廊るたんにて佐藤さん作品。

画像


画像


 久しぶりの銀座でした。
来年は、銀座で個展をしたいですね。
やはり、アート=銀座かな。。。。

               応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ
 
      
             

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

お着物よう似合てますよ。
MITIKOさんは、着物よう似合う体型なんでしょうね!
素敵ですよ。
今日、銀座にいかはったんですね。
実は、私も午前中は近くの京橋にいました。
時間があっていれば、銀座でバッタリやったのに・・
お仕事頑張ってくださいね!
元気そうなMITIKOさんが見られてよかったです!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2010/03/31 00:01
 さすらいさん、京橋に?
銀座の隣町でしたね!
しかkも、絵の師匠のアトリエがあるところで伺う予定でした。
写真アップ、、、考えたところ想い出に
アップしました。昨日、髪をバッサリ切りショートヘアーにしました。賛否両様でした。
MITIKO
2010/03/31 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
銀座の画廊へお出かけー上条陽子展に遭遇。。。 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる