天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『気』というオーラの色ーMITIKO*トークショー開催!!

<<   作成日時 : 2010/02/02 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私は絵を描き始めたのは
確か3歳ぐらいと聞いています。
広告の裏に○や△を
形とり夢中になって鉛筆を縦にして
手を動かしていたそうです。
何となく記憶が・・・・。

 絵を描くという行為自体が
現実離れをしているのではないでしょうか。
今回はイベント記事ではなく
真面目にアートを語って行きたいと思います。
気について・・・・・




※消音は画像OFFクリック。




画像



 「気」というものは、本来人間が誰もが持つ空気の色です。

私は専門家ではないので

あくまでも、アーチストとして語って行きたいと思います。

皆さん、こんな経験はありませんか?

ドアを開けたら、何だか嫌な空気を感じたことが・・・・

職場で重々しい空気を感じたことが・・・・

営業に訪問先で、拒否されている空気が・・・・・

反対に、気心知れる友人と会っているときの心r休まる空気が・・・・

何だか初対面でも相性のいい人と会ったときの、心地良い空気fが・・・・

仲間のお祝いで集まったときの、陽気な空気が・・・・

 『気』とは、一体何なのでしょうか?
ヨガや気功など、東洋医学で取り入れられていますが、

 通常の生活の中でも、じつは『気』が充満しています。

その『気』はどこから来ると思われますか?

人でしょうか?

それは、多分人間本来が持つ心から来るものだと思います。

気=心=心臓=生きる=エネルギー=パワー=胎児=宇宙

   MITIKO作品は技術的に描いた作品ではありません。

   『心』=『気』描いた作品です。

   なので、上手くなるために描いてはいません。

   「心地良い気」を観る方々に与える作品を制作しています。

   私自身が、どれだけアートに救われたきたか

   作家本人が体感してきたので、

   絵の世界に行く前の私は、毎日、とても不安定で

   いつも何かに不満を持ち、納得がいかず、わがまま、傲慢、短気・・・・

   そんな私は、

   お酒やタバコやクラブなどでまぎわれしていました。

   まさか、辞めるまで至るとは・・・・。

   それは、アートから素晴らしい『気』を頂いたからです。

   目には見えないものや科学で証明されないものは

   たくさんあると思います。

   信じる前に私は、体感してしまったので

   理解できない感覚が分らない分、語ることが難しい部分もあるとは

   思いますが、波乱万丈の人生を好転してきた

   秘密のお話心がしっかり強くなり

   真っ直ぐに前向きな自分に変化が起きる、魔法の言葉を
   じっくりと、暖かく、強く、体感して頂けるよう

   トークショーで語らせて頂きます。


            どうぞ、お越し下さい。

         めったにないMITIKOのショーイベントです。
         即興でシンガソングライターのブログ有名人でもある

        「堀川ひとみ」さんによる即興の音楽もお楽しみ頂けます。

   仕事がなくてへこんでいるあなた、

   旦那さんに嫌気をさし、毎日が憂鬱なあなた、

   職場で嫌な思いで戦っているあなた、

   何かいいことないかな・・・・と、平凡な毎日に嫌けをさしているあなあた、

   そして、「何か気になるな」と思われた皆さん、

   どうそ、2月13日(土)トークショーへお越し下さい。

   お金では買えない「何かが」そこにありますー。

   人生観が変えるほどの体感を与える語りが
 
   できることを祈り、初のトークショーを挑みます。

   語りはすべて台本なしの即興です。

   その場の『気』で、始めさせて頂きます。

   

   「絵の力 芸術の力 アートセラピーの魅力」
    

    2月13日(土) アートスペース オー
    (横浜線「成瀬駅」南口徒歩10分)。

    午後1時30分会場、2時スタート。
    ケーキと飲物付 3000円。   
    町田市小川2−28−21
   
    TEL042ー796−3971 
   
    完全予約制になります。
    ご希望の方は ブログ足のメッセージまたは

    happyday3150@yahooo.co.jpへ(コピーしてメール送信)
    ※ブログネームで可。

応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

ほんま「気」って「心」ですね。
MITIKOさんと出会って、あの素敵な絵画と出会って、MITIKOさんの素敵な仲間に出会えて、ほんとうに気持ちがよかったです。
人間の持っている計り知れないパワーなんでしょうね。
今も実感します。。
13日、行きたかったなぁ〜〜
ちょうど息子の受験で京都に帰っています。
受験の時には、側にいてやりたいので・・
13日のイベント、頑張ってくださいね!
京都の地から応援しています!!
また、逢いましょうね。。
さすらいの阿呆鳥
URL
2010/02/02 22:22
 さすらいさん、イベントは第2弾もきっとあるかと思いますので、タイミングが合う時に◎息子さん*応援しています!
MITIKO
2010/02/02 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
『気』というオーラの色ーMITIKO*トークショー開催!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる