天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りケーキ3種**クリスマスケーキを制作♪

<<   作成日時 : 2009/12/29 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 クリスマスの記事を今頃・・・
と、思わないで読んでくださいまし〜
イベントの時期は大好きな手作りケーキ
お披露目できるので
MITIKOは嬉しくてたまりません
ケーキはこんな感じです♪
↓↓↓




エンヤを聞きながらお楽しみ下さい。
コチラををクリック↓↓↓


All Time エンヤ All Time エンヤ 【1月15日まで公開】



 箱の中で倒してしまった『苺ケーキ』。
外見はイマイチですが・・・・
味はバツグンです
行きつけの地元、老舗「ウィーン」へ御用達
かなり御年のママが頑張っているお店には
常連客さんでいっぱいでした。
私も一時は通っていたお店です。
地元で一番、古いお店です。
その日は、偶然、お客様がお誕生日の方が居て
みんなでケーキを囲み、大賑わいでした
楽しんで作って喜んでもらえるなんて・・・・
私自身も幸せです

画像


 ネットでプロも使うという、ケーキ焼き型機を購入したお陰で
中ファファ〜〜しっとりに仕上げることが出来ました

 次は『チョコレートケーキ」』
リクエストもあり、初めて作ってみました。
内容は同じですので、少し手を加えるだけで
大丈夫でした
プレゼント用ラッピングも、お店と同じように
セットしてみました。。。。お店屋さんみたいになったようです

画像


画像


 まったく同じバージョンの自宅用『チョコレートケーキ』。
自宅で作るケーキは、売っているお店のケーキより
甘くないところが自分でも気に入っています。
知人からケーキを頂いたのですが
どうも、甘くて。。。。もぅなじめない私。。。。
正直、MITIKOのケーキはイケテますよ
毎回、言い続けていますが来年は
ネットショップをオープンします。
ケーキも出しますのでご興味のある方は
ご注文下さいね
※売って下さい、とブロガーの方に言われたので☆☆

画像


画像


 自宅でクリスマスをお祝い
クリスチャンの私にとり「クリスマス」は
お正月以上に大切な日でもあります。
イエス様が罪人ある、人間ために
この世を去り、蘇がえり神様になったという
大変、意味深いクリスマスなのです。

 お腹が痛くなるほど、たらふく食べました〜〜〜
恵まれている環境に感謝しています。
本当はお腹いっぱい食べては駄目なのですが。。。。
罪びとのMITIKOは、パンパンに食べてしまいました

画像



 これから年末。。。いえ、今年もあと2日
皆さん、如何お過ごしですか。
私は昨日からひどい風邪をひきました。
今、状態の中ブログアップしています〜〜〜

 明日からお正月休みに入ったので
自宅で療養でき安心。。。。寝てられるんかな
簡単におおまかな大掃除を終え、まずは一安心。
この気の緩みが、風邪を引き寄せたのかも。。。。

 

     来年も変らず、宜しくご訪問下さいませ  
     皆様、どうぞお元気で、良いお年を。。。。。。


               応援ポチッ、宜しくお願いします                        ↓↓↓
                 

               にほんブログ村 スイーツブログへ


               にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、久しぶりにコメントさせてもらいました。
今回のケーキ三部作なかなかのできですね。手作り感があって玄人バリのできばえには食べて見たくなります。
自分も先日¥2K円程度のYのショートケーキを買って見たのですがあまりの仕上がりと味の悪さに失望したのに比べれば雲泥です。
おいしそーですね。次回の写真アップが楽しみです。
パラサイト
2009/12/30 00:17
 パラサイトさん*来年は
ネットショップで「MITIKOオリジナルケーキ」も出しますので是非*ご注文を!
※価格は格安で***
MITIKO
2009/12/31 10:32
今年はいろいろとお世話になりました・・
よい年をお迎え下さい。
ゾロメのジャック
2009/12/31 16:45
来年もよい一年であるといいですね。
個展とか一回行ってみたいです。
よいお年を。。。
sj45a
2009/12/31 21:26
こんばんわ、MITIKOさん。。

ケーキ、ほんま美味しそうですね!
ところで、風邪ひいたんですか??
大丈夫?
気をつけてくださいね。。
こうしてMITIKOさんと出会えて、素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたしま〜す!!
それでは、よいお正月を・・
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/12/31 23:05
 45さん*今年も素敵な写真を見せて下さいね!個展、来てください♪
今年は3月、4月といい時期に開催します。
お待ちしていますよ♪
MITIKO
2010/01/01 17:28
 さすらいさん*ケーキ、なかなか出来ました!機会がありましたら披露しますね♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします◎
MITIKO
2010/01/01 17:30
ゾロメさん*
今年も素敵な音楽ライフを!
企画して下さい♪
MITIKO
2010/01/01 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
手作りケーキ3種**クリスマスケーキを制作♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる