天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のアート日記☆☆☆

<<   作成日時 : 2009/11/11 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は快晴の気持ちのいい
一日でしたね
仕事始めの皆さんは、いぃ一日を
過されたのでは
今日は、朝からあちこち。。。。
出歩いていました。
こんな一日↓↓↓




  こんないいお天気は
新調した眠っていた着物を取り出し
早速、着付けにかかり。。。。。

思っていた以上に気に入った柄や色に
思わずニッコリ

初めて着たベージュの着物。
顔映りがなかなか良いようで

画像


友人が、ベージュや生成りが似合うと思うよ
と、言われたことを思い出しました。
やはり、意見て大事ですね。
こんな色、自分では選ばないですから。。。。
ちょっとお勉強になりました。


 東京都美術館(上野公園内)へ行き、
『近代美術協会』の作品を拝見いたしました。
事務局長さんが、地元の先生でして
招待状を頂きました。

 完成度の高い作品群に目は釘付け。。。。
観る事は描くことと同じぐらい勉強になります。
混合した色使いや、濃淡の色の表現など
洗練された感性とテクニックが最高でした。作品の一部。
※写メで撮影したので。。。。

画像


画像


画像


その帰り・・・・公園内で『佐賀県の陶芸祭り』が
開催されていました。
また、足を止めて入ると。。。。
激安の有田焼や山本寛斎などブランド陶芸品が
信じられない激安
多少の焼きむらがあるとうだけで、
その焼きむらもデザインといえば、そう見える程度の
商品で。。。
配送して頂くと言うことで
買っちゃきました↓↓↓

オシャレ〜〜

画像



 これで、更に料理に精が出ます
この後は、銀座プランタンで知人の鈴木先生の個展へー。
何だか疲れてしまったようで、、、、
プランタンのギャヤラリーは6Fにあり、エレベータ上った
正面にあります。
色鮮やかな鈴木先生の作品に
目が覚め、眠気が飛んできました

最後に、今月23日から始まる『代々木ギャラリー』へ。
ピカピカに内装されたギャラリー内は
生まれ変わったような綺麗に変身していました
作品たちもさぞ、喜ぶだろうと
ウキウキ
MITIKOのわがまままな提案も受け入れて頂き、
安堵な気分に

 帰り、地元駅ビルで
またもや運命の出会いが。。。。
がま口財布』。
1年以上前から探し続けていた着物用の財布。
どこ見ても気に入る財布がなく
浅草や鎌倉まで行ってもなかったものが
ここ、地元、自宅から15分の距離に
あったんです。
じぃ〜〜〜ん。。。。。嬉しいぃ。。。。
宇野千代さんブランドの皮のがま口財布です。
この色味と、大きさデザイン共に、お気に入りに。

画像



 宇野千代さんデザインのお財布でした。
中を開けると、こんな言葉が・・・・・
私にとって 毎日の生活の中の ささやかな
幸せこそ 生きる証である幸せとは 人の思うところが すべてである
幸せは どこにでもある」。

お財布がを開けたら、この言葉を記したカードが
出てきました。
Wで感激でした

今日はアート三昧でしたが
何だか買い物三昧のような。。。。。

 ま、とにかくいい一日を過すことが出来ました
感謝です


11月23日(祝)〜28日(土)        
        ギャラリー代々木にて
        第20回「MITIKO」展開催。

        詳細は→アートの扉


          応援ポチッ、宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ



        





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、MITIKOさん。。

素敵な一日を過ごすことができたみたいですね。
アートの世界ってよくわかりませんが、ええもんですよね。
なんか心が落ち着くっていうか。。
MITIKOさんと知り合って、今まで経験したことない世界を紹介して頂き、嬉しく思っています。
個展のパンフ、ありがとうございました。
また、素敵な絵がいっぱいですね。
個展、楽しみにしてま〜す。。
そうそう、相変わらずお着物綺麗ですよ。
MITIKOさんは、着物よう似合いますよ。
素敵な陶芸もまた素敵なお財布&メッセージ、素敵ですね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/11/12 01:25
綺麗な画像をありがとう!
BOSS
URL
2009/11/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
今日のアート日記☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる