天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸作品展に魅了〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/09/26 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 地元にある「ギャラリーseed」。
仕事合間にたまに
顔を出し、作品鑑賞できる
地元ゆういつのギャラリーなんです。
今日は、「陶芸展」でした。
素敵な作品はこちら↓↓↓






※消音は画像右下OFFクリック。




 陶芸の魅力は、ここ3年ほど前からです。
仕事で陶芸家の方を取材に行ったことがキッカケに
この「陶芸」の世界の深さに、すっかり見とれてしまい
興味津々に。
仕事柄と絵を描いている分、陶芸家の先生方との
出会いもあり、何枚か作品は買わせて頂きました。

 じっと観ていると、なんだろう。。。
とても、落ち着いて来ます。
焼き物ならではの色味や形、手触り・・・・
本当に素敵な世界です。

 あ、前置きが長くなってしまいました、
展示作品の一部です。

画像


画像


画像


画像


  MITIKO一番のお気に入りはコチラ↓↓↓

画像


  沖縄在住の作家さんでした。
  独特な色見や形がなんとも、素敵
  買いかけましたが、、、4個セットとしたら(来客用に)
  今月の厳しい家計では。。。諦めて帰路へ。

  自宅で最近買った陶芸を出して見ました

画像


画像


 上の画像は、seedさんで先週購入。
 下記の画像は、都内の画廊で一目ぼれして買った
 大皿と小皿。
 ユニークなシルエットが気になり・・・・
 ほとんど使っていない状態ですが。

 料理もどんなに味が良くても
 見た目は重要です。
 花に花びんと一緒ですね。
 料理と器はセットですよね。
 グリーンが好きな色見のようです。

 今日は地元で、素敵な器を拝見し
 つかの間のいい時間を過ごせました

 芸術の秋、到来ですー。
 皆さんは今年の秋、如何お過ごしですか。

明日、27日は、ブログでもおなじみの
 羽純さんの地元、小田急相模原駅ビル4F,7時半〜
 のライブコンサート!!!
 まだ、情報知らなかった方は、
 小田急線「小田急相模原駅」駅ビル4Fへ!
 チケットが1800円という超破格ですよ〜〜〜〜!
 行ける人は、行けば得々、間違いなし♪
 
  
※芸能人ご用達ブログ:アメーバーブログ↓↓↓
              MITIKOアートの扉    




               小説&日記&画像=ヤフーブログへ
 「手作りケーキ」アップしています。↑↑↑
              応援ポチッ、
宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ



     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、MITIKOさん。。

ほんま、素敵ですね。
陶芸って、生きている土から形を成すので、暖かい感じと懐かしい感じがして、心が落ち着きますね。
ほんま素敵です。
いろんなものを鑑賞するって、ほんま素敵ですよね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/09/26 11:22
 さすらいさん*陶芸の素敵さがお分かりなんですね**
京都のほうが陶芸品が並んでいるのでは?
焼き物は絵画の次に興味津々の世界です。。。
MITIKO
2009/09/26 23:46
格好のいいロックグラスを陶器で見つけたいなあ。

BOSS
URL
2009/09/27 01:34
こんにちは!

COOのブログに訪問&コメント
ありがとうございました。

素敵な陶芸作品ばかりですね。
人が思いを込めて作った物って
見ていて気持ちが入っていって
しまいますよね。
永田や COO
URL
2009/09/27 12:06
 BOSSさん*そうですね!
お店に素敵な陶芸のロックグラスがあると
すごく素敵♪です。。。
MITIKO
2009/09/28 00:16
 永田やさん、そうなんですよ。
手作りて「温かい。。。。」。
そのぬくもりが作品から伝わるのです。
MITIKO
2009/09/28 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
陶芸作品展に魅了〜〜♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる