天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 同級生と再会☆☆☆

<<   作成日時 : 2009/07/28 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

 昨日、久しぶりに同級生と再会しました。
学生時代に出会った友人は
何かちがう感覚で会えたりします。
あの青春の頃出合った友人。
とてもいい時間が流れました・・・。勿論、早々に行ったところは。。。。
↓↓↓




※消音は画像右OFFクリック。




 11時に待ち合わせたものの
あの頃と同じ・・・・・と思われたくなかったのですが
やっぱり10分の遅刻〜〜〜。
う〜・・・・残念だぁ。。。。
普段着ですが、着物で行ったので
駅まで歩いたために、、、電車に乗り遅れました。

さすが、お友達は11時前に着いたようすで
にこやかに手を振り
お久しぶり〜〜〜〜」と
歓喜の声が。。。。
4人グループだったうちの2人と会いました。


 今、会えるということは
平和に暮らしているという幸せな証拠です。
お互い、荒波にあたりながらも波を越え、
今という日が体感できたのです。
2人の苦しみ、辛さを考えたら。。。。
私なんてありんこみたいなもので。。。。
学生時代以上の明るさが
壮大なる強さに感じ、考えさせられました。
実際、私よりずっと弱かった2人が、こんなにも強く
じぃ〜〜ンと来ちゃいました。
3〜4年しか経ってないのになぁ。。。
この3、4年の間、2この人は壮絶な苦しみを
味わっていたのです。
内容は、伏せておきますが。
どちらも私には、耐えれるか分りません。
人間、辛さや苦しみを経験すると
2通りあり、「ひねくれ型」と「寛大型」。
友人は勿論、後者の「寛大型」です。
人は苦しみや悲しみを越えると心が広くなるものです。
あまりの経験が、物事を小さく見えるんです。


 会って早々に入ったのは駅ビル。
ファッション専門学校だっただけに、服は昔と変わらず大好きです。
記念にお揃いのクレージュのハンカチを買いました。
あれこれ洋服やを見たり・・・・
次はやっぱり「ランチ」。
日曜日でも、偶然ランチセットがどこもありました
何にしようか、、、ぐるぐる回り中華へー。


 メニューに花が咲き、なかなか決まらず・・・・
角煮セットとエビチリセットを注文。

画像


 エビチリ(エビ大きい!!)、卵スープ、前菜、デザート、ライスで
 1200円はビックリ価格

 これ、お豆腐なんです。
 こんなに細切りに、さすが中華。

画像



 女同士、話が咲く咲く。。。。
止めどもなく・・・・仲良しになる人はみんな、
人の噂話や悪口は一滴もいう人はいません。
そんな人が私は好きなので、自然と出会うのでしょうか。
話の内容は苦労話はほんの数滴で、あとは
面白おかしく、たわいのない会話で盛り上がります。
いい気が充満していました。

 次はやっぱり、「スィーツ
ワッフルのお店へー

 またもや、ワッフル
最近、何故かワッフルに縁がある私。

 また、あれこれ悩みに悩んで。。。。
私はアイス付きのバナナとチョコが飾りのバナナチョコワッフルに。
ホット紅茶とセットで

画像


 美味しいスーツを口にしながら
またもや、話はつきなく・・・・・
アイスは溶け、紅茶は冷め・・・
やっぱり話は尽きなく・・・気づけば
私だけまだ食べ終わらず。
1番しゃべってたのかな
話の中で「温泉旅行」計画も立ち上がり
またもや話が尽きなく。。。。来年実行しようということに

夕方になり(そんな時間まで、、、よく話したもんだ
友人のK子が「プリクラ撮りに行こうよ」と。
内心。。。えっ〜〜〜〜???と思ったが
着くなり大はしゃぎの私〜

          プリクラ写真アップはこちら↓↓↓

                 アメーバーブログ


            小説&日記&画像=ヤフーブログへ
 「虹写真」アップしています。↑↑↑
              応援ポチッ、
宜しくお願いします
                        ↓↓↓
                 にほんブログ村 美術ブログへ

人気ブログランキングへ

                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
同級生との再会。
当時を思い出しながらの楽しいひと時・・・。
そう言えば、最近、学生時代の友達とツルんでいませんでした(^^;;
この記事を読まさせていただいて、旧友と久しぶりに会ってみようと思いました。
ありがとうございました^^
ユージ
URL
2009/07/30 00:13
昨日は忙しくて食事をするのを忘れていました。

今日は食べよう。
BOSS
URL
2009/07/30 10:47
 ユージさん、是非*級友に連絡を。
新たな何かが見えるかもしれません。
いいものですよ。。。級友て。
MITIKO
2009/07/31 00:33
 BOSSさん、お食事は取らないと〜〜〜。
お仕事柄、なかなか。。。大変ですね。
お疲れ様です。
MITIKO
2009/07/31 00:35
こんばんわ、MITIKOさん。。

素敵な時間を過ごせたようですね。
”友”って、ほんとうにええもんですよね。
少し時間があった分、余計に感動がありますね。
逢うと、そのときに戻れるって感覚もわたしは好きです。
みな、それぞれ人生っていう荒波に揉まれて成長するもんですよね。
素敵なMITIKOさんの周りには素敵な方々が一杯おられるんでしょうね。
ほんま、よかったですね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/07/31 00:37
同級生はしょっちゅう会っているからなあ…。

しかもろくでもない奴らと…。

あ、中にはまともな奴もいますが…。

BOSS
URL
2009/07/31 08:43
こんにちは〜
腹を割って話がができる友人って大切ですね〜
>人は苦しみや悲しみを越えると心が広くなるものです。あまりの経験が、物事を小さく見えるんです。
素敵です!
ゾロメのジャック
2009/07/31 14:46
友達っていいですよね☆
だけどエビチリ美味しそう
中華は美味しいですよね
久々食べに行こう☆
だけど仲間はホントに宝です
今から知り合う仲間も♪
ゆき
2009/07/31 23:50
 さすらいさん、本当ですね。
友は宝かもしれません・・・・。
嬉しかったのは「親友」ではなく
「心友」と言われたことでした
MITIKO
2009/08/01 01:38
 ゾロメさん、長い文章をきちんと読んで頂き有難うございます。皆様も同じく*感謝です♪まだまだいろんな事が襲ってくるでしょう・・・それが人生ですからねぇ。。。
みんな明るく頑張っているんだなぁ、、、と自分自身も強くなれる気がします
MITIKO
2009/08/01 01:42
 ゆきさんも、人生の荒波にのまれてきた方なので、仲間の有り難さは痛感しているのでは?エビチリ、是非
MITIKO
2009/08/01 01:44
 BOSSさんは沢山、お友達がいそうですね。女友達も・・・。どこのお店だろう。。。、あそこかな?ナンテ。。。
MITIKO
2009/08/01 01:46
私は同窓会の事務局をしていますが、一連の不倫騒動(過去ログ参照)以来、開催する気持ちが失せてしまっています。
BOSS
URL
2009/08/02 23:05
 BOSSさん、いい感じでコメントどうもです。確かに不倫を求めてる主婦は多いですからね〜〜〜巻き困れるのは勘弁ですよね。
MITIKO
2009/08/09 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
同級生と再会☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる