天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り*テーブルクロス**

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

 ゆりの花を買い
キッチンテーブルに飾ると
何だか寂しいテーブルに気づき、
テーブルクロスを急に作りたくなる衝動に
2年以上、ずっと眠っていたワインレッドの生地を
取り出し。。。。
テーブルクロスを縫いました。
随分、キッチンが華やいだ感じです
こんな感じにイメチェンしました↓↓↓





※消音は音楽画像右OFFクリック。


     
     自宅近所には、嬉しいことにお花屋さんが
     5件はあります。
     1つはガーデニングが主なお花屋さんですが。
     毎日、お花を見れることはとても幸せなことです
     ゆりのお花にピンッと来たので、購入しました。
     お部屋中、いい香りが充満して幸せ気分です


画像


    
     ゆりのお花に見とれていると、ふと
     寂しいテーブルに気づき、
     2年眠っていた生地を取り出し
     テーブルクロスを縫いました
     縫うと言っても、ミシンが動いてくれるので
     意外にも時間がかったのは、予想外でしたが、
     仕上がり、刺繍をかけて糸はあえて黒に。
     

画像



     手作りテーブルクロスをレストラン風
     斜めに置き、中心にレースのミニクロスをひき、
     上には透明のビニールクロスをかけました
     ゆりの花と、華の小物を飾り・・・・
     パット
 華やいだテーブルに


画像



     ご近所の直子さんから、北京のお土産に
     「ジャスミンティー」を頂きました。
     これが本場の。。。。というぐらい
     驚きの美味しさが     

画像



画像
                   右がジャスミンティーの葉っぱ。


     イメチェンしたテーブルで、
     暖かな美味しいジャスミンティーを飲み
     何とも心穏やかな時間が。。。。
     最近こんな素朴な時間が、とても好きになりました。
     
          

  梅雨の時期は(もう、梅雨入りですよね?)、
  出かけるより、静かに自宅で物づくりに没頭しても(絵の 製作もいれ)、
  楽しいかも。。。と、一人ニヤついている私
  梅雨が明けると、ものすごい暑い日々を過ごすことになるので、
  今の時期が一番しのぎやすく、いい時間を過ごせるのかも知れません。
     皆さんはこの時期、如何お過ごしされますか?


             小説&日記&画像=ヤフーブログへ          
         応援ポチッ
宜しくお願いします
          ↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
はっきりしない天候が続きますね。
日中は暑いのに、朝晩冷え込み、風邪を引いてしまいました・・
インフルを疑われたり、踏んだり蹴ったりですね。
ミチコさんもお体お大事にしてください!
ゾロメのジャック
2009/05/30 11:03
こんにちは!
華やかなテーブルで、ゆりのお花も嬉しそうですね〜^^
天気が不安定で気温が低いこの頃、ちょっとイメチェンした部屋の中で、お茶でも頂きながら過ごすっていいかもしれませんね。
なんだか安らいだ時間を送れそう…
ではまた!
いなかの白ウサギ
2009/05/30 13:02
こんにちわ、MITIKOさん。。

ほんまに素敵な空間になりましたね。
MITIKOさんは、ほんま上手ですね。
なんか、どこかの家庭的なレストランの雰囲気ですね。
そのテーブルで、ジャスミン茶ですか。
最高ですね。
ほんま、これからどうしても雨のお天気が多く、お家にいる時間が多くなりますが、少しゆっくりする時間もええもんですねよ。
梅雨=五月雨やし・・
言葉を変えると少し雰囲気も変わったりして・・
ゆっくりとした時間を過ごされて、また新たな作品構想を練ってくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/05/30 13:10
 ゾロメさん、風邪ですか?この時期だとすぐインフルエンザだと疑われてしまうので厄介ですよね〜〜。お大事に
MITIKO
2009/05/31 00:52
 白」うさぎさん*ゆったりした時間て最高ですねぇ〜一番気を使う場所は自宅だと思っています。やっぱり一番リラックスできる場所ですので
MITIKO
2009/05/31 00:56
 さすらいさん、有難うございます。これから雨も多くなると思いますので、こんな時期だからこそ楽しめることてあります作品創作も捗りそうです**

MITIKO
2009/05/31 01:00
こんにちは♪

元のテーブルのままでも十分に華やかなのに。。。
ひと手間加えると、ホントに華やかになりますね〜。

ちょっとしたところに気を配る。見習わなきゃ♪
純生
URL
2009/05/31 15:01
 プラス何か加えることによって、すごく変ると思います。もしかして、言葉でもいえているかも知れません。一言添えることによって・・・・。純生さんのオフィスも風水を加えて変えられてみては。。。
MITIKO
2009/06/01 01:12
とってもステキな雰囲気になりましたね
MITIKOさんのこのひと手間を加えるところがステキです
羽純
URL
2009/06/01 15:49
こんばんは。素敵なテーブルになりましたね^^
穏やかな時間が過ごせそうですね・・・
sj45a
2009/06/01 18:30
 素敵な羽純さんにそういっていただくと
嬉しさ倍増〜〜です思いついたら即、実行なんです**
お部屋て大事ですから・・・・。
MITIKO
2009/06/01 22:07
si45aさん、有難うございます部屋の空間は自分にとって、エネルギーをためる倉庫なのです。穏やかな気持ちになれるからこそ、エナルギーが備わります。
MITIKO
2009/06/01 22:10
こんばんわ。
ご自身でここまで、オシャレに思ったとおりにできるって羨ましいです。
σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、漠然としたイメージはわきますが、そこから先がイメージどおりに行かない・・・(-_-;)。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも素朴な時間を過ごしたいです(^^;;
しかし、ステキなテーブル周りですね!^^
ユージ
URL
2009/06/06 22:49
 ユージさん*有難うございます家のインテリアとか昔から考えるの好きなんです。最近、何も手をかけていなかったので。。。自宅は癒しの場です**
とても大事な空間です。
MITIKO
2009/06/07 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
手作り*テーブルクロス** 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる