天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草『隅田川きもの園遊会』へ参加しました♪

<<   作成日時 : 2009/04/06 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ここのところ、すっかりPCから離れていました。久しぶりに更新します
ほかのブログは日記なので、更新していたのですが・・・。
どうも、このサイトは日記風にかけないですね
ブログはもともとは日記なんですよね。
前置きが長くなりました。
 昨日、浅草の着物祭りへ行ってきました。
晴天でお出かけには最高の一日でした
写真多めにアップしました。
小旅行気分で遊んでい行って下さい↓↓↓




※消音したい場合は、右のOFFをクリック。







     自宅から、約1時間半かけ浅草へー。
     さすが浅草、しかも着物祭りとあり
     どこ見ても、着物、着物、着物・・・・・
     もぅ、着物好きにはたまらない光景でした
     可愛く着こなしている人、生きに着こなしてる人、普段着をさらりと
     着ている人など、中には振袖を着てる人など
     さまざまな着物の着こなしに、目をかなり養えた一日でした。     
     やはり、アートと同じく、「目で見る」はかなり学べるもの。
     雑誌や広告、テレビとは違い、肉眼で見ることは
     かなり、刺激もあり感性が養えたようです。
     ますます、お洒落に着物を着こなしたいものです

     着物着物・・・・・嬉しい光景の一部です

画像


画像


画像


画像



     ここから、長く続く浅草商店街。
     和の小物や着物、帯など小さな叫びを何度も発した
     お店に大感動しましたぁ〜〜〜
     この、レトロな路なりに独特な情緒が・・・

画像


画像


   
     途中、おまんじゅう屋さんに遭遇
     ほとんど、遭遇できないとかで見れてラッキー
     一本の棒を肩にかけて歩くそうで、
     ナント50`あるとか
   

画像



    浅草神社〜隅田公園では桜が満開でした
    ついでにお花見も満喫〜〜〜
    美味しそうな「お好み焼き」に目が奪われ賞味

画像


画像



画像


画像

     

画像


 
     今日のお着物
     紫ピンクの薄色の着物と、黒字で桜の花が細かく飛んでいる帯。
     帯締めは遊び心のある玉付き*ピン色の帯上げ濃。
     小物はシルクの黒ストール、
     地元で見つけたお気に入りのがま口バッグ。
     やっぱり、濃い色より薄い色の着物が好きかなぁ。。。     
     黒を着こなすのは、相当着なれてないと**です

画像



     穏やかな午後の時間を過ごせました。
     やはり、お日様が高い時間帯に出かけるのが
     一番いいですね
     昔、夜行性だったとは信じがたい今の私です

     羽純さんのライブに、やはり行けませんでした。。。。
     それが心残り。。。。フルに出かけるパワーが今では
     本当に厳しいですねぇ〜・・・。

     追伸=「着物サークル」メンバー募集しています・
     着物が好きな方*着物でお出かけしませんか。
     次回は「屋形船」を企画中です。
     左、コミニュティーから登録お願いいたします。
     尚、メンバーになる方は、ブログ内だけではなく
     お出かけ企画に参加できる方です。

              小説&日記&画像=ヤフーブログへ          
応援ポチッ、
宜しくお願いします
          ↓↓↓

どうしてもにほんブログ村 美術ブログへ
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紫カリフラワーにコメントありがとうございます 浅草 風雷雷門ですね あの巨大な提灯の下を除くと 松下幸之助と書いてあるんですよ

美 着物で散策 凄いですね 
 
高橋鉄工 写真部 工場長
2009/04/10 07:18
こんばんわ、MITIKOさん。。

素敵な一日を過ごされたようですね!
お天気もええし、浅草と着物も合いますね。
桜も綺麗やし、レトロな感じも最高ですね。
MITIKOさんの着物姿、ほんま素敵ですね。
京都人としては、着物は落ち着きますよ!
そうそう、今日から東京にやってきました。
どこかで、お会いできるかも・・ね!

今後とも、よろしくお願いしま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/04/11 02:24
 高橋さん、そうなんですか!
あの巨大な門に「松下幸之助」さんの
お名前が。。。。驚き!
 MITIKO
2009/04/13 23:13
 さすらいさん、東京に来られたて、
越されてきたのですか?
そうですか**こちらこそ、宜しく
MITIKO
2009/04/13 23:41
バッグ http://cheapguccibaguk.tumblr.com/
wtqpbho
URL
2014/02/06 11:40
バッグhttp://replicanikeairmax2010.tripod.com/
gftxcks
URL
2014/02/09 03:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
浅草『隅田川きもの園遊会』へ参加しました♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる