天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度、鎌倉へ行きました〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/21 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 また、行きました。
『鎌倉』。
今度は、お気に入りの「着物」
鎌倉は、やはり「和」の街です。
着物姿はピッタリ
主に「小町とおり」を満喫しました。
前行った「節分祭」とは違う内容です
じつに、楽しめました〜
着物姿もアップ
是非、見て行ってください




※消音したい場合は、右OFFをクリック。



    鎌倉行きは、是非『フリーパス』の切符がオススメです
    最寄り駅から鎌倉迄、何度乗り降りしても金額は激安に。
    私の場合は、往復1080円でOKでした
    「江ノ電」にはモチロン、乗りました。
    車窓から↓↓↓

画像

   


   鎌倉駅下車して、ガードをくぐると「小町通り」です。
       人出はいっぱいでした。


画像



   鎌倉はグルメのテレビ番組にも何度も登場しています。
   タレントさんの色紙でいっぱいだった「コロッケ」屋さん。
   ナイナイやしずかちゃん、トンネルズ、石塚さんなど
   グルメ番組ご用達のタレントさんの写真もたくさん貼られてました。

画像



   小町通り商店街は、本当に
飽きないほどお店がいっぱい
並んでいます。
   和雑貨をはじめ、陶器、バッグ、小物屋、お新香、豆屋、
   煎餅などの多種類の食べ物屋さんがズラリと並びます。
   何時間いても飽きないぐらい
   夢中
になりました 綺麗な和の紙屋さんがありました。。。      
   外人さんが嬉しそうに購入していました。
   お土産にピッタリですね

画像


 
  お昼は『鎌倉・和膳祝盃』さんで、「まぐろづくし定食」を昼食に。
  食べるのに夢中で、写真散り忘れ・・・・

  食後は、「鶴岡八幡宮」へー。
  さくらが咲き、ワクワク、ルンルン
  着物にピッタリのこの風景は最高でした〜

画像


画像


 
   小腹がすいたので、ソーセージをパクリ。
   これは。。。。。
   思いのほかの美味しさに
   
   ハムをまるごと購入。
   野菜入りの手作りのハムです。
   社長さん、自ら熱く手作りソーセージ&ハムを語っていまして、
   この情熱が伝わり、ハムの固まりを買ってしまった。。。
   こんな高価格のハムを買ったのは初めて
   人間、そんなものです、お高い社長さんはイヤです。
   腰の低い社長さんにはお人柄を感じてしまうのです。
   ※食べたソーセージです↓↓↓

画像


  蜂蜜入りの「ソフトクリーム」。
  これは、食べなきゃだめよ
  一緒に居たみどりさんがオススメのアイスです。
  う。。。う。。。うまい

画像



  小町通りは、17時を過ぎるとお店がしまいだします。
  18時頃にはお店が閉まります。
  やはり、観光地なのですね。
  18時j半に、鎌倉を出ました。
  ものすごく、満喫したような感覚の一日でした。

  最後に、今日の着物は黒字の縦柄のシックなデザイン。
  着たことがなかった黒字柄でしたが、なかなかの好評でした
  選ぶ色味がこれから変わりそうです

画像



         小説&日記&画像=ヤフーブログへ          
応援ポチッ、
宜しくお願いします
          ↓↓↓

どうしてもにほんブログ村 美術ブログへ
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、MITIKOさん。。

鎌倉を満喫されたみたいですね。
お写真から拝見すると、すご〜くええお天気で最高でしたね。
ソーセージやアイスもおいしそう!
春を迎えるこの季節。
少し足を伸ばして、春を感じるのもいいですね。
わたしも4月から東京勤務。
一度、鎌倉も訪れます。
そうそう、お着物のMITIKOさんも、とっても素敵ですね。
鎌倉に着物は似合いますね。

素敵なメッセージ、ありがとうございました!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/21 17:34
 さすらいさん、鎌倉は最高です4月から東京勤務ですか?
では、是非*鎌倉へ行かれてみて下さいね
MITIKO
2009/03/21 23:59
MITIKOさん はじめまして! 

こんばんは「あし」を伝って参りました。「いなかの白ウサギ」といいます。
私は鳥取に住んでいますが、鎌倉には3度ほど行ったことがあります。江ノ電も鎌倉も大好きで!!・・・ついつい懐かしくって書き込みしましたよ〜雰囲気を思い出させていただいてありがとうございました。

またときどきお邪魔させていただきますね!

いなかの白ウサギ
2009/03/23 00:24
こんばんは!つかさです☆

鎌倉・・・もう10年以上、ご無沙汰ですね

これからの、ポッカポカな季節
ゆったり過ごせそうで、いいなぁ

お陰さまでやっと母親と対面できて、
ホッとしております

とにかく生きている事!存在している事が、1番です

自然に、笑いも生まれます

テレビで食べ物が映ると、食べたくて仕方ないんだとか

これだけの食欲があれば、大丈夫ですね
つかさ☆
URL
2009/03/23 22:04
 白うさぎさん、鎌倉に行かれたことがあるのですね。
いいですよねぇ!!また、行きたくなりましたよぉ〜〜♪足遍歴から飛んで来ていただいて有難うございます♪バンバン遊びにきて下さいねぇ☆☆
MITIKO
2009/03/23 22:22
 つかささんも、10年前に行かれたのですね!年齢が行くほど、鎌倉の良さが伝わります◎
 お母様、本当に良かったですね。
神様が守って頂けますよ!回りの方に良くしていると、困ったとき助けてもらえるて、よく聞きます**日ごろの行いはそういうものかも、知れません。
 なので、つかささんは大丈夫**ですね。
MITIKO
2009/03/23 22:27
MITIKOさん、ステキです!!
ゾロメのジャック
2009/03/24 05:57
 ゾロメさん、有難うございます♪
しかし、髪型を何とかしないと・・・・です
MITIKO
2009/03/24 09:53
こちらのブログにコメントいただきありがとうございます!いいな〜鎌倉!!
これからは桜も咲いて最高でしょうね♪着物も素敵。また遊びに来ます!
梅まり
URL
2009/03/24 12:37
 梅まりさま、訪問&コメ有難うございます素敵なお着物姿、学びたいと思います宜しく**
MITIKO
2009/03/25 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
再度、鎌倉へ行きました〜♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる