天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日に招待〜♪♪

<<   作成日時 : 2009/03/08 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

 先日、MITIKO二日早いお誕生日のお祝いに
美術館と料亭に招待されました
朝から雨が降り・・・・・。
無理に、着物でお出かけ
雨が「すごかったですが
雨音もなかなか。。。いいですね
素晴らしいアートと料理です。
覗いて見て下さい↓↓↓




※消音したいときは、右のOFFをクリック。



 東京都八王子市にある富士美術館』。
八王子駅から、富士美術館前に着くバスが出ています。
すご〜く、立派な大きな建物でした。
彫刻品がズラリと並びます。※一部です↓↓↓


画像


画像


画像



 常設展では、シャノアール、ユルトロ、ウオフォール、キースヘリング、モネ・・・・・・ 
 超一流の名画のコレクションが観覧できました。
 一流を見ることは、一番の勉強です。
 
 
画像

※撮影は何とか許可を得ましたが、、、、。


 素晴らしいアートを鑑賞後は、『うかい亭』の姉妹店
 『とうふ屋うかい』へー。
 ナント、豆腐の料亭です。
 生まれて初めて、一流の豆腐料理を口にしました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


 豆腐という素朴な食材を、一流の味を口にした私。
 なかなか、豆腐のコースなぞ注文することはないのでは?
 おしながきをチラリと見ると、
 ワァ〜オビックリプライス
 もう、一生忘れられない味でした。
 多分、こんなに美味しい豆腐やお揚げは食べることはないと・・・・。
 お店は中庭を歩き、離れの一軒家が室内
 まるで、政治家さんたちの接待場所のような。。。。。
 
 着物にピタリとはまった一枚の絵になりました

画像



ご訪問ください♪→ MITIKOの小説&日記    

応援ポチッ、宜しくお願いします
          ↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、MITIKOさん。。

素敵なお誕生日になりましたね!
素晴しい芸術に触れ、美味しいお料理に堪能されて・・
心がときめくことは、すご〜く大切やと考えています。
心がワクワクしたりすることで、心が硬くなることを防いでいるって・・
いつまでも、心豊かな感性を持っていたいって・・

わたしは、京都なのでお豆腐料理知っていますが、本当に美味しいですよね。
「今まで食べていたのは何??」って感じで・・
でも、お値段もビックリで・・

楽しいお話、ありがとうございました。
そうそう、ご訪問ありがとうございました。
また、気軽に遊びにきてくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
URL
2009/03/08 14:08
 さすらいさん、本当ですね!!
お豆腐がそんなにも美味しいとは。。。。
感動しましたぁ〜
心が豊かですと、何もかも上手く行く気がしますね
MITIKO
2009/03/09 01:25
 ブログ気持ち玉へのクリック有難うございました
MITIKO
2009/03/09 01:26
Happy Birthday!!
一流を知ると二流では満足できません。。
ゾロメのジャック
2009/03/09 13:11
MIYIKOさん、お誕生日おめでとうございます
MITIKOさんは着物姿が似合うので、また中庭での写真、とっても素敵です
私お豆腐大好きなので、いつかここにも足を運べるようになりたいです
MITIKOさんにとってステキな歳となりますよに
羽純
URL
2009/03/09 13:13
コメントありがとう〜
お誕生日おめでとうございます

応援して帰ります
また。。
ぐらんまま
URL
2009/03/09 15:09
こんばんは!つかさです☆

料亭とは・・・
敷居が、高そうですね

一般庶民の自分には、一生縁がなさそうです

100円ショップは、ある意味テーマ・パークですね

子供の頃にあったら、さぞいい遊び場になったかもです
つかさ☆
URL
2009/03/09 22:18
 ゾロメさん、確かに。。。。
一流を観ると、二流は、、、。
でも、何か足りない作品には逆に魅力を感じることも!?絵は(芸術は)答えがないので
MITIKO
2009/03/09 22:23
 羽純さん、コメント有難うございますとてもいい時間を過ごせました。心が豊かになるには、こういう時間が必要かもしれませんね
MITIKO
2009/03/09 22:25
 グランママさん、どうも
有難うございます
MITIKO
2009/03/09 22:30
 つかささん、私も100円ショップ好きですよぉ〜たまの贅沢だからこそ
「記念日」になるのです
MITIKO
2009/03/09 22:32
こんにちは♪

二日前に二日早いお祝い、ってことは。。。
今日がお誕生日じゃないですか!!

おめでとうございます♪

MITIKOさんにたくさんの素敵なことがありますように
純生
URL
2009/03/10 15:19
 純生さん、有難うございます

 幸せは自分で感じて、つくるものー。
今年は勝負!!です☆☆
MITIKO
2009/03/10 20:12
私も心を磨かなきゃ。
ディープラブ
URL
2009/03/20 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
お誕生日に招待〜♪♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる