天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絹谷 幸二展ーIN横浜高島屋「情熱の色・歓喜のまなざし」

<<   作成日時 : 2009/02/12 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

}画像 
今日は、情熱の配色で画く画家
『絹谷 幸二』展へ行きました。
本年新年号「アート通信」でご紹介しました
あの、絹谷先生
原画を早々に拝見できることができ
感無量の喜びです
HP上や画集とはちがう
絹谷先生の世界へ飛んで行けました〜
展覧会風景と作品をアップしています。
必見です!!↓↓↓
※撮影許可済み。








 


      絹谷先生の赤 黄色 青色の色味が一堂に展示。
    テーマも宇宙、人(エロス)、祭 、仏像、オブジなどと分かれ
           独自の世界観を感じた作品群。
      私個人的には「富士山」と「仏像」「風景」が好きです。
        風景はヴェネチィアの建物で真中心に大きな太陽が
           ものすごいエネルギーを感じました。
           数分、この作品に入り込んでいると
        まるで、その絵画の中へ引き込まれていく感覚を
           感じ、怖くそして楽しいひと時でした。

       長野オリピックのポスターを手掛け、大絶賛でした。

            情熱の色ー歓喜のまなざし                    
              展覧会のテーマ通りの、作品にものすごい
            エネルギーパワーを頂きました。

              展覧会風景と作品です。
            皆さんも、アートで元気を!!



画像


画像


画像



画像


画像


画像



          サイン会終了後、お客様と話す絹谷先生。
          (中央:白いシャツ)
          モダンな素敵な先生でした         
          ちなみに私は、招待券も忘れ、
          サイン会にも間に合わず・・・・・
          せめて、このアートブログの写真撮影の許可を
          取りつけました
          15日オフなら、再度GO〜
          ※当日は観覧料をお支払いしました。

画像



                      
 
           『絹谷 幸二』展
              
    
         2月16日(月)迄開催中
。AM10:00〜PM7:30.
       横浜高島屋8階ー入場料800円、大・高校生600円
                   中学生以下無料。

          絹谷幸二クリック(詳細参照)
      2月15日(日)サイン会、ギャラリートーク                
               PM2:00〜あります(入場券要)。
   


            余談。。。。。
            
            今日の「お着物」
            先日購入した青の名古屋。
            大柄の蝶が気に入りました
            ※急ぎすぎたため、蝶が端の位置に。。。

画像


           今日は華やかさを出すために
          トップに上げ、付け毛でボリュームを出して見ました

画像



           今日のお買い物

画像 画像








 








 最近、お箸に興味を持ち始めました。
 帰りにお箸専門店「箸門」さんで、お箸のケースを
 マイ箸持参で、エコにもなり◎
 絹谷先生のポストカードを購入し
 自宅にあるフレームに入れてみました。
 とっても素敵だったので早速アトリエに飾りました。
 MITIKO作品の商品と、どうもちがう・・・・
 あぁ〜この才能にあやかりたい


                『絹谷 幸二』展             
              2月16日(月)まで開催中。
                
                   横浜高島屋8階
              サイン会&ギャラリートーク
             2月15日(日)PM2:000〜 
             (入場券要)。

                      にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ訪問だけでなく、コメントまでいただきありがとうございました

長野オリンピックのポスターを手がけられた方が絹谷先生ということをはじめて知りました
燻製・スモーク やで! のpitchgo...
2009/02/14 21:17
 スモークさん、長野のオリンピックのポスターは絹谷先生の作品なんです

 原色であそこまでバランス良く表現できるのはさすが天才です。
MITIKO
2009/02/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
絹谷 幸二展ーIN横浜高島屋「情熱の色・歓喜のまなざし」 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる