天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS すどう美術館in小田原**

<<   作成日時 : 2009/01/24 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

 作日、前々から伺いたかった『すどう美術館』へ、
やっと伺うことができました
銀座に伺ったとき、小田原の方に移転すると聞いたものの
まだ、1度も立ち寄ったこともなく
今日は箱をテーマに100点の作品が展示されると
出展者の友人から葉書を頂いたので、
これはいいタイミング
閑静な住宅街にある、のどかでゆったりとした
時間が過ぎました・・・・。作品はこちらです↓↓↓







小田急線「富水」駅を居り、徒歩5分ほど歩くと
     閑静な住宅街の中に『すどう美術館』がありました。
     のどかな、温かみのある空間です

画像


     靴を脱いで入る、館内とは珍しいものですが、
     靴を脱ぐとリラックス感覚はあるようです。
     玄関から見ると、さほど広くないと見えましたが、
     中に入ると、3フロアーの室内があり、
     点数的にはかなり展示できるスペースのようです。
     
     今回は、『』をテーマにアーチスト100種類のアートが
     一斉に展示してあり、見ごたえはバツグン

画像



     同じテーマですが、アーチストにより、100点100通りの
     作品がありました。
     どれも、自分の感性を爆発させた作品ばかりで
     あっという間に時間が流れました
            作品の一部をご覧ください↓↓↓


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 作家の方々は、日本全国(ドイツ人も出品)、広い地域の方が
 出品させているようで、年齢層も広くいろいろな作品を
 観る事ができ、心地よい感化
 を受けました中には日がさすと色が出てり、
 動いたりする作品もあったり、箱の中の箱に絵が描いてあったり、
 積み木のような箱が重なっていたり新聞を使い紙袋を作ったものや
お菓子の箱をアレンジした作品など
 エコを感じる工夫された作品があり、微笑ましい作品でした
      
 館長の須藤一郎さんは、1点、1点、作家さんの紹介をしながら
 丁寧にお話しをして頂き、とても嬉しく思いました。
 須藤さんのアートと作家さんに対する深く、大きな愛情を感じました。
 館内には、大きな広い木製のテーブルが、中庭を前にして
 設置され、さらに居心地の良い空間と時間が過ぎ・・・・
 丁寧にお茶とコーヒーまで出して頂き、
 アートに囲まれ、素敵な時間が過ごせました

     すどう美術館の詳細はコチラをクリックしてください。
                   ↓
                すどう美術館 

    
   これからの展示作家は↓↓↓

   『薗部 雄作』展 2月7日(土)〜 22日(日)    
   『渡辺 恵』展  3月21日(土)〜4月5日(日) 
   AM11:00〜PM7:00 月・火休館。

  『すどう美術館』 小田原市堀堀之内373
  TEL046(536)0740
   小田急線「富水」駅下車、徒歩5分。
   地図は、上記をクリック。

      出して頂いた、お洒落で美味しいお茶。

画像


    来場さてれいたお客様で、「美術手帳」カラー4Pを
    書いているライターの佐藤実さんという方が来てられ
    少しお話させていて頂きました。
    アート関係の書籍を翻訳しているお仕事をされているようです。
      わぁ〜何だか、今年に入り
      すごい方ばかりとお会いしているような・・・。
      自分も、何とか頑張らないと、ですね〜
    今の課題は、今まで出した美術館作品の手直しです。
    手直しといっても、直すというより
    描きなおしと言ったほうが近いかも知れません
      
    余談ですが、今日の「お着物」。
    無地のワインレッドの着物と、花柄の黒の袋帯。
    色襟付け忘れと補正下着着忘れました
    やはり、帯は細帯よりお太鼓結んだ方が
    「着物着ている〜」ていう感じですね

画像 画像



                                
      













       アートは最高ですね〜
       一人でも多くの方が、このアートの素晴らしさを
       体感して頂きたいと説に願います

      小説&日記はこちらへ→http://blogs.yahoo.co.jp/artjapan3150/  
     
                 にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、これまた見応えありそうですね。
沢山のアーティストさんの作品見れてエネルギーもらえそうですね。
そして、着物も素敵です。
シンジロウ
2009/01/24 15:18
こんばんはつかさです☆

特徴ある入り口ですね

自分も何か作ってみようかな?
展示出来るような代物は、出来ませんが・・・

ギターが、1番のリハビリですね
どんな薬よりも、効果絶大です
つかさ☆
2009/01/24 22:36
 シンジロウさん、すごく楽しいアートばあkりでしたエネルギーかなりもらえました〜
MITIKO
2009/01/24 23:24
 つかささん、音楽している人て物づくりも得意の片て多いでよ何か作られてみては?形から音楽が聞えてきるような・・・
MITIKO
2009/01/24 23:27
心のこもった作品群ですね!
最後の写真が、一番印象に残りました(汗)
お着物、すてきですね♪
TAKE
2009/01/25 01:40
 TAKEさん、そうなんです。心のこもった暖かな作品がいっぱいでした欲しい作品がたくさんありました。
MITIKO
2009/01/25 22:02
ご訪問、コメント
ありがとうございます!

素敵な作品に出会えそうですね
小田急線沿線に住んでいるので
時間があれば行ってみます。


豆蔵
2009/01/25 23:27
素晴らしいアートを拝見させていただき
ありがとうございます

お美しいお着物姿も
アートそのものですよ
Shin7777
2009/01/26 00:06
銀座にあった頃はいつも立ち寄ってました、すどう美術館。移転先は小田原だったんですか。
この企画 ホント面白そうですね。
>動いたりする作品も・・・
興味深々です。

手直しor描き直し頑張ってください。

2009/01/26 01:17
みちこさん あけましておめでとう^^

本年もよろしくお願いします。

↑完全に記事と関係ないですよね^^


わたしも、美術館大好きですよ・・・


落ち着くし・・・イマジネーションが広がりますもの・・・・・・・


最近はあまり行ってないですけどね・・・・


美術館に勤めていたおともだちがいたものですから・・・・



あ、今日が元旦ですよ・・・・


詩音
Xiong M Jarka
2009/01/26 12:47
潺画廊も靴を脱いであがって頂く
純日本家屋ですよ♪
meau
2009/01/26 16:28
こんばんはつかさです☆

たまの実家は、心地良いです
近いのでマメに顔を出せば良いのだけど、
近すぎて、何故か足が遠のきます
つかさ☆
2009/01/26 23:14
豆蔵さん、すどう美術館へ是非お立ち寄りくださいこじんまりしていますが、静かな環境なのでのんびり鑑賞できます。
MITIKO
2009/01/26 23:27
Shin7777さん、お褒めのお言葉・・・有難うございます**今年も楽しいスライドショー見せてください
MITIKO
2009/01/26 23:29
鴎さん、銀座のときに立ち寄られていたのですか。やはり・・・須藤館長は本も出され、有名な方のようですね**富水のすどう美術館にも是非*ご鑑賞ください
MITIKO
2009/01/26 23:32
Xiong M Jarkaさん、コメント有難うございますパーティーは楽しかったですか?アートお好きだったのですね!嬉しいな
MITIKO
2009/01/26 23:34
meauさん潺画廊はどこにあるのですか?
経営されている画廊ですか。靴をぬぐとゆったりしますね
MITIKO
2009/01/26 23:37
 つかささん、近すぎると返って遠のくの分かります。隣近所の方とほとんど遭遇しないのとに近い感覚ですね
MITIKO
2009/01/26 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
すどう美術館in小田原** 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる