天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS IAOファインアーツ銀座美術館『でき やよい』展オープングへ**

<<   作成日時 : 2009/01/20 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

画像 今日、どうしても気になる作家
『でき やよい』さんのにお会いしたくて
対面もなし、同美術館にもつながりがないに
かかわらず、オープニングへ行きました
仕事を早くに切り上げ、銀座へ跳びました
 でき やよいさんてどん人だろう・・・・。
オープニングが始まり、少し経つと
本人が登場〜
えっホントに










         拍手で迎えられた、ご本人、
         でき やよいさんは、至って普通の人。
          通りすがりの、ごくごく普通の女の子という感じの・・・・

          驚き、そして感動した私。。。。
          まさに、私が理想としている姿が。。。そこにー

           自然体のこの姿に、笑顔・・・素晴らしいぃ〜
               「かわいい

画像


          しかし、この姿から信じられない作品を生み出す
          パワーと感性に、カルチャーショックを受けた私。

                        作品はこちら↓↓↓(一部)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



          この明るくて、ポップな作品にすっかり魅了
           価格表と作品を照らし合わせると
           欲しい作品はすでに売済み。
      もし、赤丸がなければ購入まちがいなしの作品でした

        でき やよいさんは18歳で絵を描き始め、
      23歳で「ヴェネツィア・ビエンナーレ」で出品した
       過去日本人アーチストではありえないことをしたという。
       イタリアに夢中になっていたでき やよいさんは日本で
        再活動に乗り出したよう。
     同美術館のオーナー、山元氏は喜びをかくせないようでした。

     本人はアーチストの自覚がないというより、
      アーチストの枠に入りきれないのでは・・・。
      私はこれから、彼女の作品を追うことになるだろう。
     
     嬉しさあまって、でき やよいさんと話すと
 「あ オーナー(山元氏)の本が出てる、これオーナーの本
   と、外れているのか的を得ているのか分からないが
       検討ちがいの話が
      ユーモアなのか、そのままなのか
 つかみどころのない、できさんに、ますます興味を持ったのでした。

      仕事を終えてから、跳んだ銀座ー。
      帰るなり、晩御飯の支度に焼き菓子まで焼きました。
      今、興奮して眠れそうにない私
              
         これてカルチャーショック

            『でき やよい』展
       2月14日(土)迄、IAM11:00〜PM6:00
       AOファインアーツ銀座美術館で開催。
       中央区銀座4−5−16銀座4丁目ビル8F
       TEL03−3571−0123 日・祝休

       詳細は→AOファインアーツ銀座美術館
      


                    にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
思い立ったら実行!ですね。
その先にあるものは、、感動!
MICHIKOさんのその行動力に感服しました。でき やよいさんもステキですね!
ゾロメのジャック
2009/01/20 14:29
銀座のギャラリーは色々みて周っているんですが IAOファインアーツというのは初めて知りました。
できやよいさんの作品 大胆な色使いが印象的ですね。アーティストという肩書きが付くと、まわりに振り回され 独自のスタンスで活動していくのは意外と難しいのかもしれないけど、本来そういうものなんでしょうね。

2009/01/21 03:27
 ゾロメさん、そうなんです◎
行動力=MITIKO
この行動力がなくなぅったときは、もう・・・好奇心旺盛はどこまでも。。。。
MITIKO
2009/01/21 09:12
鴎さん、私も知りませんでした。。。オーナーはオークションをほとんど手がけている画商さんです。できさんお作品も、みんな買い取った作品もたいです。
30万、60万。。。高額?商品がバンバン売れていました〜
MITIKO
2009/01/21 09:15
 ブログ気持玉にクリックして頂き、有難うございました
 コメント書けない方は、是非*気持ち玉にクリック応援お願い致します※勿論、コメント書いた方も是非
MITIKO
2009/01/22 01:00
はじめまして
芸術作品、結構好きです。有名な絵画=スバラシイとは思わないけど、自分なりの視点でものすごく共感を持ったり惹かれたりする作品があって。
でき やよいさんの色使い、かわいいですね顔がいっぱいあるのとか、おにぎりとか・・・。私も見たいなぁ。
帰ってからお菓子焼いちゃうのがスゴイと思いました☆
まこ
2009/01/22 10:46
こんにちは。

色使い、きれいですね〜。
殺風景なオフィスに飾ってみたいデス♪

年始からギャラリーにアトリエにと精力的に活動してますね☆
見習わなきゃ\(^-^)/
純生
2009/01/22 15:56
コメントありがとうございました。
芸術家ですか?
才能はすべてを豊かにしますね。
また遊びに来てください。
Hat
2009/01/22 21:53
こんばんはつかさです☆

綺麗な、色合いですね
体調にも心にも、良さそうです

ご心配おかけしましたが、ようやく体調も安定しt来ましたこんなに体調を崩したのは、6〜7年ぶり

まだまだ本調子ではないので、今後も体調管理はしっかりして行こうと思います。

つかさ☆
2009/01/22 22:09
まこさん、アートがお好きだったのですねできさんの作品は何も媚びていなく、本人そのままの作品でした明るくて、楽しい作品は観ていて温かくなり好きです。顔がいっぱいの作品・・・よく顔だと分かりましたね
MITIKO
2009/01/23 00:26
純生さん、今年はスタートから勢力的に行動しています何だかじっとしていられない位、気持ちが弾んでいます
気持ちで何事にも左右されますので純生さんも、GO~
MITIKO
2009/01/23 00:30
Hatさん、コメント有難うございます素敵はブログでいつも魅了しています
MITIKO
2009/01/23 00:31
 つかささん、安静にしてくださいね〜きっと色んなことがありどっと疲れが出たのですね。。。お大事に
MITIKO
2009/01/23 00:34
こんばんはつかさです☆

実家は猛ダッシュすれば、10秒のところにあります

週末は気分転換に、顔を出してみようかな?
つかさ☆
2009/01/23 23:57
 そんな近くに実家が・・・。
顔出して暖かいご飯食べてください
MITIKO
2009/01/25 22:06
初めまして!個展は、何日までだったかな〜?と検索して参りました。
以前から、この細密画、直に見てみたいと思っておりました。
いよいよ最終週ですね。忘れないようにしなくちゃ。。。^-^;

おお!イタリア帰りのできさん♪
作家さんに出会えた感動が、伝わってくるようです!
コルシカン
2009/02/09 17:38
 ヨルシカンさん、観にいかれましたか?
個展は毎月開催しているものではないので、観るのはチャンスです
MITIKO
2009/02/11 00:22
MITIKOさん、お久しぶりです!遅くなりましたが感想を。。。^^;
ギリギリ滑り込みで見られました。^^;
大きい絵は、迫力でした。素敵だったけれど、私は、おにぎりとイスが、気になって気になって。。。こういうのを、もっと沢山見たいな〜。。。と思いました!
コルシカン
2009/06/01 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
IAOファインアーツ銀座美術館『でき やよい』展オープングへ** 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる