天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京八重洲『文京アート』ー山内康嗣展開催!!

<<   作成日時 : 2009/01/12 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

 画像 
 昨日、東京の八重洲にあります『文京アート』へ
 伺いました。
 友人である、山内氏の画商企画</spa n>
 初の個展とあり初日に
 跳んで参りました〜
 昨年から、いろいろお話絵を聞いてきた分、
 感動しながら鑑賞しました。
 まずは、山内氏の作品の一部を
 ご紹介致します。

 独特な世界観です
 必見↓↓↓







初めて音楽を貼り付けてみました。         
耳障りでしたらoff(右ボタン)をクリックし停止できます




            作家の山内康嗣さんです。
            好青年です
            初日とお疲れの様子の中、
            1枚だけご本人を撮らせて頂きました

画像

      サラリーマンの過労死がテーマ作品です。             
      簡潔な説明ですので詳細はコチラへ→山内康嗣   

画像


         「少子化問題」をテーマにした作品。

画像
 

    独特な山内氏の世界観を感じました。
          好きな作家は、やはり
          横尾忠則
さんでした

画像
   

      
          皆さん、真剣に作品を鑑賞しているようす。

画像
  

               
  
画像山内さんの親しい友人、
山下良平さんの作品。
少しお話させて頂きました。
今、ナイキがクライアント
だそうです。
作家でもある
フリーイラストレーター。
先月、六本木で個展を
開催されたばかり。
動きのある作風。
当日、靴やウェアなど
ナイキの商品を身につけて
居られました。
画像

           






     山内さんは、3年前に友人の友人という
     つながりで知り合いになりました。
     非常にユーモアのある方で、熱心に
     ご自分の作品フィルを広げ説明されて
     笑いの中にいものを感じました。
     時折みせる、独特の緊張感がピーンと
     張る空気を感じることもありました。
     昨年、「画商さんと契約するかもしれないんです
     と聞いた時は本当に驚き、感動・・・
     いろいろ書きたいことは山々ありますが、
     プライバシーなので辞めておきます。
     山内さんの友人の山下さんも
     「10年以上の下づみがありましたよ」と。
     山内さんとは井の頭公園で出会ったそうで、
     ポストカードを公園で売っていたとき
     意気投合し付き合いのキッカケだっそうです。
     今、どんなに世に出ている人も
     みんな「下積み生活」を超えて、今があるのです
     「死ぬ気で描いていますよ」と言った山内さんは
     笑顔で話していましたが、
     本当にそうにちがいないー。
     「死ぬ気で描くー命を削ってまで描く」
     この気持ちでないと、作品は出来ないのです。
     
     
     作品も技量もあり、見ごたえバツグンです
     昨年のアートフエアでは大作が海外の方が購入されたと
     画廊の方から聞きました。
     本物は自分の自慢話はしないものです。
     他者から耳に入るものですので。
     初めて販売した話を昨日、聞きました。
     画商さんと契約すると、描くだけに
     専念できるので、私も今年は、何とか
     縁ある画商さんと出会いたいものです。
     いえ、待っていては駄目、行動しなきゃっ
      昨年、声をかけて頂いた画廊さんに
     まだ、行って居なかった
     早々に作品持参に行かないと。。。です
     でも、今は昔と違い買い取りではなく
     展示して購入後入金というかたちで。。。
     贅沢はいってられませんね、
     まずは販売して頂く事が賢明ですから
     


     みなさん、時間と都合が合いましたら
     是非、山内さんの作品展へ足を運んでください。     
     絵に興味ある、なし、かかわらず
     
   何かを感じ、何かに感化され、

     きっと、自分自身も変わるはずです。
          「頑張っている人」は素晴らしい。

           『文京アート』 
    東京都八重洲2−11−7ます美ビル2F
         1月24日(土)まで開催。
     AM11:00〜PM6;:30 定休日、日・祝日
        TEL03−5255−3866
        地図はコチラ文京アート           
           

にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
とても独特ですね〜。奈まで観たらきっと迫力あるんでしょうね。
ところで、音楽どうやったの??
ゾロメのジャック
2009/01/12 16:16
素敵な個展情報を記載して頂き、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。
山内康嗣
2009/01/12 16:29
 ゾロメさん、見に行かれてください、是非原画はすごい迫力です音楽パーツ、メッセージ入れますね*
MITIKO
2009/01/12 22:57
 山内さん、お疲れ様ですこちらこそ、宜しくおねがいしまーすリンク貼らなかったのですね?あ 会員じゃないと・・・でしたか。。
MITIKO
2009/01/12 23:00
初めまして。
僕のブログにコメント頂き、ありがとうございました。

山内さんの作品、風刺的で面白いですね。
すごくリアリティありますし。

山下さんの作品もすごいなぁ。
写真かと思っちゃいました。

活躍の幅がどんどん広がりそうなお二方ですね。
実力を感じます。

僕はまだまだ下積みな段階です。
見習って頑張らねば!
シンジロウ
2009/01/13 01:12
今年も始まりましたね♪
ご挨拶が遅くなりましたが
どうぞ宜しくニャ
meau
2009/01/13 15:43
おもしろい^^ 構図
Xiong M Jarka
2009/01/13 21:07
こんばんはつかさです☆

過労死をテーマにした作品、凄くインパクトありますね
日本人を、象徴してますよね

今回の職場の事件で、本気で音楽を仕事にしようかと考えてます

実は10数年前からギフトCDの製作会社みたいな物を、やりたいなぁと思ってまして
結婚式やお祝い事に、オリジナルCDを送れる様に出来たらなと!

ビジネスを起ち上げるのは簡単な事ではないけれど、決して夢物語ではないと思ってます。

今回の事がもしかしたら、そのチャンスに繋がるかもしれない!

自分年齢や今の社会情勢などを考えると、まともに求人を見て仕事が見つかるとは、思えませんからね

ひとつの手段として、じっくり考えてみたいです
つかさ☆
2009/01/13 23:37
 シンジロウさん、アートの世界はいつ、誰が出るか分からない未知の世界です継続は力なり
MITIKO
2009/01/14 01:26
meauさん、今年も宜しく
是非、覗かれてください。
MITIKO
2009/01/14 01:28
Xiong M Jarkaさん、ホントに面白くて観る価値ありますよ
MITIKO
2009/01/14 01:29
 つかささん、フアイトッ!!
物事に何か起きるのは、何かが始める前です。
人生を作るのも自分ですから
MITIKO
2009/01/14 01:31
MITIKOさんこんばんは

先日は山内さんの個展でお世話になりました山下です!
ひさびさにMITIKOさんのようなハイテンションな方に
出会いましたよ!おかげさまで元気をいただきました。

山内さんは常に未知の世界にひとりで足を踏み入れる方で
僕は彼を見習いながらがんばってます!

僕まで紹介していただき、ありがとうございます!
ryohei
2009/01/14 02:17
MITIKOさん☆

この日記を盛り上げて頂き、ありがとうございます!
MITIKOさんのお人柄に乾杯です!

山内康嗣
2009/01/14 02:40
ryoheiさん、早々のコメント有難うございますあれ?あれで、ハイテンションでしたか?着物着ると抑えれるので、おしとやかにしていたのでが 山内さんはドンドン自分で道を開いて行かれる方だと思います。この気持ちの熱い訳を知っている私はウズウズ・・・でも内緒 山下さんも、こんなにすごい方とは!!やはり類は友を呼ぶ!?
MITIKO
2009/01/14 22:21
こんばんはつかさです☆

結婚式に下駄とは
いなかっぺ大将のような、方ですね

自分は昔友人の結婚式の時、服はOKだったのですが、現場近くでスニーカーを履いている事に気がつきまして・・・慌てて靴屋に駆け込みました

起業のこと、真剣に考えてみたいと思います
つかさ☆
2009/01/14 22:23
こんばんはつかさです☆

結婚式に下駄とは
いなかっぺ大将のような、方ですね

自分は昔友人の結婚式の時、服はOKだったのですが、現場近くでスニーカーを履いている事に気がつきまして・・・慌てて靴屋に駆け込みました

起業のこと、真剣に考えてみたいと思います
つかさ☆
2009/01/14 22:23
 山内さんのユニークな作品を見て、訪問された方も楽しまれているのでは?
 来て頂けるといいですね!
 
MITIKO
2009/01/14 22:24
 結婚式に下駄は私の知り合いの方です〜。
(念のため一言・・・)
企業かぁ・・・バクチだね!
つかささん、まずは、人に騙されないように。
死ぬ気でやる覚悟ないと**
ガンバッ!!
MITIKO
2009/01/14 22:28
こんにちは。先日はコメントを残してくださってありがとうございます^^

絵を専門にされているブログ友達はいなかったような気がします。今後ともよろしくお願いします^^
sj45a
2009/01/15 12:13
My blogへコメントありがとう
MITIKOさんの絵画拝見させて頂きました素晴らしいですね
私の亡き父は日本画家でした
日本画の大家中村岳陵先生に師事していました
中村岳陵氏の絵画は掛け軸や他数点残してあります
My Blogに貼り付けてある写真はあたりさわりのない写真で、写真的写真は貼り付けていません これと言うような写真はコンテストに応募しています(非公開が原則とされている為)
去年は2回程あるコンテストに入選しました
今後MITIKOさんのBLOG訪問させて頂きます
My Blogのほうもたまに覗いて見て下さい

ニコ爺−1
2009/01/15 19:35
sj45aさん、素敵な写真を撮られますねこちらこそ、宜しくお願いします
MITIKO
2009/01/16 00:07
ニコ爺−1さま、コメント有難うございます公開してはいけない作品もありますので、気をつけています。公開するときは必ず了解を得ています。
 お父様は日本画家だったのですね。
これからも、宜しくお願いします
MITIKO
2009/01/16 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
東京八重洲『文京アート』ー山内康嗣展開催!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる