天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金子國義展・相模原伊勢丹で開催中☆☆☆

<<   作成日時 : 2008/12/21 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 画像
 今日、地元相模原伊勢丹で『金子國義」展で
金子先生が来場されサイン会があると聞き
車を飛ばして伊勢丹へー
日曜とあり駐車場も満印ばかり。。。
市営駐車場の屋上まで駆け上り
無事、駐車できました
 6Fへ急ぎアートサロンへ。
そこには、「金子國義』ワールドが。。。
代表作をアップしました↓↓↓クリック!
※伊勢丹美術サロン了解済み。







          大作の3連は「男性」をモチーフにした
          独特な空気をj感じる世界観がありました。
          女性が主にした、
          「小悪魔」「チャームング」「色気」の3拍子を
           奏でるファッション画がズラリと並び・・・

画像

              SM号・油彩 「恋占い」

画像

              SM号・油彩 「赤い帽子」 

画像

              SM号・油彩 「トランプとアリス」 

画像

             リトグラフ・手彩色「Mon Petitll」
             
        原色使いで、オリジナルティあふれる作品群でした。
        みなさんも、見かけられた事があるかと思いますが、
        金子先生は、書籍の表紙や挿絵を描かれています。
        原画を見るのは今日がはじめてでした。

        以前、私の作品の評論を書いて頂いた中町先生が
        金子先生がよく行く新宿のスナックへ行くそうで
        馴染みのお店から、金子先生と顔見知りになったと
        言われ、「会わしてあげるから」と、そのお店で
        約束していたのですが、残念なことに
        風邪をひいてしまい(よく引くわけではありません〜)、
        チャンスが流れてしまいました

        なんで会わせて上げるーと言われたか分かります。
        私はもとは、金子先生の世界のような
        ディフォルメした独特なファッション画
        描いていました。
       「もう一度、戻ったら」と心の声も聞えました。
        一時、立ち止まりましたが自然に任せようと思います。
        今、描きたいものを描くーそれでいいて。             

             
         「サイン会」はたしか午後1時〜・・・
          金子先生はいっこうに姿見せず。
          待ったこと1時間。
          「金子」流らしいです。
         書籍やワインを購入すると、先生の
         サインをその場で書いてもらえるそうです
          活字書きもあったので、列に並べず帰宅。
          23日(祝)もサイン会があるそうなので、
          行ければそのときに、でもー。

画像


画像


画像金子國義 日大芸術学部在学中に
舞台美術家、長坂元弘氏に師事。
64年より独学で油彩画を描き始め
67年個展(銀座)「花咲く乙女たち」で
画壇デビュー。絵画のほか、着物デザイン
写真など多方面に活動。
十八代目中村勘三郎襲名披露興行の折には
口上の美術を手がける。近刊に
「金子國義の世界」(平凡社コロナブックス)。


       12月24日(水)まで開催しています。
       金子ワールドの原画を観れるチャンス
       23日(祝)は午後1時〜サイン会があります。
       金子先生に会えるWのチャンスです
          

        相模原伊勢丹本館6階「美術サロン」にて。
        小田急線「相模大野駅」下車徒歩7分。
        大型駐車場あり。
        神奈川県相模原市相模大野4−4−3
        電話042−740−1100(直通)


※「ブログ気持玉」でもご感想、宜しくお願いします

  
                          にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは始めましてですね。
先日すすめていただいたので、私も始めてみましたブログ。

ファッション画を描かれていた頃が懐かしいですね。

今も昔も、やりたいことをやって生きることが一番という姿勢を貫かれていて、私も少しでもあやかりたいと思います。
如月左衛門
URL
2008/12/22 00:09
こんばんはつかさです☆

バタバタしていて中々展覧会等に行けませんが、来年は余裕を持って干渉してみたいですね


全く労災でクビなんて、理不尽極まりない話ですよ

でも負けませんよこの程度事では
どん底にいる時ほど、笑っていないと

まだまだ未定ですが、来年の夏くらいにライヴが出来たら良いなと、色々計画中です決まったら、お知らせ致します
つかさ☆
URL
2008/12/22 00:18
 そうですね。。。
あの当時、フアッション画を描いていた頃から
着て頂いてたんですよね・・・。

 今は、このスタイルですが、ある日突然
あのインパクトあるモード画が登場するかも*です**

 ブログデビューおめでとう
MITIKO
2008/12/22 09:51
 労使でくび・・・!?
本当ですか!?

 ファイトッ!!です**
音楽をしろて神様からの声かも知れません
MITIKO
2008/12/22 09:52
こんばんはつかさです☆

明日には編集された動画が、自分の所に届く予定です

間もなく公開です

どんな風に仕上がっているのか、ドキドキですよ
つかさ☆
URL
2008/12/22 22:45
 そうですか!明日に
楽しみですね
MITIKO
2008/12/22 23:06
動画、アップしてます

是非、ご覧下さい
つかさ☆
URL
2008/12/25 23:40
 つかささん、今聞きました!!
暖かなセッションでしたね◎◎
MITIKO
2008/12/26 01:37
相模原は知り合いがいますので
東京に行ったときは
よく訪れる場所

MITIKOさんはじめ
才能あるアーチストがたくさん
いらっしゃるのですね
Shin7777
2008/12/26 23:37
こんばんはつかさです☆

セッション・動画、観て頂いてありがとうございます一切のリハーサルの時間もとれず、完全な勢いでしたが、いい感じで進められたので、満足してます

ライヴ目指して、頑張りますよ
つかさ☆
URL
2008/12/27 00:30
7777さん、確かに相模原には
文化人が結構、住んでたりします*
自宅も上条陽子先生近くです◎◎
MITIKO
2008/12/28 09:36
 つかささんの、動画、みなさんも観てくださーい♪↑URLクリック!
MITIKO
2008/12/28 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
金子國義展・相模原伊勢丹で開催中☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる