天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオリン&ダンス&書のコラボレーション☆☆素晴らしき世界へ!!

<<   作成日時 : 2008/11/10 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
 今日、羽純さんが出演するコンサート「Nogata Art Live 2008」へ行きました。
西武新宿線「野方」駅、下車の野方区民ホールで開催されました。
駅から徒歩3分は、方向音痴の私にとり、非常にありがたい
10分遅れての到着に、冷や汗ものでしたが、
何とか間に合った様子で、安心〜
生演奏はやはり最高ですね
    今日のコンサートの一部です↓↓↓





            





        今朝、朝に床に入った私は、起きたのは
        昼間の1時〜
        美術館用の作品創作に追われ、
        普段、描きなれない材題に、あたふた状態に・・・。
        最近、ため息ばかりの毎日でしたが、
        今日、羽純さん出演のコンサートに伺い
        魂が生き返りました。                       

           バイオリンて優雅で、静かで甲高い音も
           心地よい音感なんですよね。
           私は5年少しですが、ピアノを弾いていました。
           なので、音楽はすごい近い感覚なのです。
           今も電子ピアノですが、アトリエにひっそりと
           存在します。


                 美しい音色を奏でる羽純さん・・・。

画像


            ダンサーの紗枝さんにより、音楽とダンスの
            コラボレーションが披露されました。
            バイオリンとダンスて、ベリーマッチ
            ダンスも好む私にとり目が釘けに

画像


画像


             照明が赤に変り、羽純さんはダンサーに
             抱きかかえられ・・・変わりなく演奏を
             まさに、コラボレーション

画像



            書のコラボレーションもありました
            書も習っていまして、何トールもの大型の毛筆の
            コンクールで銀賞を頂いたことがありました。
            小学生の頃なので、感動とかさほどなく・・・。
            「銀のシールが貼ってあった」だけでした

            会場内、3人だけステージに上がり
            「書」を書くイベントがあり、思わず立候補
            ン十年ぶりに書いた書を、
            羽純さんたちの演奏の中、書けるとは
            感激でした

       矢部澄翔さんによる書が披露されました。
       音楽と書の奏でるハーモニー。
       素晴らしい筆使いでした。
       矢部さんは、テレビにも出演され、
       書籍「読むだけで字がうまくなる」を出版されています。
       とてもお洒落で綺麗な方でした

画像


画像


画像
  
 
     書は今コンサートのテーマの『想い 奏でる』でした。

      最後は、後半のユニット『SoundTrackers』との
      コラボ演奏でした。
      こちらのユニットは12月より本格的に活動スタート。
      小柳ゆきのバック演奏や「のだめカンタービレ
      ドリーム オーケストラ」CM収録など参加。
            
画像
            


       コンサートのとりにふさわしい、2ユニットによる
       コラボ演奏が奏でられ、拍手喝さいで終了〜

       12月1日(月)PM5:00〜『MITIKO展』個展初日に
       羽純さんと竹腰さんをお招きしています。
              
       軽食とワインと音楽、アートのコラボレーションに
       ぜひ、皆さまお越しください
       場所はJR「代々木」駅、徒歩3分。
       現代アーチストが集う「ギャラリー代々木」(1F)です。
       詳細は近くなリましたらお知らせします
       居心地良い暖かな時間を作りたいと思っています。
       どうぞ、みなさま遊びに来てください


          ヤフーブログ↓MITIKOの日記、ほぼ毎日更新
               小説『暗黙に叫び』→毎週土曜日更新☆☆
          http://blogs.yahoo.co.jp/artjapan3150/
            

             
             にほんブログ村 美術ブログへ

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセ−ジ有難うございます。
ちなみに、私は東京の本社で16年間もの
単身赴任を味わってきました。

鎌倉にも度々出かけました(殆ど仕事)
京都は、現在、紅葉の鮮やかさを観る観光客で大変な混みようです。

今後とも宜しく願います。
京都のおっちゃん
URL
2008/11/10 13:34
 京都のおっちゃんさん、コメ有難うございます♪来月、個展をします。音楽とのコラボです☆☆和も洋も一緒にコラボ☆☆
MITIKO
2008/11/10 22:51
こんばんはつかさです☆

思えばヴァイオリンの演奏を生で聴くって言う経験が、殆どないですね
ビートルズにも中期以降「イエスタデイ」や「エリナー・リグビー」など弦楽器を使った曲は多いし、今レコーディング中の曲もストリングスがサウンドのメインになっているので、アレンジ等凄く勉強になりそうです

早く自分も作品を完成させて、ライヴが出来る環境を整えたいものです
つかさ☆
URL
2008/11/11 00:09
おはようございます。
羽純さんのコンサート、素敵でしたね
いろんな目新しさがあって・・・それらがすべて彼女のプロデュースなんですね♪♪
MITIKOさんが書を書くときに「どちらから?」という問いの答えにぴんときました。
会場でご挨拶が出来ずに残念でした。
12/1は伺わせていただきますね
ゾロメのジャック
URL
2008/11/11 04:18
はじめまして
日曜日は羽純さんのステージで拝見させて頂きました
ゾロメのジャックさんと一緒にいましたよ
ホール左の出口付近でした
1日は伺う事が出来ませんが機会が有れば個展等拝見させていただきますね
バイエルン
2008/11/11 09:27
MITIKOさん、ライブにお越し下さりありがとうございました!!
しかも写真と一緒にブログに載せて下さり、とっても嬉しいです
MITIKOさんの書はとても素敵でした☆
ありがとうございました
個展にもたくさんきていただけるよう宣伝しときますね(^_-)-☆
羽純
URL
2008/11/12 13:05
 つかささん、バイオリンもエレキもギターも、MITIKOにとって同じなんです。音楽という感性を伝える道具として**
バイオリン素敵ですよ!1日、聞きに来てください♪
MITIKO
2008/11/12 23:09
こんばんはつかさです☆

妹が亡くなって、一ヶ月ちょっと経ちました
その間バタバタして満足に掃除も出来なかったけど、ここで1度すべてをゼロに戻して、曲作りに励みたいと思います
つかさ☆
URL
2008/11/12 23:09
 やはり、左端にビデオを撮っていた方がゾロメさんだったのですね!私て一人だと話しかけてもらえないんですよ〜。何か話にくい感じらしく**1日、お初です。
お待ちしております。
MITIKO
2008/11/12 23:12
 バイエルンさんもいらしたのですね。
ゾロメさんと仲がいいのですか?
私も皆さんとライブとか行きたいです**
個展、6日までです。
都合が合えば、遊びにいらして下さい♪
MITIKO
2008/11/12 23:15
 羽純さまちても素敵なプロデュース&コンサート最高でしたよ1日、すごく楽しみです!
JOCMが来るかもしれませんので、羽純さんのファンの方にも是非、声をかけてくださいね
MITIKO
2008/11/12 23:18
 つかささん、ファイトッ!!
応援してまーす
MITIKO
2008/11/12 23:22
こんばんは、コメントありがとうございました。
11月9日は、新丸子のライブに行っていました。羽純さんのライブ一度は、行ってみようと思うんですけどまだ行ったことありません。
個展開くんですか?すごいですね。
行ってみたいです。
黒ウーロン
2008/11/13 01:52
 ぜひ、黒ウーロンさん初日にお越しくださいませ**羽純さんも素敵な音楽を奏でられますよ
MITIKO
2008/11/14 23:43
こんばんわ。
コメントをありがとうございました。
楽しまれたようでよかったですね★
MITIKOさんのその時の書見てみたいです。

個展のお誘いもありがとうございました。
浅羽由紀
URL
2008/11/15 02:23
MITIKOさん、こんばんは♪

音楽・芸術にはセンスのない純生ですが・・・。
個展、コソっとのぞかせていただきますね♪
純生
URL
2008/11/18 23:35
 浅羽さんも、ぜひいらして下さい**
飛び入りで何かしちゃいますか?
私はとくに希望はなく、演奏者が自由に楽しく奏でて頂くことが理想としています。
 是非**
MITIKO
2008/11/19 00:22
 音楽、芸術の世界を知らない方こそ来て頂きたいです**きっと楽しんで頂けるのでは是非*お越しください
MITIKO
2008/11/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
バイオリン&ダンス&書のコラボレーション☆☆素晴らしき世界へ!! 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる