天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座マキシムーシャンソンコンサートで夢のひと時を堪能☆☆☆

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 画像
 昨日の28日(日)、銀座『マキシム』にて
素敵な隣街の歌姫、りりさんのシャンソンコンサートへ
行きました〜
 マキシム・・・銀座へ行くたびに目にする高級な赤い看板ー。
ちょっと茶でも・・・と思いつつも通り過ぎてしまう立地へ
今回は、フランス料理のフルコース+生演奏
シャンソンコンサートへ
ここは、この時間は、まさに異次元空間でした。
長い写真プロセスですが、遊んでいってください↓↓↓
※写真=ゴージャスな店内は有閑マダムが
ズラリと80名〜





    歌手のりりさんとは、仕事で取材をしてからのお知り合いです。
    気品高いそのお顔から、信じられないほどの気さくな方でして、
    にこやかな笑顔に癒されてしまいます。
    絵も大変お好きな方でして、MITIKO作品も持って頂いています◎
    テキパキとしたサッパリ、明るい笑顔で話されるりりさんは
    人柄の良さがにじみ出ています。
    こんな素敵な方が、コンサートの前日も、翌日もお電話を頂きました。
    謙虚で感謝を忘れないお人柄に200人以上のファンに
    支えられているのが分かりますね**
    やはり、何でもただ才能があるだけでは、前には進めません。
    多分、大部分はお人柄、、、人を惹きつける何かを
    持っている方ではないでしょうか。
    3時間少しの、夢のひと時をアップしました☆☆☆


          宝石箱に入っているような錯覚を感じる
          このゴージャスな空間で。。。
          歌の前にフランス料理を・・・
         お魚料理〜お肉料理、マキシム特性の
         デザートまで◎極上の美味しさでした〜↓↓↓


画像


画像


画像
 

画像


画像



         し〜んと静まりかえった不陰気だと思えば
         ナント、マダムたちはお喋りにざわざわと賑やか。
         安心しまくり〜で、調子に乗ったわたしたち**

         緑さんと恵子さんは写メに夢中〜
         コズさんは、前の席の方とお話に夢中状態

画像


    食事が終え休憩を挟み、次は本番の「りり」さんが
             登場です〜

              うぁ〜お姫様ぁ〜

      リリさんの歌姫をご覧下さい↓↓↓
「薔薇色の人生」、「カンツォーネ」「愛は限りなく」
             「愛の賛歌」
などオーソドックスなシャンソンから・・・。
             

画像


画像


画像
 

画像
 

画像
  

画像
  


      ゲストは元ビクター在籍、いまはCBSソニーの
      『麻生 健』さんです。
      リリさんとデュエットと、2曲歌を披露されアンコールに1曲
      唄われました。上手い・・・すごい歌唱力でした・・・。
      プロ、あぁ、そうなんだぁ・・・と納得しました。
      ピアノはピアニストの『川畑 暁義』さんです。
      勿論、素晴らしい演奏でした。
            
       シャンソン・・・大人の世界(大きな大人ですが)
       胸にジンジンと熱いものが込み上げて来ました。
       この豪華な空間とリリさんの目が覚めるような
    煌びやかなドレスと歌で、夢のひと時を味わえました。

             今回参加して頂いた方とMITIKO。
             着物好きな、緑さんと絵本作家の恵子さん。
             書道家のコズさん。
             
             素晴らしい時間を共有できました 

画像
 

                美女3人と

画像


    MITIKOブログの左端に『アートパラダイス楽天娘』
    のリンクが貼ってあります。
    みなさんも、仲間に入りませんか
    毎回、参加することは一切ありません。
     仕事柄と交友関係やこのブログで知り合った方々の
     情報が度々、入ります。
     興味があり、タイミングが合うときの参加でOKです。
     また、ご自分の情報をお知らせ伝言板でもご活用頂けます。
     リンク、リンクし合い、大きなアートの輪を
     作れれば最高です

今回、りりさんのコンサートを終え、プロとはなんなのだろう?
と考えさせられました。CDを出したり、事務所に所属していないとプロではないー
と聞いたことがありますが、このりりさんは、CDも出していませんし、
事務所にも所属していません。
でも、こんなに素敵なところで、こんなにたくさんの方々が来れて・・・
金額もこれなりのもので。。。お金も時間もかけてくるわけです。
北は北海道から、近畿地方までの広範囲の方々が足を運んだのです。
しかも、りりさん。。。今年還暦を迎えられるお歳・・・。
歌手として活動したのは47歳。
「一生勉強」「一生青春」 この言葉好きな私ですが、
物事のスタートに年齢はまったく関係ありません。
年齢が増したからこそ、人との接し方や、考え方など
若いときには表現できない何かが、あるかもしれません。

  

          
みんはでアート(創作)を語ろう〜!集おう♪




小説ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/artjapan3150

                 にほんブログ村 美術ブログへ
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はシャンソンに加えて
ディナーのアートですね

料理一品一品をさらに演出する
器にも目が止まります
Shin7777
URL
2008/09/29 23:00
こんばんは!!つかさです☆

シャンソンですか・・・フランス・・・たまに、シルヴィ・バルタンとか聴きますが・・・♪

「Hey Jude」、名曲であります☆以前ポール・マッカートニーの日本公演でこの曲を生で聴き、感動のあまり悶絶致しました。

妹は子宮癌が肺に転移し、現在にいたっています。シングル・マザーで子供がいるので、何としても元気になってもらいたいところ!

最後まで諦めずに、家族全員で病気と闘って行く所存であります☆

今自分は某楽器メーカーで管楽器を作る仕事をしているのですが、今日いきなり辞令が出ましてね。別の楽器の担当となりました。・・・先が思いやられますよ(汗)
つかさ☆
URL
2008/09/30 00:01
こんにちは
いっぱい写真を撮られたんですね。
私はおしゃべりしすぎて、1枚くらいしかない。
かなしい(T_T)

また集まりましょうね。
kozu
2008/09/30 16:48
 Shin7777さん、そうですね・・・今回歌とディナーのアートでした**
最高でした♪♪
MITIKO
2008/10/01 00:01
 つかかさん・・・妹さんのことと仕事のこと、いろいろ大変ですね。。。
でも、きっと今を越えればいこと、明るい兆しは必ず訪れると思います。私の友2人と先生1人、癌を克服しました。
 お仕事も新しい楽器づくりも案外いいかも知れませんよ◎◎
MITIKO
2008/10/01 00:17
 コズさん、お疲れ様でした。
楽しんで頂けて良かったです◎
またご参加ください☆☆
MITIKO
2008/10/01 00:21
こんばんは!つかさ☆

色々ご心配頂き、ありがとうございました。

妹の件に関しましては本日ブログにアップしましたので、宜しくお願い致します。

重ね重ね、ありがとうございました。
つかさ☆
URL
2008/10/01 00:35
こんばんは!!つかさです☆

本当に、色々ありがとうございました。生きていれば家族や友人、自分にとって親しい人達の死に直面するのは、避けられない現実。

とにかく1日も早く前へ進めるよう頑張りたいです。

今後とも、宜しくお願い致します☆
つかさ☆
URL
2008/10/01 01:56
銀座マキシム私も行ってみたーい
コメントありがとでした〜
ヲカマのなる子でした〜
        ヾ(・(ェ)・。)マタネー

応援ポチっす!
~~ヾ・ェ・)o尸~
ランキングがんばれ〜〜
なる子
URL
2008/10/01 02:43
銀座マキシムですか
東京に行った時は行ってみたいですね
僕フランス料理はカタツムリの印象しか
なかったのですが 意外と和風って感じ
でした しかし 焼酎には合わないですね ワインですよ
アートも料理も芸術ですね
ゆき
URL
2008/10/01 15:06
 なるこさん、上手くお化粧できたら、オシャレしてマキシムへ!
MITIKO
2008/10/01 22:05
 ゆきさん、銀座マキシムはたいかに高級ですが、行こうと思えば何方でも行ける場所です**ランチでしたら6千円〜あります。ですが、その分払うならのんびり居酒屋で・・・という考えもありますよね◎お話の種には、なると思います◎焼酎のソーダ割り、結構好きです☆
MITIKO
2008/10/01 22:10
最後のところ、リリさんが歌手活動を始められてのは47歳とのこと。44歳にして病気療養中の身に、とても勇気を与えられました。歳に関係なく希望を持つこと、その希望に向かって生きることの大切さが伝わってきました。
Horn
2008/10/02 06:59
 Hornさん、励ましなり嬉しいです。
そうです!年齢ではありません。始めたときがスタートです。大分、吹けるようになったのでは?
MITIKO
2008/10/03 00:56
こんばんはつかさです☆

ホントに、ジワジワ来ますね

でもゆっくり・・・ゆっくり参ります
つかさ☆
URL
2008/10/03 00:58
訪問&コメントありがとうございます。だいぶ更新が滞っている状態が続いています。文章を書くことがなんとなく重荷になっていたかもしれません。
ブログを閉鎖した訳ではありませんが、事実上、今現在は休止状態になっています。
その間、職安に通ったりしてましたが最終的に10月から職業訓練校に通うことにしました。年齢とかいろいろ言えばきりがありませんが取り合えずそんなところから始めているところです。

銀座、懐かしいですよ!勤めていた頃は勤務地が近かったのでよくその当りを徘徊してました。マキシムは行った事がありませんが2、3回確かスイングに連れて行ってもらった事があります。雰囲気は好いのですが、お値段の方も”いいお値段”ですがね!!。やはり、銀座価格と言う感じです、さすがに。
近況報告みたいになってしまいすいませんです。
また、また訪問&コメントさせてもらいます。
パラサイト
2008/10/05 00:07
 パラサイトさん,そうでしたか・・・お仕事休職中で**ブログは乗らないとなかなかアップできないですよね。。。私は肩が痛く、更新が止まりました。毎日更新している方て、ある意味才能ですよね。銀座にはよく行きます。画廊があるので。1番好きな街です。
また、遊びに来てください♪
MITIKO
2008/10/07 00:32
MITIKO様、おはようございます。
コメント頂き有難うございます。
嬉しく思っております。
銀座はしばらく行ってません。
いい街です。昼の街夜の街も・・・(笑)。
『マキシム』・・・いい思い出になったんではないでしょうか?
いろんな方と出会い、教えてもらい、少し大きくなった自分がそこにいます(笑)。
東京に遊びに行きたくなってしまいました。
また遊びに来ます。
宜しくお願いいたします。

のりあっき!!
URL
2008/10/13 05:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
銀座マキシムーシャンソンコンサートで夢のひと時を堪能☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる