天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS パン教室体験☆☆

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像 台風はどうなることか、大変心配しましたが
今朝起きると、うっすら日差しが・・・
安心〜今日は、隣街の「パン教室体験」を予約した日で、
全回は体調不良のため、ドタキャンしたので
今回もまた・・・とがっかりしていたところだったので安心しました◎
写真=体験したパンの完成商品。
今日はこんな感じでした↓↓↓







       前回の疑問点 「何故、ふっくらしなかったのか?」
       これは、手ゴネ(手で小麦粉を丸める作業)が原因と究明☆
       こね方1つで、仕上がりが天と地ほど違うのです。
       ※あまりにも夢中で、写真撮影忘れました・・・。

       市販の「パン作り」書籍には、牛乳を使うのですが
       教室では、お湯を使っていました。    
       これにも「へぇ〜・・・」と驚き。
       粉も2種類に分け、混ぜ合わせるという方法も
       市販の書籍には1つのボールで・・・・でした。
       いくつも「へぇ〜・・・」と納得し続けていた私。。。
      ん〜・・・やはり一見は強し

             ライスブレット=カボチャとアスパラ、トマトを
       中心に乗せて焼いた食事用のパンです。
       朝食に最適です◎◎
       カボチャの甘みがほどよくマヨネーズとからまり
       抜群です☆☆☆

画像



     チョコバナナパン=パンの中にバナナとチョコを入れたもの。
     食事用というより、おやつ風のパン。
     アーモンドココナツをふんだんにかけ、風味は最高☆☆
   パン素材でも、おやつの味覚が作れるのものかと確認しました◎


画像

         
   
        ケーキの次は、『パン作り』に燃え〜
        最近、「絵、描いてる?」と聞かれる私・・・
        エンジンかからないと筆、握れないんですよ〜
        もう、いい加減に製作にかからないと・・・です。。。           
        巨大キャンブァス2枚、絵潰します。
        これから、自分で気に入らない作品は
        塗りつぶすことに決めました。
        後々、残したくない作品は抹殺です。
        パンやケーキは食べるか捨てるかで消えますが、
        作品は、、、なかなか消えないので、
        自分の勇気と気迫がなければ、捨てれませんから。
        ですが、下を消して上から塗りなおしても、
        消えた下のからエネルギーが放出していたら、
        ある意味、新たに生き返った作品となるわけです。
 
        パン作りも私にとって、アートなのです。
        ケーキ作りも、ファッションも、お化粧も、、、
        日常はすべてアートに囲まれているのです。
        物の見方、捉え方ですべてが・・・・。 


       小説ブログ=http://blogs.yahoo.co.jp/artjapan3150


                にほんブログ村 美術ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!つかさです☆

美味しい物を頂けば、アイディアもどんどん浮かぶのでは?

日々物騒な事件が多発しているこんな荒んだ世の中でも、何とか生きていけるのは音楽があるからであります♪ギター抱えたまま死ねたら、本望ですね!

因みにあのギターは、ジョージ・ハリスンがビートルズ時代初期に、メイン・ギターとして愛用していた物と同じモデルであります!ビートルズ神様の自分としましては、まさに足を向けて眠れない代物。機会があればビートルズの2枚目のアルバム「With The Beatles」を聴いて頂ければと思います。特に3曲目の「オール・マイ・ラビング」のリード・ギターは、あのギターでなければ成立しないサウンドであります♪
つかさ☆
2008/09/21 01:59
MITIKOさんの為されることはすべてアートなのですね

今度はパンの個展、拝見・試食できたら、、、
素晴らしいでしょうね、、、
Shin7777
URL
2008/09/21 09:25
こんにちは〜
パン作りもアート、流石ですね・・・
こんど食べさせてもらっちゃおうかなぁ〜
ゾロメのジャック
2008/09/21 11:39
またテンプレート変わりましたね!
(あまり遊びに来られてないのがバレますが)
いつも思うのですが、時間の使い方が上手いですよね。
絵、ケーキ、パン・・・今気付いたんですけど、さらに小説ブログまで!?
いろいろ没頭できる時間が作れるなんてすばらしい!
多くの人は「やりたいんだけどー」って、言い訳するのに忙しいですから(^_^;)

で、パンですが、うちはホームベーカリーでお手軽に焼いちゃってます。
どうも最近は工夫することを忘れてしまってマンネリ気味。
MITIKOさんを見習って少し手をかけようとすると、先ほどの言い訳が・・・(-_-;)
突破口を見つけるエネルギーが必要ですね(汗)
tszk
URL
2008/09/21 11:54
(=^・ェ・^=))ノコンニチニャ!

う〜ん アートだ〜!
MITIKOさんに2票ポチ!
ランキングがんばれ〜

わたしは、自分がアートかな?(ピカソっぽいっす)

ヲカマのなる子でした〜
      マタ来るワン♪((((・x・U。)~~~
なる子 (おかま)
URL
2008/09/22 21:17
こんばんは、コメントありがとうございました。
浅羽由紀さんのライブでお会いできるかと思ったんですけど・・・
黒ウーロン
2008/09/23 01:51
 パン屋さんで売っているみたいなパンですね。今度はMITIKOさんのオリジナルのパンとか
どうでしょうか?
パンもMITIKOさんにとってアートなんですよね。見てみた〜い♪
夢子
2008/09/23 16:52
 つかささん、そうなんですか・・・。
そんな偉大なギターだったのですね。
音楽を愛する精神・・・素晴らしいですね!!
本当に好きな方ほど、聴いていて気持の良い音楽を奏でるのかもしれません。プロは、多分自分の好きな音ではなくて、受けをねらったり、計算が入るのでは。多分ですが。ギター抱えて死ねたら本望!その気持も賛同します◎◎
MITIKO
2008/09/23 23:15
Shin7777さん、そうですね・・・。
今度はMITIKOオリジナルパンと称して創作的に作ってみようかと考えています☆☆
MITIKO
2008/09/23 23:16
 ゾロメのジャックさん、一時お菓子やケーキ作りの初期はお会いする方(飲み会など大勢の場合も)全員に配布していました。パンも配布しようかなぁ。。。どこかでお会いしたら◎
MITIKO
2008/09/23 23:19
ホームべーカリーて、前の晩に機械に材料入れて、翌朝パンが焼けてるというのですか?
知人方から聞いたことあります。自分でこねたものが仕上がる過程が、食べる次に楽しみだっりします◎ぜひ、挑戦されてください♪

MITIKO
2008/09/23 23:22
 なるこさま、初コメですね!
なるこさんは美人で可愛くて、本当はハンサムボーイだと感しています◎◎応援ポチッ!してま〜す♪そのキュート6お笑いモードな性格もグッ〜!デス。
MITIKO
2008/09/23 23:28
 黒ウーロンさん・・・。
浅羽さんのライブ当日、ナント首から背中にかけて激痛が走り動けなくなったんです・・・。
突然に。翌日は悲惨なことが起きました。
 来年の「大殺界」なぞ信じませんが、何か嫌な気持。。。でも、年内にはきっと浅羽さんのライブには伺うと思います☆よく訪問&コメント頂いていまして。ご縁を感じます◎◎
MITIKO
2008/09/23 23:39
 夢子さん、創作パン今度、挑戦してみます。
が、絵と同様、基本ができていないと遊べませんので、もう少しパンを焼き子してから、、、創作パン作ってみますね♪
MITIKO
2008/09/23 23:42
こんにちは♪
パンを作るの『アート』なように、美味しいパンを探して街を歩くのも『旅』です♪
純生
URL
2008/09/24 11:35
 純生さん、そうですね♪
アートのようなパンを見つけに旅に出るー。
これこそ芸術魂**
MITIKO
2008/09/24 23:39
こんばんわ♪
すっごくおいしそうです〜。
MITIKOさんはやっぱりクリエイティブな方ですね!かっこいいです!
浅羽由紀
URL
2008/09/25 00:46
 浅羽さん、多くの訪問&コメント有難うございます。カッコよく・・・がテーマだった自分でしたが、年齢を重ねるにつれて「自然体」を好むようになりました。オリジナルパン考案します♪
MITIKO
2008/09/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
パン教室体験☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる