天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 二科展ー鑑賞しました☆☆☆

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 画像
 今日、始めて『国立新美術館』へ行きました。
六本木・・・と聞くと、自宅からかなり遠いイメージでしたが
ナント、1時間ほどで到着〜
明日からの連休で人ごみをさけ
今日、選んだのが正解だったようです◎
正午前とあり、人も静かでゆっくり鑑賞できました。
 国立新美術館&二科展の様子をアップしました。
こんな感じです↓↓↓
※写真ー地下鉄、千代田線「乃木坂」から直結の通路。







       




       千代田線『乃木坂』に下車すると、
       国立新美術館はへ改札出て、上に上れば
       すぐに美術館に直結〜楽々です

       扉が開くと、『二科展]』の赤のポスターは
       ひときわ目立ちます。

画像



     二科展は「絵画」、「彫刻」、「写真」、「デザイン」の
     4部門あります。

     「彫刻部門」です、デザイン的なユニークな作品が
     今までにないような・・・。
     遊び心いっぱいで楽しい作品が並んでいました

画像


 
     次は「写真」部門です。
     絵画は最後に・・・トリです。
     二科展はさすがです。
     写真、、、スゴイですよ

画像



     次は「デザイン」部門です。
     この部門では、一時イラストを描いているときに
     お世話になりました◎◎懐かしいぃ〜

画像
 


    最後に二科展の中心部門ー『絵画』です。
    どれもこれも、ド迫力の作品ばかり・・・
    ドキドキしながら作品を追っていました。
    『特選』には。。。顔なじみの先生の名前がー。
    二科展は入選だけでも新聞に載るほど(初の人)
    入るだけでもスゴイのですが、
    賞となると・・・
    これは、並みの力ではありません


画像



    特選入賞した先生が居ました。。。
    私を見るなり「○×△○×△・・・・」と。
    なんて言われたのか。。。
    多分「おぉ・・・きたんか。おもろい子が
    居ると思ったら・・・」
    と、そんな感じの大阪弁で。。。
    今年、神奈川二科展に出さなかったし、
    見にも行かなかったので、忘れられたと思ったのですが
    嬉しいぃ〜でしたぁ〜
    かなり始めキツイコト言われ、へこみ過ぎて
    食事も出来ないぐらい落とされたのですが・・・。
    なんて?こんなの描いてたら、苦しいわ。
    プロには厳しい。。。」
とストレートに。。。
    それも心底言われました。
    3年ほど前に、、、。
    お陰で燃えました〜
    人間には3通りあると思います。
    (キツイこと言われた場合)
     1つは、「自分には才能がない」と落ち込み辞める場合。       
     2つは、「もう、ダメだ」とどん底になり描かない場合。  
     3つめは、「悔しいぃ〜。絶対描いてやる!!」と
     今まで以上に描く場合・・・。
     私の場合は、2つめの後、3つめになりました。

  
     最後に「工藤静香」さんの作品です。↓↓↓

画像



     『二科展』は9月15日(月)迄開催しています。
     1日、たっぷり過ごせます。
     館内にはオシャレなレストランや
     喫茶コナーが階ごとに設置しています。


    ついでに。。。館内の上から見た感じです↓↓↓

画像



画像


     交通=千代田線「乃木坂」6出口直結。
          日比谷線「六本木駅」4a出口徒歩5分。
          大江戸線「六本木駅」7出口徒歩7分。

    前売り券=千円(前売券800円)。
    大・高校生=800円(前売券600円)。
    問合せ=電子チケットぴあ 0570−02−9999

    アートが好きな方は勿論、そうでない方も
    一見の価値はかなりあります◎◎


   小説ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/artjapan3150

                  にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、心配していただきありがとうございました。おかげさまで病院に行ってきました。
国立新美術館って確か故黒川記章作ですよね。建設時に僕の知り合いが携わってました。
黒ウーロン
2008/09/13 01:14
国立新美術館にはまだ行った事がありませんが、二科展興味あります。
しかし残念ながら明日から京都に行かなければならないので、今回は無理そうです。
迷い人
2008/09/13 02:37
美術館いいですね〜♪

厳しい事を言われても諦めずに努力されたMITIKOさんはかっこよくて素敵です。私はすぐ凹む方で・・・(行くとこまで行ったら上がろうとしますが。)

コミュニティのお誘いありがとうございます。大変申し訳ないのですが、土日はよくライブやイベントが等が入ってしまって、なかなか顔を出せないと思うのですが、参加させて頂きました。よろしくお願いします★
浅羽由紀
URL
2008/09/13 02:47
国立新美術館

中にだけは行ったことあります、、(笑)

いずれ
ここにMITIKOさんの絵が飾られるのが
見えるようですね

Shin7777
URL
2008/09/13 08:11
こんにちは〜
羽純ちゃんのライブでお会いできるかなぁと思ってましたが・・・
ところで六本木の国立新美術館へは、ブログで知り合った福岡の桑水流美樹さんの作品を観に行った事があります。
http://kuw0703.blog102.fc2.com/
ゾロメのジャック
2008/09/13 12:49
 黒ウーロンさん、余り体を過酷にしないうに・・・。そうなのですか、お友達がこのビルに掛かり合っていたのですね。
奇麗なビルですね!
MITIKO
2008/09/13 23:20
 迷い人さん、明日から京都なんですね。
二科展意外でも、これからたくさん「国立新美術館」でアートの展示はあるかと思います☆☆
MITIKO
2008/09/13 23:24
 浅羽さん、私はキャラ的に叩かれやすいタイプですので凹みますが、だいたい一晩寝れば元に☆☆コミニュティーのご参加、光栄です!!有難うございます◎浅羽さんのライブもぜひ、ぜひ伺いたいと思います♪
MITIKO
2008/09/13 23:34
Shin7777さん、次回はぜひ、アート鑑賞してください♪でも、中だけでも庭やレストラン、喫茶店で寛げますから楽しいですよね◎
MITIKO
2008/09/13 23:36
 羽純さんのライブで・・・。今回は仕事が入り、行けなかったのです。ゾロメさんも羽純さんのファンでしたか☆次回はぜひ、伺いますので!
MITIKO
2008/09/13 23:39
こんばんは、またまたコメントいただいてありがとうございます。
国立新美術館って乃木坂なんですね。
乃木坂と六本木って以外と近いんですね。
黒ウーロン
2008/09/14 00:07
こんばんは!つかさです。

休み明けに新曲アップと言うわけにはいかないですが、良い感じで進んでおります♪
手ごたえはしっかり感じているので、充実した連休にしたいですね☆

美術館・・・最近行ってないなぁ〜!

つかさ☆
2008/09/14 00:32
こんにちは♪
美術展、いいですね〜。
ゆっくり行ってみたいけど、なかなか時間が(>_<)
純生
URL
2008/09/14 14:42
やっほー!
遊びに来たよ。二科会に、是非、行きたいです
MAYAYA
2008/09/14 15:51
 つかささん、マイペースでファトッ!
MITIKO
2008/09/14 22:35
 純生さん、美術館いいですよ♪是非☆
MITIKO
2008/09/14 22:37
MAYAYA〜!パソコンデビューおめでとう♪
MITIKO
2008/09/14 22:39
 黒ウーロンさん、そうなんですよ。
「乃木坂」と「六本木」て意外にも近いんですよ!!ホント意外・・・地下鉄はだから面白い◎
MITIKO
2008/09/20 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
二科展ー鑑賞しました☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる