天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 結純子演出『わっしょい!』の演劇観ました☆☆☆

<<   作成日時 : 2008/08/24 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

画像 舞台女優「結純子」さんand夏子さん出演の「わっしょい!」を観てきました。
仕事で何度か結純子さんを取材していまして、出演者の有山さん親子も出ていることから
「これは絶対行かなきゃ〜!」と仕事を中断し、ハーモニーホール座間へ。
開演30分前にはもうホールは満席の熱気状態〜
何度もタウン紙や広告を作り内容はわかっていたものの、
実際見るのと、聞くのとは天と地の違いを実感・・・
始めのシーンだけで、すでに胸が熱くなった私・・・






            ストーリーというストリーはなく・・・
          まさに「人間「と「生きる」の魂が花火のように
            飛び散った演劇でしたー。
       
    この中には、精神病で苦しんでいる人、お母さんが自殺した人、
    会わなかった父親が亡くなって後悔の渦で苦しんでいる人、
    仕事がない人、残業ばかりで過労と戦っている人、
    子どもを産む決心をして妊娠9ヶ月で出演している人・・・
    じつにさまざまな人たちが集まり、結集した「魂」の作品です。
    心の中を思いきりぶつけた歓声、セリフが体中がしびれました。

       
           一生懸命生きようとしている姿が      
            芝居やセリフすべてに出ていて、熱い・・・
            すごいエネルギーなんです。
         少しですが画像を観てください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


         どうでしたか?エネルギーは伝わりましたでしょうか・・・
          「人は表現することによって救われる」 (結純子さんの言葉)
              

                       にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
人のエネルギー

同じ思いが集った時の力は
計り知れないものがある

伝わりました、、、、

その力を仲介されたMITIKOさんの力も、、
Shin7777
2008/08/24 20:10
この手の類の演劇は観た事ありません、何時も観るのは分かりやすい梅沢富美男とか藤山直美の舞台です。
ヨーグ
URL
2008/08/24 21:37
こんばんは、コメントありがとうございました。今日も仕事でした。演劇って僕は見たことないんですけど、写真みただけでも熱気は、伝わってきます。実際は、もっとすごいんでしょうね。
 「人は表現することによって救われる」ってブログも自己表現の一つですよね。
黒ウーロン
2008/08/24 22:55
こんばんは!!つかさです。

その昔芝居用の曲は書いた事があるのですが、結構演技に助けられた記憶が・・・自分では演技が出来ないので、役者の方と言うのは凄いと思います。

今回試奏したギター、自分には合いませんでした。値段も、ゴージャスで(約34万円)

手も足も、出ません(汗)



つかさ
2008/08/24 23:08
 Shin7777さん、人間のエネルギーてスゴイですよね!!ホントに今回の演劇で実感しました☆☆
MITIKO
2008/08/25 00:35
 演劇にこんなスタイルもあるんだと、ある意味視野が広がりました◎◎梅澤さんの舞台、いいですねーーー。
MITIKO
2008/08/25 00:41
 演劇は1度観ると、ハマルと思います。
テレビやスクリーンの中でない、生身の人間の動きや声がそのまま伝わるのですから・・・。
機会があればぜひ、御観劇を☆☆☆
MITIKO
2008/08/25 00:44
 つかささん、芝居用の曲を書いたことがあるのですか。。。スゴイですね**
 ギターは買えるときに買えばいいと思います☆☆
MITIKO
2008/08/25 00:46
おはようございます。仕事で今帰宅なのです。座間のハーモニーホールで公演されていたんですね。躍動感が伝わってきましたよ・・・
座間といえばなでしこジャパンの大野選手の出身地ですね。。。
ゾロメのジャック
URL
2008/08/25 04:21
 Shin7777と同じ思いです。同じ思いを持った人の集まったエネルギー、とてつもない力を生み出すのですね。写真から十分伝わってきます。
 ミュージカル『レ・ミゼラブル』もフランス前夜の人民の怒りが全員のコーラスによって表現されるシーンは圧巻でした。
 どこか通じるところがあるように思います。
Horn
2008/08/26 06:50
【訂正】「フランス前夜」じゃなくて「フランス革命前夜」でした。まぬけ〜!
Horn
2008/08/26 06:58
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

今日は低い雲の南大阪ですが予報では
雨ですが、ほんとかなぁ〜?(*⌒ー⌒笑)o

よく伝わりますよ、情熱が・・
写真も綺麗でアングルがいいので・
ありがとうございます、感謝。・

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
URL
2008/08/26 07:38
MITIKOさん、おはようございます♪

「人は表現することによって救われる」。。。
なるほど。
そんな気がしなくも。。。
俺は何を『表現』しようとしてるのかな(笑)
純生
URL
2008/08/26 10:48
Hornさん、人のエネルギーはものすごいです!!フランスのほうの方は、どうですか?国によって、いろいろなエネルギーがあるのでしょうね**
MITIKO
2008/08/26 23:43
 ゾロメさん、ハーモニーホール座間はいい空間だと思います♪一度、ご覧下さい◎
 大野選手は座間市栗原の方です☆☆
素晴らしいですね!オリンピック選手が近辺にいるということは・・・。
MITIKO
2008/08/26 23:46
 桜パパさん、朝一のご訪問有難うございます♪今週は雨ばかりの神奈川です**
このまま秋になって欲しいですが。
 写真は絵と同様、好きです◎
情熱伝わりましたか!良かった〜。
MITIKO
2008/08/26 23:50
 純生さん、朝一からご訪問有難うございあmす♪私も朝PCを開けたいものです・・・。
朝型になりたい☆☆デス。
 純生さんは社長さんですから☆仕事で表現されているのでは?
MITIKO
2008/08/26 23:53
こんばんわ。
先日は私のブログへコメントをありがとうございました!私舞台もの大好きで時々見に行っています。表現者の方達はある意味生きるエネルギーの高い方達だと思っています。

いいお芝居観れて羨ましいです。最近物の見方が変わってきたようで、感動することが少なくなってしまいました。
浅羽由紀
URL
2008/08/27 02:23
浅羽さん訪問&コメント有難うございます!
 舞台はそのまま感じれることが出来ますので最高です◎CDより生のライブがいいように・・・。
MITIKO
2008/08/27 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
結純子演出『わっしょい!』の演劇観ました☆☆☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる