天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都美術館『現創展』開催中です♪

<<   作成日時 : 2007/12/09 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 12月8日〜14日まで上野の森美術館=東京都美術館で『現創展』開催しています。
 同展は、“人物”専門のポリシーある会
人物が一番、難しいモチーフといわれている世界ですが
人物の魂を描き続けている会です。
私、MITIKOが10数年在籍している会でもあります。
作品の1部をご紹介します





        やはり大きな壁面に展示されるのは快感ですね〜
        通常2点展示が、4点すべて展示して頂けました
        こちらは“赤”をテーマに3連作品です

          


画像


          1点青の世界が・・・赤と青は好きな世界


画像



          数十年間、ずっと見守って頂いた故:安原晃先生・・・。
           今年5月に、惜しくも他界されました・・・。
             日本で、肖像画家の一人者でした。
                            


画像

         この会へ数10年前、声をかけて頂いた『大賞』の
           受賞された龍まんじ先生の作品。

画像


   
             審査員の立岩先生ーの作品。
             イスラム風の作品が特徴です。

画像



               特選作品ー作者名は・・・。
              空気の感じる、いい作品ですね

画像



               私の好きな作風です
              自分のカラーをしっかり持っているところが◎

画像


            12月8日(土)〜12月14日(金)まで                                                                        
             AM9:00〜PM5:00(14日PM3:00まで)
            
             
             上野公園内にあります「上野の森美術館」で
                『現創会』が開催しています。
                     鑑賞料500円。
            人物に興味のあるかたは、是非、お薦めです

                     にほんブログ村 美術ブログへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。神奈川建商さんにリースを置かせていただくようになりました「工房・2本のやなぎ」と申します。
ken-showさんを通じてお会いすることもあるかと思います。以後よろしくお願い致します。

さて、『現創会』ですが、私の姉も入っているかもしれません… 今はどうかわからないのですが以前は確かに入っていて、上野の美術館には何度か足を運んだ記憶があります。
アジサイの絵ばっかり描いていましたが、ご記憶にありますでしょうか??

偶然というのは不思議なものですね。
いつかお会いできることを楽しみにしております。

工房・2本のやなぎ
URL
2007/12/11 05:23
 2本のやなぎさん、始めまして。素敵なリースを作られる方だと神奈川建商さんから聞いていました。えっ・・・!お姉さんが現創会に!
これはビックリ。何かの縁でしょうか。お会いできましたら・・・。
MITIKO(返信)
2007/12/13 00:29
お世話になります。
東美の長谷川と申します。
搬入・搬出をはじめ、公募展のお手伝いを
させていただいております。
12月に行われる、現創展の図録などの
見積もりなどはもう出そろったでしょうか?
東美にもぜひ出させていただければ
大変光栄です。

東美 長谷川
hasegawa@tcp-kyoushin.co.jp
よろしくお願いいたします。
HASE
URL
2008/11/01 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
東京都美術館『現創展』開催中です♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる