天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、銀座ーすどう美術館・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

 銀座『すどう美術館』が閉館(移動)になると友人に誘われ
展示に早速に伺いました
場所を聞くと「何度も来て頂いた所ですよ」と。
銀座好きな私は、来てるとばかり思われていましたが
実際、始めて伺いました


 






            ビル4階となっていたので、狭いとばかり思っていたのですが
              意外にも、広々としていて、明るい空間で
                   とても居心地のいい画廊でした

         
        今回の展示は、フリーマッケット風で沢山の出品者が参加していて
             価格も2千円〜あるんですよ〜ビックリィ〜

画像



          貝殻の裏を使った作品ですすごくかわいいぃ〜

画像



          和紙で描いた作品です 奇麗な見せ方がいいですね

画像



        『すどう美術館』は、小田原方面へ移転されるとのことです。
        ま “美術館”と名称ですから田舎の方が土地も広く取れるので
        きっと、オーナーの感覚にあった空間が出来るのでは。
        「MITIKOさんの近くですよ。展示されたら?」と言われましたが
        小田原て、、、近くないんですよ〜。
        そこまでは・・・多分、横浜に出たほうが近いと思いますが。


             お腹がすいてきたので、久しぶりに会った友人らと
             イタリアンのレストランへー

           サラダランチてこんなに・・・野菜が〜なんです。
           ここまで野菜食べれば、もうお肌はスベスベ・・・

画像



             余談ですが、久しぶりに再会した恵子さんから
             とっても素敵なプレゼントを頂きましたぁ〜
             「料理好きなMITIKOちゃんに」とエコバック
           職場でも大人気の可愛い動物柄の布製バッグ☆ 

画像


           もったいなくて、野菜なんか入れれませ〜ん

       
           大きな紙袋の中には・・・えっ・・・これは・・・
           「お菓子作りが好きなMITIKOちゃんに」と
           ピンクのフリフリロングエプロンが〜
           いつもGパン姿の私が、実は“可愛いもん”好きと
           ひそかにバレテいたとは・・・何だか赤面。

           本当にコッソリ着ちゃいます
           そろそろ、ケーキ作ろうかな・・・このフリフリ着て・・・
           首しめられそぉ〜・・・魚座は乙女ちっくなんですよ〜
                

画像



                       にほんブログ村 美術ブログへ

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。コメントありがとうございます。
フリフリエプロンいいですね♪
辛い物も好きですが、甘い物も大好きです(^∇^)
あーる
URL
2007/06/05 01:51
ご訪問&コメントありがとうございました。アートが一杯のブログですね♪
ユエンガン
URL
2007/06/05 02:00
フリフリエプロン、
かわいいですねぇ〜。
そのエプロンをつけて作ったケーキ、
是非とも、食べた〜い!!
カッパ橋って、現代アートの宝庫ですよねぇ〜!?
トーゴー
2007/06/05 12:34
アールさん、コメント有難うございます♪
来週辺り、ケーキブログ、アップしますのでまた
遊びに来てください☆あ 皆さまも〜。
MITIKO(管理人)
2007/06/05 16:08
ユエンガンさん、可愛いグログですね。
アートいっぱいで、たまにケーキや料理書いてます☆スパイダーマン、私“大ファン”です〜。
MITIKO(管理人)
2007/06/05 16:11
ケーキ、来週辺り作ります♪
フリフリエプロン着て作ると、何だか甘い美味しいケーキが作れそうな・・・。
 “カッパ橋”現代アートの宝庫・・・!
確かに・・・納得。
MITIKO(管理人)
2007/06/05 16:16
先日はコメントありがとうございます!
MITIKOさんのアートな生活、いいですね♪自分はアーティスティックなアンティークが好きで集めているんですが、芸術という観点から見てMITIKOさんと共通してますね(^-^)v
昔は見向きもしなかった絵画、今やっとその良さがわかってきました。身の回りはアートで囲まれていて、目を凝らすと新しい発見がたくさんあります!
少年の頃のような目線、大事ですね( ̄^ ̄)
seven
2007/06/06 20:29
ブログへご訪問ありがとうございました。
銀座のすどう美術館が閉館されるなんて、知りませんでした。
ビックリしました。

展覧会にいらしていただけるのを楽しみにしています。
惠美子77
2007/06/07 02:55
 sevenさん、ど〜も♪
最近、アートに目覚めたのですね☆
そうです!アートほど贅沢で満腹感を感じる世界はありませ〜ん。アート、ドシドシ好きになってくださいませ。また、ご訪問します♪
MITIKO(管理人)
2007/06/07 23:17
恵美子77先生、コメント有難うございます。
素敵な“宇宙”の作品、楽しみにしています♪
大先生の作品からお勉強させて頂きます☆
お会いできますように・・・。
MITKO((管理人)
2007/06/07 23:20
こんにちは*^^*コメントありがとうございます*遅くなってしまいました++すいません++
mitikoさんのブログ、さかのぼって拝見していましたらmitikoさんが写っていらっしゃいました〜オシャレでカッコイイ方で憧れが増しました〜*ナイススタイルです*フリフリエプロンも*
近々生でmitikoさんの絵を拝見できるんですね?楽しみに、お知らせをお待ちしています*^^*
私の個展。高円寺、遠いのではないでしょうか??
駆け出しで、知識無しに勘で活動始めるもので、、、mitikoさんは目が肥えていらっしゃると思うので、私の初展示はとってもお恥ずかしい事になると思いますが^^;
お言葉頂いてとってもとっても嬉しかったです*^^*
ありがとうございました*


絵Colino
URL
2007/06/08 07:43
 colinoさん、レターコメント有難う〜♪
高円寺は近くはないですが、絵を観に行くことには時間は惜しみませんので!(※義理で観にいくことはしませんが)観たい作品なら新幹線に乗っても行きます☆まっ、私の顔ばれました〜?(MY写真はボカシテいるのですが)えっ・・・かっこぃい・・・おはずかしぃ〜!実は、美術ブログでcolinoさんの顔写真があつたのです、セクシーでチャーミングな方だったので訪問しちゃいました(笑)初個展、記念すべき日ですね!
MITIKO(管理人)
2007/06/09 10:45
私の顔写真も加工してありましたから^^笑*
お気持ちが嬉しすぎます(T-T)どうもありがとうございます。
実は*トウキョウワンダーウォールと言うビックな公募展に初応募していたのですが*今日通知ハガキが届き・・・
『落選』でした〜*
まだこんな感じです。個展もカフェの地下、コンクリート壁で、両面テープで展示するんです^^;額縁は付けられないですし、パネルに描いた物は床置き・・・三畳分程のスペースです(一週間15000円だったんです*)。
自分としては有る意味、貧乏絵描き人生の第一発目*の記念にピッタリなシュツエーションだな〜と思い、気に入っているのですが*^^* 
足を運んで見て頂くにはお粗末すぎて申し訳ない気がしてしまいます^^;が、もしお越しいただけたらそれはもう感動です*何しろ楽しみです^^

沢山お話出来た感じで嬉しいです*
mitikoさんのブログ*
ますます楽しみに拝見させて頂きます^^
絵colino
2007/06/09 22:09
 絵colinoさん〜落選は入選の始まりですよ〜。
挑戦することに大きな意味があるのですから☆
個展場所は、気にしない方がいいと思う。
飾る絵が素敵なんですから・・・。
ファイトッ!
MITIKO(管理人9
2007/06/09 23:39
お励ましありがとうございますm(_^_)m
当日まで、見応えのある絵をもっと増やして、
良い個展にしたいです*
MITIKO先生ありがとうございます^^
絵Colino
2007/06/18 12:36
 若さはすごいのだぁ〜!
パワフル全開に、作品創作に励んでくださね♪
MITIKO(管理人)
2007/06/19 00:20
MITIKO様、
先日から、「一粒の実」アクセス有難う御座います。そのうえ、丁重なコメント戴き、重ねてお礼申し上げます。
早速、MITIKO様のブログ、拝読しました。
記事なかの数々の言葉は、繊細でセンス良く、新鮮な風が吹いて来たような、感じを受けました。そして、その言葉からは、お人柄の程が伺えます。
美術に携わる者として、これからも、MITIKO様のブログ、拝読させて戴きます。
簡単では御座いますが、お礼のご挨拶とします。
               巧 八景



巧 八景
URL
2007/06/26 17:05
 八景さん、こんにちは!
美術関係とういことで、更にヨロシク♪です。
沢山のお褒めの言葉を頂き、赤面です〜。
八景さんも、ドンドンブログ、アップしてくださいね♪また訪問します☆
MITIKO(管理人)
2007/06/26 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
さらば、銀座ーすどう美術館・・・。 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる