天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 旺元会ー東京都美術館へ行ってきました☆

<<   作成日時 : 2007/06/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 
 画:樺島 貞さん。
 地元の女流画家、樺島さんから「旺元会」の招待状が届き
 行けないと思いつつも、電話まで頂いたので・・・
 無理して行きました、が、行って良かった〜
 様々なジャンルの会でして、色々な表現に出会い、
 すごぉ〜く楽しかったです


 

           MITIKOの好きな作品をピックアップしました

          赤を基準にした、表現がいいですね・・・フランスぽくて。


画像



          
           純アートの表現ですが、つまらない具象でないと思う。
                床の反射した表現が、気に入りました◎

画像




           何だか、不思議な世界ですね・・・具象と抽象の中間の表現で。
           不思議さをまじまじと観てしまうー気になる作品は魅力的です☆   

画像



             セツ風の描きかたに、親しみを感じました
           すごく懐かしい気持ちになりました。明るい色は、好きです。
          
画像




           優しい、温かい絵ですね・・・白の表現が上手くまとまっていて
           子どもたちの表情が描き込まれていなくても、伝わるいい絵です。             

画像




                ガラス絵で表現した作品でした。
          色の構図や図柄ぽい表現が個性的で好きです。   

画像




         日本画調の洋画・・・のような、静かでいてインパクトのある
               味のある表現ですね、シャレてる!

画像



            絵は“上手いですね”は褒め言葉ではなく、個性がない
              つまらない絵だということーが最近分かりました。
          個性的で魅力的な絵は、技術だけでは到底、厳しいと思います。

           昨晩、所属している会の友人から“退会”したと電話が来ました。
           パワフルな方が、ナーバスな声で・・・。
           美術団体て、なんでややこしいんでしょうかねぇ・・・ため息・・・。

           単純に楽しく生きたもん勝ちだと思いませんか。
           とにかく続けるのみ・・・「継続は力なり」。
           昔の方は、ほんとにつぼに入るいい言葉を作ってきましたね。
           未だ、作品完成せず・・・6月に入ってしまった・・・
           今月は、こもろう・・・でも、無理。予定入ってるし・・・。
           作品は、ブログには載せないつもりです。
           それは、原画を観に来て頂きたいので
            展示のときは、ぜひお越し下さいませ☆           
           
             
                        にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mitikoさん、早速伺いました。そして素晴らしい作品をたくさん見せていただきました。おっしゃるとおりで、よい人間関係を大切にしたいものですね。ご訪問コメントありがとうございました。



hidemitadajp
2007/06/03 08:12
職人的な技術が技があってこそ、
個性的な作品や、魅力的なモノの
表現がデキルとも言えませんか!?
ややこしい質問でゴメンナサイね・・・。
トーゴー
2007/06/03 13:45
 hideさん、コメント有難うございます。
本当に絵がお好きなようで、、、私も楽しく訪問
させて頂きました☆自分とは違う感性を観る
ことは楽しいです。
MITIKO(管理人)
2007/06/03 20:12
 基本が出来て、職人的な技で創作される方だからこそ、個性的な魅力的な作品を生み出すものですよね!
 ただ、上手いだけで止まっている方が非常に多い、
という意味なんですよ〜。その先の個性がないんですよ。ま、人様の作品を意見する時間とパワーがあれば
自分を厳しく観察して行きたいものです。
ん〜反省。先日会った仲間は、同じ意見でしたが。
人それぞれ、顔が違うように感性も、物の取り方も
色々ですね・・・。あと、活字と声は同じ内容でも
全然、違いますね・・・。
MITIKO(管理人)
2007/06/03 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
旺元会ー東京都美術館へ行ってきました☆ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる