天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モダンアート展』ー開催中です♪

<<   作成日時 : 2007/05/03 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
 昨日、上野、東京都美術館の『モダンアート展』へ
 行ってきました
 アート仲間の深作氏が、18mの巨大作品を出展!
 ということを聞き
 早々に出かけました

 


 モダンアート展がこんなに広い会場を使っていたとは・・・
2F〜地下B2までの会場を、個性豊かな作品がドーンと展示。
団体展には珍しい実に個性豊かな作品群が、展示されていたのは驚かされました。


               深作氏の18m巨大作品ー。         
  コメント1「作品を巨大化することで、観る方に空間に入り体感してほしい」
  コメント2「岩が元なので、人間がまだ存在していない頃のイメージです」
  コメント3「生命ーがテーマでもあります。キャンヴァスはもちろん手づくりです」       


画像


           「でかいぃ〜!!巨大〜
            何万年もの前の、恐竜が出てきそうな・・・
            不思議な世界ですね・・・。 現実的で申し訳ないですが
            18mのキャンヴァスづくりの方が気になっちゃいます〜」      
               

           上から下を観ると、真ん中に面白い知恵の輪のような作品が。

画像


            中央のオブジェに目が止まりました
             観て楽しめる作品も、いいですね♪          

画像


画像


             モダンアート展は5月7日まで開催。
             (上野)東京都美術館にて、大人800円。
             絵が大好きな方は、きっと楽しめると思います

                   にほんブログ村 美術ブログへ
                    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ことわざ
トーゴー:アート鑑賞していて「ことわざ」を思いついたんだけど・・・。 ハロルド:... ...続きを見る
美術・芸術・ファッション[アートスライダ...
2007/05/03 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モダンアート展ですか〜♪いいですね〜♪
まぁ、一言だけ苦言を呈しますけど、
今や、何がモダンなんでしょうか?
真のモダンとは、伝統に裏付けがあり、
そして技術力の確かな職人技があってこそ
生まれるものでは、ないでしょうか?
ゆえに、凄腕の職人であり、表現者であり、
思想家でもある人間が藝術家なのでは
ないでしょうか!?
トーゴー
2007/05/03 17:15
モダンアートは団体展の名前なので、、すみません、内容は技術もあったし古い団体展なので歴史はある程度あると思いますよ。団体名を・・・苦言はするのは・・・(汗〜)しぃ〜っ、しておきませんか。興味ありましたら観てみてください。
MITIKO(管理人)
2007/05/03 19:26
モダンアート展も観ましたよ♪
団体名って事も知ってます♪
ただ、あえてモダンアートという
言葉に苦言を呈しただけです・・・。
いくら歴史があっても、
モダンアートという言葉に
甘えてはいけないんじゃ
ないでしょうか?
ホントにモダンでした??
悪気は全然無いので、
あしからず!!
俺が、古風なのか??
トーゴー
2007/05/04 12:29
 色々な考えや意見がありますから。皆が前へ習えーで同じ意見だったらつまらないですよねー。分かってはいても私もストレートな人間なので、、。え〜!モダンアート行かれたのですね!
で どうでしたか??あ モダンではないーと・・・。
MITIKO(管理人)
2007/05/04 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
『モダンアート展』ー開催中です♪ 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる