天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レオナルド・ダ・ヴィンチーIN上野

<<   作成日時 : 2007/04/24 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像

昨日、“ダ・ヴィンチ”をついに観に行ってきました・・・
招待券をもらったものの、何と22日まで〜
本来なら、ゴールデンウィークに行く予定が・・・早目に行ってしまいました。

 思ったよりすいていたので、ホッとしましたが。
20分待ちは意外でした。
荷物検査もがあり、なんだかやはり、すごいんだぁ〜とキョロキョロしちゃいました
並んで、約30分ほど経ち館内に・・・
巨匠の原画の空気て、ありますよね。
何か独特なオーラが原画からかもし出す空気が。

 「受胎告知」−。
観たぁ〜・・・ついに・・・胸がドキドキ打ち出し・・・あんな綺麗な「赤」て出せるものか、ドレスのしわも、完璧。
“時間がタイムスリップ”した瞬間でした。
第2会場では、ダ・ヴィンチの作品や持ち物、作品を創作の過程などが
こと詳しく順番に説明と展示がありました。

「解剖」までして人間の身体を研究し、創作していたんですね。
第2会場を見ていると、ダ・ヴィンチが『数学者』に見えてきました
人間の身体や馬を計算で出して、描いたとは・・・
まさに天才と○○は紙一重ー。

     絵は、やはり“好きずき”ですね。
     来月は渋谷へ『モディリアーニ』を観にいきます
     モディリアーニは何十年も前か大ファンなので◎

上野公園の写真をアップします
息抜きに観てってください


画像


画像


画像


画像


画像


画像


東京でもこんなに自然があるのは安心です
「上野公園」を、ぶらぶら歩き自然を満喫して来ました
 
写真で遊んだりしているうちに、館内が暗くなり始め・・・
代官山のギャラリーに行きそびれてしまいました〜
友人たちが展示してあるので、見に行くと伝えたと言うのに・・・

       今日は、アートと自然を満喫でき最高の時間を過ごせました


                         にほんブログ村 美術ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VOCA展2007の前に、The NANGA
ハロルド:日本南画院展覧会を、観ようや!! 俺は今、南画に興味があんねん・・・。... ...続きを見る
美術・芸術・ファッション[アートスライダ...
2007/04/29 19:13
受胎告知
今日は夕方から東京国立博物館に『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』を観に行きました。お目当ては『受胎告知』です。画集などでは良く観ていますが本物です。 『白テンを抱いた貴婦人』を観に行った時よりo(^-^)o ワクワク。 他の展事物はTVの特番や本などでお馴染みの物ばかりだし、 日曜美術館の放送も観ていたので、 さっと観て、後で図録の解説などを読む事にしました。 とにかくマリアさまに突撃!彼女は本館の特別室、前2列と後ろは段差になっていて通路が出来ています。 間に腰位の壁があって壁の後ろからでも良く見... ...続きを見る
ぼちぼち
2007/05/18 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ダヴィンチ展行かれたのですね。受胎告知、私も見たかったです。テレビでしか見たことが無いので。彼の描く生地のシワとか人物の表情は本当にすごいです。生きているなら描いている隣で見ていたいです。上野公園の緑の写真、とてもステキです〜。う〜ん、癒されます。
茶とらん
2007/04/24 20:51
 上野公園は何の目的もなくても、ブラブラと歩くだけで癒されると思いますよ☆自然はやはり素晴らしいですね!“ダ・ヴィンチ展”は6月まで開催されていますので、是非、鑑賞されてみてください。
MITIKO(管理人)
2007/04/25 00:29
アートスライダーズ来場ありがとうございます。
メジャーだけじゃなく様々なアーチスト達の、
命・魂の表現をライブで体感する。
そしてそれを勝手に伝える。
人一人が持つ素敵でハッピーなパワーを、
これからも勝手に伝えて行きますので御期待を。

MITIKOさんの
作品に出会える未来があるといいですね。
素晴らしい毎日を!
ハロルド・A
2007/04/29 12:30
Hello!! アートスライダーズでーす!!
レオナルド・ダヴィンチはね〜・・・。
天才なんですが・・・。
紙一重・・・。
変態かもよ・・・。
いい意味で・・・。
アートスライダース・トーゴー
2007/04/29 18:02
 トーゴーさんコメント有難うございます。なかなか個性的で楽しい方ですね。アートの世界は極上の“お遊び”ですよね♪語って、描いて、夢見て、現実見ての・・・またご訪問くださいね。個性=感性ですから☆個性なしでは芸術はやれませんよね〜。大丈夫、私も充分、個性人ですから。
MITIKO(管理人)
2007/04/29 22:58
 ハロルドさん、こんばんは☆トーゴーさんと同一人物だと思いました。2人ブログなんですか??
ライブを体感する?アート&ライブですか。何だかとても面白そうですね。また訪問します。
MITIKO(管理人)
2007/04/29 23:07
はじめまして
TBさせて頂きました。
私は今日やっと観に行く事ができました。
観れて良かった。
おるは
2007/05/18 22:42
 おるはさん、ご訪問&コメント、サンキュ〜♪
TB観てみますね。
 「受胎告知」は、日本ではいつ観れるか分からないので、観て正解ですよ!で、感想は?TBに書いてあるのかな☆また、遊び、来てくださいね☆
MITIKO(管理人)
2007/05/18 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
レオナルド・ダ・ヴィンチーIN上野 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる