天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川二科展ー横浜市民ギャラリー

<<   作成日時 : 2007/04/18 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 
画像
画像
画像
キャンバスに絵を描き始めて、20年経ちました。
何年・・・なんて思ったことも、考えたこともなく時間が流れて行き・・・。
特別、才能があったわけではなく、ただ“好き”で描いていた私が
ここまで続けて来れたのも、数々の運のタイミングや何よりも
周りの方々のおかげだと感謝しています
本当によい方との出会いがありました。
友人、仲間、画廊のオーナー、先生など・・・。


 「入った!」と歓喜の声を上げたのが1週間ほど前。
『神奈川二科展』に2点中、2点が入選し、喜んでいた私
過去に1度、賞を取っているのですが年々レベルが高くなり
生き残るのも苦しい世界になり苦しんでいました

 巨匠と言われる先生に2年つき、沢山学べたことはありましたが、自分の感性が
なくなっていました
感化され過ぎてしまい、自分がまったく見えなくなってしまったのです。
あの「自由」で「気持ちいっぱい」に描いていた自分が消えて行ってしまいました。

 「気持ちよく描きたいー」今回の二科展の作品は、心のまま素直に表現した作品です。
「凶」と出るか「吉」と出るか、まさに賭けでした。
賞は取れなかったものの2点展示してもらえたーという喜びが
胸いっぱいに広がりました。
これは、これからまた始まる「MITIKO」の世界がスタートするからです。

 

今日、出版社の掲載FAXがきました。
いくつかの出版物に掲載して頂いているのですが、私としては1本立ちする
には程遠い世界だと痛感しています。
若い頃は"身の程知らず”そのものでしたが、年を重ねるごとに“現実”が見えて
くるものです。

 個展もしばらく休みむ予定でいます。
次回の個展は見逃さないでくださいね
必ず「来て良かった」と思ってもらえる作品を展示しますので
あ お菓子作りは続けます
陶芸にもチャレンジするつもりです
「感性」は技術ではなく、心の輝きではないでしょうか。心を輝かせるには、描く以外の行為が大切です
これは「MITIKO」流、哲学かも知れませんが。

 私は絵と同様、音楽が好きなのですが、弾く方ではなく聴く方です☆
先日、「政岡 玄」さんの喫茶店ライブに行ったとき1つ発見したことがありました。
「あと1曲で・・・」と玄さんが言ったとき「えっ・・・まだ10分しか経っていないのに」
とつぶやくと、周りのから笑いの声が・・・もう40分くらい経っていたそうで。
そのとき、気づいたのです。
「アートや音楽て、時間を止めるんだ」とー。
描くときも多分、そうも知れません。
「時間」が「異空間」になり止るのです。
もちろん、現実には止まっていませんが、感覚が止まっているのです。
または、他の世界に飛ぶ感覚で時間が止まった感じがするのかもしれません。

 『レオナルド・ダ・ヴィンチ』展を来週、観に行きます。
異空間の世界へ飛んでいくであろう自分が、今から楽しみです

       このまま一生、続くであろう「アート」に乾杯
 次は、本展の『二科展』に挑戦〜(2回落選〜)
心のまま気持ちいっぱいに創作します

あら もうこんな時間にぃ〜
活字書きも時間を止めるのでしょうか・・・
※「神奈川二科展」の会期は終了しました。
  本展は9月始めになります。


                    にほんブログ村 美術ブログへ



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。うちのブログに遊びに来ていただき感謝感謝です。絵の写真拝見しました。凄い迫力ですよね!でも絵の前のご本人が凄く優しそうなので凄くびっくりしました。
プロフィールで生年月日が友達と一緒だなと感じ不思議不思議です。昔々絵は少し習っていました。ほんの少しですが。また遊びに伺います。
masabike
2007/04/21 08:23
 相原さん、早々にコメントのお返事「有難うございます!」感激〜です。作品と本人が一致しない、とよく言われます。えぇ〜!生年月日が同じ友人が・・・たしかに不思議ですがもしかすれば、私とも友人になれますか。ちょくちょく遊びにいらしてください♪料理も得意なんですね。私も料理とお菓子(主に焼き菓子)が好でつくっています。では☆また♪
MITIKO(管理人)
2007/04/21 23:01
MITIKOさん、こんばんは。
拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。早速参りましたが、インパクトある作品を描かれていますね! 一緒に写られているご本人のお姿からはちょっと意外でした。また伺います。
桂田
2007/04/22 03:00
再度こんばんわ!ちなみに絵が迫力が凄いですが大きさはどれぐらいですか?
masabike
2007/04/22 22:12
 桂田さん、早々の訪問、有難うございます♪皆さん、作品と私が一致しないと前々からよく言われてきました。絵を描いている自体が、見られないようです・・・なぜでしょね・・・。
気軽に遊びに来てください☆明日、新たにアップしますので。
MITIKO(管理人)
2007/04/23 00:18
 masabikeさん、こんばんは☆絵のサイズは
F50号です。縦120センチ、横80センチ位ですか。多分・・・サイズは絵の場合、S、M、P、F0号〜100号(特注はそれ以上)です。よく言われるのが、実際のサイズより大きく見えると。ダイナミックな作品が好きですね。明日、新たにアップします♪また、遊びに来てください☆masabikeさんの作品には、本当に圧倒、感動の嵐〜です!
MITIKO(管理人)
2007/04/23 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
肌質別人気ファンデーション
BlogGAME
神奈川二科展ー横浜市民ギャラリー 天使の微笑み MITIKO愛のオーラ☆☆☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる